見出し画像

HIVを告知された日

こんにちは。がじゅまるです、
初投稿です。

10月29日に匿名HIV検査を受けその1週間後の11月5日にHIV陽性判定の告知を受けました

自分が検査した所は通常、順番に別室に通され1人の方が対応してくれて検査結果の封を自分で開けて確認するみたいですが僕の場合はデカイファイルを持った人が2人入ってきた時点で察してしまいました。
そして封筒を開けるとこの紙と血液検査の結果の紙が入っていました。
僕が検査したものは即日検査ではないので偽陽性ではないか2回検査確認されております。但しCD4とウイルス量は検査に含まれていません。

なのでHIV陽性はこの時点で確定となりました。

この後は色々聞かれたり説明をして頂いたと思いますがボーっとしてたのかショックで頭が真っ白になっていたのかこの部分は一才記憶に残っていません。
拠点病院の紹介状を書いていただき帰宅しました。

告知が金曜日だったこともあり病院に行けるのが月曜日なので週末は一人暮らしのため孤独で不安で押しつぶされそうで病気のことを調べることも怖くて出来ず2日間ベッドから起き上がることができませんでした。
ただ体調悪い日々が一年前から続いており症状ごとに診察や検査にいっても特に問題なしの連続で体も精神的にもしんどくてメンタル的に限界がきてました。一年前から体のSOSサインが出てたんだなーと。

この日から一か月経過しておりますが
投薬もまだしておりませんし
まだ自分自身実感もあるようなないような
でも1人で部屋にいると不安で押しつぶされそう日もあり
けど少しずつではあるけども病気のことを調べたり発信されている方のブログを拝見させていただいて勇気や元気をいただけたりして感謝です。
形はどうあれ簡単に繋がれて共有できる時代に本当か感謝しかありません
リアルでなかなか相談できる程メンタルが強い人間ではないし自分の日記がてら同じ病気で苦しむ方、不安な方に少しでもお役に立てるように
ブログを書くのは初めてで駄文ではありますが僕もこれから綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?