見出し画像

「1460日」  4年 久保田晴太


どうも、後藤くんからバトンを受け取りました、久保田晴太です。
こーゆーの書くの大嫌いなのでぱーっと書きますね。
さーて、皆、私のブログをストレッチしながらでもハイボール飲みながらでも何でも良いから3分ほど読んでみてや〜あ。

まず第一に、学習院大学そしてサッカー部に入って良かったと心の底から思っている。理由はめちゃあるんやけど1番は、夏合宿で先輩からリンチされたり胸ぐら掴まれたり喧嘩したり、2年の途中からよくわからん人が入部してきたり(めちゃ色々でてくるやーん笑)、つまり、同期やねん!!!
やっぱりね、同期ってめちゃ大事なんよ。入部したてコイツとは仲良くやれねーなとか喧嘩とかしてたけど、蓋ぱかーん開けたらめちゃえーやつやし一緒に帰ろぜとか宮下パーク行こぜとかゆーてくる基樹ワロタ笑笑「行こね笑」(瑛太が1年に言ってきた言葉はまだ覚えてますよーん笑)
まあまあ、同期とはほんと色んなことあったし総じてばか楽しかったんよ。まじ後輩諸君へ、同期は特に大切にしなさいよ。人を殴ったり等してはいけませんよ。(橋本くん)
ほんと、同期諸君、どーもありがーと、末長くよろしくーう。
やべ、ハイボール1杯目飲み終わってもうたかな??笑(あと1分読んでやあ)

次はね、さっきよりも目を凝らして読んでや。


大学サッカーはほんとに楽しかった。けど、最高だったとは決して言えないのが正直である。一番の理由は怪我で球蹴りを全然できなかったことだけど、他にも仲間の活躍によって試合に出場できる機会が少なかったり等、色々あるね。サッカーて自分が試合にでて活躍して勝つことが1番の嬉しさだとおれは思ってんのよ。もちろん、自分が試合に出てなくてもチームが勝てばめちゃ嬉しいけどやっぱりね〜笑笑。
ほんと何回も言うけど怪我、あんま試合に出場できなかったことがめちゃ悔しかった。大学3年の時は膝のせいでほぼサッカーをせずに過ごした。リハビリをしてもしても膝が痛む、思い通りにいかない、2度の手術。そんときは正直、ばか辛かったしつまらんかったし心の底からチームを応援できへんかったね。4年の7月になってやっと復帰したと思ったらまた半月板損傷してガン萎え。けどなんかね、4年という自覚からか分からんけどチームのことめちゃ考えるようになって、無理矢理でもチームを盛り上げようと練習から声出しまくったり後輩とコミュニケーションとったりして頑張ったんよ。「皆、やれてましたー??笑」
まあ俺はもうそれしかできなかったというのが本音やね。
自分のプレーとしては、最後の2ヶ月間、毎週注射打ちながらプレーしてたけど思うように身体動かんしシュートもちゃんと打てへんしまじばか辛かったんよ。けど、言えるのは今持ってる自分の力は最大限に出しきれたと思ってる。迷惑かけまくってたけどそれでもプレーさせてくれた皆にはほんと感謝しとる。「皆、身体のケアちゃんとしろや〜、しても無理なものは無理だけど、そして今サッカーできてる時間を大切にしてや。」
皆には言ってなかったが、自分はここまでや。今後プレイヤーとしてではなくプレイヤーのサポーターとしてドン底にいるがくしゅーを支えていく。
同期である4年、残り2ヶ月、今までにある悔いを全部埋めるくらい全力でプレーしてほしい。それを自分はサポートするからがんばりまくってな。
後輩諸君、俺が言いたい事はもうわかったしょ??よし!

さーてさて、お待たせしました!いや、お待たせしすぎたのかも知れません!!
次は、2めーたー先輩から胸ぐらを掴まれる程だらし無かった陸田くん。今ではとても立派になった(私は思わないが笑)えーせーのブログをお楽しみに〜。
ハイボールおかわりしときやーあ!!
ばいばい。