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【2024年7月】Google広告クリエイティブ認定資格の全解答まとめ

Google広告クリエイティブ認定資格のすべての解答をまとめました。
問題と選択肢については無料公開、解答部分は有料部分で公開しています。

本noteがあれば一発合格が可能です。
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あなたは旅行アプリ会社の社内マーケティングを管理しており、アプリキャンペーン用のアセットを開発しようとしています。高品質な画像で目立たせるためのガイダンスに従ったアセットは次のうちどれでしょうか?

  • ロゴをオーバーレイした旅行先の航空写真

  • アプリから直接撮影したアクションショット

  • 余白の多い上空の飛行機の画像

  • 旅行先で楽しむ旅行者のズームアウト画像

あなたは、人々に行動を起こしてもらうことを目的とした動画広告を作成しています。その目的をサポートするのに最も適した手法はどれでしょうか?

  • 視聴者がどのようにアクションを起こすか、複数の選択肢を用意する。

  • 一般的なコールトゥアクション(CTA)を含める。

  • 視聴者がコールトゥアクション(CTA)に集中できるよう、音声は最小限に抑える。

  • 特定のコールトゥアクション(CTA)を含める。

アプリキャンペーンで画像アセットに使用できるアスペクト比はどれですか?

  • 1:1および1.91:1のみ

  • 1:1、1.75:1、および4:5

  • 1:1および1.75:1のみ

  • 1:1、1.91:1、および4:5

従来のストーリーアークと新たなストーリーアークの違いは何ですか?

  • 伝統的なストーリー・アークはすぐにブランド化し、クライマックスで終わるのに対し、新興のストーリー・アークは低く始まり、予期せずすぐにクライマックスに移行する。

  • 伝統的なストーリー・アークが低い位置から始まり、予期せずすぐにクライマックスに移行するのに対し、新興のストーリー・アークはすぐにブランド化し、クライマックスで終わる。

  • 伝統的なストーリー・アークはクライマックスまでゆっくりと展開し、最後にブランド化するのに対し、新興のストーリー・アークは高い位置から始まり、視聴者を飽きさせないために予想外の転換がある。

  • 伝統的なストーリー・アークは、視聴者を飽きさせないよう、高い位置から始まり、予想外の展開があるのに対し、新興のストーリー・アークは、クライマックスまでゆっくりと展開し、最後にブランドを打ち出す。

認知を目的とした動画広告を作成する場合、どのテクニックを使用すべきでしょうか?

  • 製品を輝かせ、他とは違う、それでいてシンプルであれ。

  • 人々をストーリーの核心に触れさせ、他とは違う、それでいてシンプルに。

  • 製品を輝かせ、ブランドを前面に押し出す。

  • 人々をストーリーの中心に据え、ブランドはさりげなく。

スパの動画広告を作成し、スパのウェブサイトからの予約を促進することを目標としています。広告で使用すべきコールトゥアクション(CTA)はどれですか?

  • 予約する

  • 今すぐ電話する

  • 詳細はこちら

  • 私たちをチェックアウト

Googleの実験ツールを正確に説明しているのはどれですか?

  • わずかな追加費用でキャンペーンのパフォーマンスを向上させる強力なテストツールです。

  • シミュレートされた広告環境を使用して、どのクリエイティブやオーディエンスが最もパフォーマンスを発揮するかを判断する強力なテストツールです。

  • すべてのユーザーに2つのバージョンの広告を表示し、どちらが好まれるかを知ることができる強力なテストツールです。

  • クリエイティブ、オーディエンス、その他の変数の効果を評価できる強力なテストツールです。

あなたのフィットネス会社は市場に参入したばかりで、動画広告を通じて潜在顧客に差別化を図りたいと考えています。早期に、頻繁に、豊富にブランディングする方法はどれですか?

  • ブランディング要素の幅広いパレットを活用する。

  • 視聴者がビジュアルに集中できるよう、音声は最小限に抑える。

  • 広告の最初の5秒間だけブランドを強調する。

  • 視聴者を圧倒しないよう、ブランドは控えめに。

Googleが提唱する効果的なクリエイティブのABCDを的確に捉えているのはどれですか?

  • デザインに裏打ちされた創造的インスピレーション

  • 研究に裏打ちされた創造的ガイダンス

  • 研究に裏打ちされたクリエイティブなルール

  • デザインに裏打ちされたクリエイティブなルール

あなたは消費者直販の自動車部品会社でマーケティングを担当し、オンラインでの販売促進を目指しています。動画広告を通じて視聴者とつながるために、どのようなテクニックを使うべきでしょうか?

  • 商品の紹介は最初と最後の5秒間だけ。

  • バリュー・プロポジションとユースケースを正確に伝えること。

  • ユーモアは主観的なので避けるべきです。

  • メッセージを強化するために、音声とスーパーに焦点を当てるべきです。

実験を実施する際のベストプラクティスはどれですか?

  • 複数の仮説から始める。

  • 各実験群に2つのキャンペーンを割り当てる。

  • 各実験で1つの変数をテストする。

  • オーディエンスをできるだけ多くの群に分ける。

予算を増やす前にディスプレイキャンペーンを最適化することが目的であれば、どのような行動を取るべきでしょうか?

  • 週に何度も新しいアセットを追加する。

  • キャンペーンを一時停止する。

  • パフォーマンスの低いアセットを削除して置き換える。

  • すべてのアセットを一度に入れ替える。

家電ビジネスのディスカバリーキャンペーンで使用する画像を選択していますが、選択した画像がクリエイティブガイダンスに従っていることを確認したいと考えています。この目標を達成するためには、どの画像を選ぶべきでしょうか?

  • ベストセラーの食器洗い機を白背景で撮影した画像

  • 貴社のベストセラー食器洗い機を使用している人の画像

  • 貴社のベストセラー食器洗い機を大きなキッチンシーンの中に配置した画像

  • 御社のベストセラー食器洗い機の内部を拡大した画像。

小売業で初めて動画キャンペーンや動画広告を行う予定です。ブランドイメージ、テキスト、ロゴなどのアセットを用意しています。これらのアセットを使って初めての動画広告を開始するには、どのツールを使用すればよいでしょうか?

  • Google広告の動画作成ツール

  • 動画クリエイティブ分析

  • Googleの効果的なクリエイティブのABCD

  • 広告クリエイティブスタジオ

動画広告のストーリーボードを作成中で、視聴者を惹きつけたいと考えています。視聴者の関心を引きつけ、持続させる方法は次のうちどれでしょう?

  • 魅力的なテンポとタイトなフレーミングを使う。

  • 最初はゆっくりとしたペースでサスペンスを作りましょう。

  • 視聴者がすべてのストーリー要素を見ることができるように、シーンをズームアウトするように設定する。

  • 視聴者を圧倒しないよう、ビジュアルは低コントラストに保つ。

小売業者が検索広告に自社の年間セールに関する詳細を正確に反映させるために役立つ機能はどれですか?

  • ロケーション挿入

  • キーワード挿入

  • カウントダウンカスタマイザー

  • ダイナミックカスタマイザー

アセットレポートをどのくらいの頻度で確認し、ディスカバリーキャンペーンの低パフォーマンスアセットを交換すべきでしょうか?

  • 隔週

  • 四半期ごと

  • 毎日

  • 毎月

アプリキャンペーンの効果的な見出しや説明文を書くためのベストプラクティスを捉えた説明はどれですか?

  • 見出しはアプリの主な機能を強調することに重点を置き、説明文は教育や情報提供を目的とすべきです。

  • 見出しはユーザーの注意を引き、説明文はアプリの主な機能を強調すべきである。

  • 見出しにはアプリ名のみを記載し、説明文は教育や情報提供を目的とすること。

  • ヘッドラインはコールトゥアクションを含み、説明文はアプリの人気に関する統計を含むべきである。

あなたは自動車整備サービスのリードを生み出すために動画広告を作成しています。視聴者に行動を起こしてもらうためには、どのように表現すればよいでしょうか?

  • 製品や問題を紹介し、関連するコールトゥアクションでフォローする。

  • 視聴者がどのようにアクションを起こせるか、複数の選択肢を用意する。

  • 大衆の共感を得るために複数のメッセージを伝える。

  • 顧客の声で広告を人間的にする。

アプリキャンペーンの広告グループごとのHTML、画像、動画アセットの最大数はいくつですか?

  • 5

  • 20

  • 8

  • 10

あなたはソフトウェアの新興企業に勤めており、無料トライアルへのサインアップを促進することを目指しています。次のうち、アクションを目的とした動画広告でこれを達成できるのはどれでしょうか?

  • 製品に注目してもらうために、人に焦点を当てる。

  • 文脈を設定し、明確なコールトゥアクションを含める。

  • 視聴者を圧倒しないよう、最小限の音声で明確なコールトゥアクションを盛り込む。

  • メッセージを強化するために、音声とスーパーに焦点を当てましょう。

認知を目的とした動画を作成しましたが、視聴者が思うように広告を見てくれません。どのようにすれば視聴者に注目してもらえるでしょうか?

  • コール・トゥ・アクション(CTA)を利用する

  • 音声を使う

  • 色を使う

  • スーパーを使う

あなたはデザイン会社に勤務し、オハイオ州全域の検索キャンペーンを管理しています。なぜ位置情報挿入はあなたにとって価値のある機能なのでしょうか?

  • キャンペーンの広告コピーの他の場所を "オハイオ "に置き換えることができる。

  • 見出しをオハイオ州内のオーディエンスの都市にパーソナライズすることができます。

  • すべての見出しに「オハイオ」を自動的に挿入できます。

  • オハイオ州のユーザーにのみ広告を配信することができます。

あなたは、国際的な化粧品ブランドの新製品の認知度向上を目指しています。動画広告を通じて潜在顧客とどのようにつながるべきでしょうか?

  • この製品が顧客の問題を解決する様々な方法についてのメッセージを伝える。

  • 顧客を代表する多様な人物を登場させる。

  • ユーモアは主観的なので避けましょう。

  • 具体的なコール・トゥ・アクション(CTA)を使う。

レスポンシブディスプレイ広告を作成する際、広告の強度を確認するのはなぜですか?

  • パフォーマンスの低い画像を自動的に置き換えます。

  • 広告が過去にどのようなパフォーマンスを示したかについての洞察を提供し、反復することができます。

  • 各種アセットの量と多様性を推奨します。

  • より強力なパフォーマンスを実現するカスタマイズされた見出しを動的に生成します。

あなたは、クライアントのアプリキャンペーンを管理する代理店に勤務しています。既存のクリエイティブで高いパフォーマンスを達成していますが、同じアセットを長期間使用しています。ユーザーに新鮮なクリエイティブを提供しつつ、成果の変動を防ぐにはどうすればよいでしょうか?

  • 資産レポートに低性能のラベルが貼られた資産を交換する。

  • すべてのアセットを一度に置き換えて、均等に分散できるようにします。

  • 画像アセットを削除して、キャンペーンでより多くの動画アセットを活用し、多感覚的な体験を提供する。

  • アセットを削除し、ベストプラクティスにさらに忠実な新しいアセットを追加する。

動画キャンペーンの効果指標のうち、投資収益率を支配し、デジタルメディアで最も強力なドライバーはどれか?

  • クリエイティブ

  • メディア

  • ブランド

  • プラットフォーム

アプリキャンペーンではどのようなアセットが認められないのでしょうか?

  • ビデオ

  • 画像

  • ウェブサイト

  • HTML5

あなたはメディアエージェンシーに勤務しており、クライアントのレスポンシブディスプレイ広告を最適化してパフォーマンスを高めようとしています。次のどのアクションから始めるべきですか?

  • アセットレポートのラベルを確認する。

  • キャンペーンを一時停止する。

  • パフォーマンスを向上させる新しいアセットを追加する。

  • キャンペーンを複製する。

あなたは、アプリキャンペーン用の最初の動画アセットを作成するためにストーリーボードを作成しています。次のうちどれを優先すべきですか?

  • アプリの使い方やベネフィットにフォーカスしたタイトなフレームショットで、製品体験をできるだけ早く見せる。

  • ロゴとズームアウトショットを組み合わせることで、ブランドを知らしめる。

  • 潜在的なユーザーと深くつながるために、説得力のあるストーリーテリングで感情に訴えかける。

  • 俳優を画面に登場させ、問題を設定し、その俳優がアプリを使って問題を解決する。

あなたは初めての動画広告を作成し、あなたのブランドが提供する商品の検討を促すことを目的としています。どのように商品を紹介すべきでしょうか?

  • 特に最後の5秒間は頻繁にブランディングを行う。

  • 広告の最初と最後だけブランド名を入れる。

  • 特に最初の5秒間で、頻繁にブランドを打ち出す。

  • 広告の冒頭のみブランド。

あなたは、ある製品への関心を高める目的で動画広告を作成しています。この動画広告の制作にどのように取り組むべきでしょうか?

  • この製品が問題を解決するさまざまな方法について、複数のメッセージを共有する。

  • 人々をストーリーの核にし、ブランディングはさりげなく。

  • 重要なオーディエンスに響く専門用語を使う。

  • 製品デモやハウツーを使って、製品の背景を説明する

動画キャンペーンのパフォーマンスを向上させるために、クリエイティブの効果にどのようにアプローチすべきでしょうか?

  • リサーチに裏打ちされたクリエイティブガイドラインを使用し、実験を繰り返し行う。

  • 既存のクリエイティブでキャンペーンを継続し、徐々に新しいバリエーションを導入する。

  • 既存のクリエイティブで実験を行い、最もパフォーマンスが高いものを使用する。

  • 他のプラットフォームですでにうまく機能している、まったく新しい動画広告クリエイティブから始める。

Googleの「効果的なクリエイティブのABCD」の主要原則を最もよく捉えた要素の組み合わせはどれですか?

  • アトラクション、ブランディング、コネクション、ディレクション

  • アテンション、ブランディング、コネクション、ディレクション

  • オーディエンス、ブランディング、クリエイティビティ、ディレクション

  • 注目、ブランディング、創造性、方向性

アプリキャンペーンでは、適切なインベントリ、適切なユーザー、適切な瞬間に適切なクリエイティブを選択するために、機械学習によるクリエイティブローテーションに依存しています。アプリキャンペーンに使用すべきアセットへのアプローチはどれですか?

  • 以前のアプリキャンペーンよりも少ないクリエイティブをアップロードする。

  • 細かな違いはあるが、同じ動画を提供する。

  • 同じ動画を異なる長さにカットして提供する。

  • コンテンツ、テーマ、長さ、方向性など、多様なクリエイティブを使用する。

次のうち、Googleの実験ツールが役立つシナリオはどれでしょうか?

  • 2つの異なる動画広告に対する2つの主要オーディエンスの反応を比較する。

  • 同じ広告がテレビとYouTubeでどのようなパフォーマンスを示すかを比較する。

  • 既存のTVクリエイティブとABCDsに最適化されたクリエイティブのパフォーマンスを比較する。

  • 同じオーディエンスが同じ広告に異なる時点でどのように反応するかを比較する。

あなたは、直販のグルメコーヒー小売店に勤めており、会社の認知度を高める目的で初めての動画広告を作成します。動画広告の最初の5秒間で何をすべきでしょうか?

  • 製品が解決する問題を設定し、ブランドロゴを入れる。

  • ブランドロゴと音声のみに焦点を当て、最初の5秒後に製品を紹介する。

  • タイトなフレームで撮影された製品ショットに、音声でブランドを紹介する。

  • 視聴者が圧倒されないように、音声なしでタイトなフレームの製品ショットを使用する。

コンバージョン率を高めたいと考えていて、動画キャンペーンでコンバージョン率の高い重要なオーディエンスをすでに特定している場合、Googleの実験ツールをどのように使えば目標を達成できるでしょうか?

  • 2つの重要なオーディエンスセグメントに対して複数のクリエイティブをテストする。

  • 2つの重要なオーディエンスセグメントに対して、同じクリエイティブをテストする。

  • 1つの重要なオーディエンスセグメントに対して複数のクリエイティブをテストする。

  • 1つのクリエイティブをすべての重要なオーディエンスセグメントに対してテストする。

動画広告の効果をポストプロダクションでどのように改善すべきでしょうか?

  • 音声と競合しないようにスーパーを削除する。

  • ほとんどの視聴者は音を消して見るので、クローズドキャプションを追加する。

  • ペースを上げ、フレーミングを引き締める。

  • モバイル機器での視聴に最適化するため、輝度を下げる。

あなたはクリエイティブエージェンシーで、広告で潜在顧客と有意義につながることに苦労しているクライアントのために動画広告を制作しています。人々に何かを考えさせたり、感じさせたりするためのアプローチは、次のうちどれでしょうか?

  • ユーモアは主観的なので避ける。

  • 割引やセールを紹介し、興味を引く。

  • ストーリーに人間味を持たせる。

  • 大衆の共感を得るために、複数のメッセージを伝える。

あなたは地元の観光会社のマーケティングを管理しており、リードを生み出すことを目標にディスカバリーキャンペーンを作成しています。次のうち、どの画像をアップロードすべきでしょうか?

  • メインサイトの写真のみ

  • 観光客が景色の良い場所でツアーを楽しんでいる画像

  • ソーシャルメディアから最もパフォーマンスの高い画像のみ

  • ツアー中とツアー外の両方で観光客が写っている画像

あなたの目的は、視聴者とつながり、潜在顧客にブランドを目立たせることです。認知を目的とした動画広告でこれを達成するにはどうすればよいでしょうか?

  • 文脈を設定し、明確なコール・トゥ・アクションを含める。

  • 競合の主張や推薦など、主要な差別化要因を活用する。

  • 大衆の共感を得るために複数のメッセージを伝える。

  • 特に最後の5秒間で頻繁にブランディングを行う。

モバイルデバイスでの動画広告の視聴時間に最も影響を与えるビジュアル言語要素の組はどれですか?

  • フレーミングとスーパー

  • ペーシングとフレーミング

  • スーパーとオーディオ

  • ペーシングとスーパー

サステイナブルシャツの新ラインを宣伝するために、検索キャンペーンにキーワード挿入を設定し、広告テキストが "コットンシャツ "や "リネンシャツ "のようなクエリにマッチするように動的に調整されるようにしています。しかし、キーワードを置き換えることができない場合、広告にはデフォルトのフレーズである "サステイナブルシャツ" を表示させたいとします。Google広告でこのキーワード挿入をどのように設定すればよいのでしょうか?

  • {キーワード:サステイナブル}シャツ

  • {キーワード: 綿麻シャツ}シャツ

  • {キーワード:コットン&リネン}シャツ

  • {キーワード:サステイナブルシャツ}

あなたは税務サービスソフトウェア会社のアプリキャンペーンを管理しています。どのアセットを使うべきですか?

  • アプリが画面上に表示され、ロゴがオーバーレイされた携帯電話を持つ人の画像

  • アプリの名前とダウンロードのためのコールトゥアクションを記載した見出し

  • 誰かが確定申告書を記入するためにソフトウェアを使用しているスクリーンキャプチャ動画

  • ユーザーの税務上の問題と、アプリがそれをどのように解決するかを含む、完全なストーリーを伝える動画

ベストプラクティスに従って、レスポンシブディスプレイ広告の見出し、画像、短い説明文をいくつ用意すべきですか?

  • 5

  • 2

  • 3

  • 7

アプリキャンペーンを作成する際、どのような情報が自動的に引き出されることを期待できますか?

  • ロゴ、タイトル、ダウンロード数

  • タイトル、レーティング、ダウンロード数

  • ロゴ、評価、タイトル

  • タイトル、評価、価格

1ヶ月前に初めての動画キャンペーンを開始し、何人が動画広告の重要な瞬間を視聴したのか、またはスキップしたのかを判断しようとしています。この情報を明らかにするのに役立つツールは?

  • 広告クリエイティブスタジオ

  • Googleで作成

  • 動画クリエイティブ分析

  • Googleの効果的なクリエイティブのABCD

あなたはオンラインスポーツ用品店のマーケティングマネージャーで、予算を増やす前に会社のディスプレイキャンペーンを最適化するよう命じられました。この目標を達成するために何をすべきでしょうか?

  • すべてのアセットを一度に置き換える。

  • キャンペーンを一時停止する。

  • パフォーマンスの低いアセットを削除して入れ替える。

  • 週に何度も新しいアセットを追加する。

あなたはクリエイティブ・エージェンシーに勤めていますが、クライアントが潜在顧客との有意義なつながりに悩んでいます。人々が何かを考えたり感じたりできるようにするには、どのテクニックを使うべきでしょうか?

  • 大衆に響くように複数のメッセージを伝える。

  • ユーモアは主観的なので避ける。

  • 割引やセールを紹介し、興味を引く。

  • ストーリーに人間味を持たせる。

あなたはクリエイティブエージェンシーに勤めており、あるソフトウェア会社のプロジェクト管理製品への関心を高めることを目指しています。この動画広告の制作にどのように取り組むべきでしょうか?

  • この製品が問題を解決するさまざまな方法について、複数のメッセージを共有する。

  • 製品デモやハウツーを使って、製品の背景を説明する。

  • 人々をストーリーの核とし、ブランディングはさりげなく。

  • 重要なオーディエンスに響くような専門用語を使う。

アプリキャンペーンを作成する際、どのような情報が自動的に引き出されますか?

  • ロゴ、評価、タイトル

  • タイトル、評価、価格

  • ロゴ、タイトル、ダウンロード数

  • タイトル、評価、ダウンロード数

従来のストーリーアークとエマージングストーリーアークの違いを説明してください。

  • 伝統的なストーリー・アークはすぐにブランド化し、クライマックスで終わるのに対し、新興のストーリー・アークは低いところから始まり、思いがけずすぐにクライマックスに移行する。

  • 伝統的なストーリー・アークは高い位置から始まり、視聴者を飽きさせないために予期せぬ転換があるのに対し、新興のストーリー・アークはクライマックスまでゆっくりと展開し、最後にブランド化する。

  • 伝統的なストーリー・アークが低い位置から始まり、予期せずすぐにクライマックスに移行するのに対し、新興のストーリー・アークはすぐにブランド化し、クライマックスで終わる。

  • 伝統的なストーリー・アークがクライマックスまでゆっくりと展開し、最後にブランド化するのに対し、新興のストーリー・アークは高い位置から始まり、視聴者を飽きさせないために予想外のシフトがある。

あなたは、ある旅行会社のウェブサイトで予約を促進する目的で、動画広告を制作しています。広告で使用すべきコールトゥアクション(CTA)は次のうちどれですか?

  • 詳細はこちら

  • 予約する

  • お問い合わせ

  • 今すぐ電話する

これらのアセットタイプのうち、アプリのキャンペーンに受け入れられないものはどれですか?

  • HTML5

  • ウェブサイト

  • ビデオ

  • イメージ

レスポンシブディスプレイ広告を最適化することで、クライアントのパフォーマンスを向上させたいと考えています。どのアクションを最初に取るべきですか?

  • より良いパフォーマンスが期待できる新しいアセットを追加する。

  • キャンペーンを一時停止する。

  • キャンペーンを複製する。

  • アセットレポートラベルを見直す。

既存の動画広告で視聴者の離脱が非常に早いことに気づき、より効果的に視聴者を引き付けたいと考えています。アウェアネスを目的とした広告に視聴者の注意を向けさせる効果的な方法は、次のうちどれでしょうか?

  • スーパー

  • カラー

  • コール・トゥ・アクション(CTA)

  • オーディオ

Googleが提唱する「効果的なクリエイティブのABCD」の主要原則をまとめた言葉はどれでしょう?

  • アトラクション、ブランディング、コネクション、ディレクション

  • アテンション、ブランディング、コネクション、ディレクション

  • オーディエンス、ブランディング、クリエイティビティ、ディレクション

  • 注目、ブランディング、創造性、方向性

認知を目的とした動画広告を作成する場合、どの戦術を使うべきでしょうか?

  • 製品を輝かせ、他とは違う、それでいてシンプルであれ。

  • 人々をストーリーの核心に触れさせ、他とは違う、それでいてシンプルに。

  • 製品を輝かせ、ブランドを前面に押し出す。

  • 人々をストーリーの中心に据え、ブランドはさりげなく。

あなたは消費者向け家庭用品の直販企業でマーケティングを管理し、オンライン販売を促進することを目指しています。動画広告を通じて視聴者とつながるには、どのようにアプローチすべきでしょうか?

  • 商品の紹介は最初と最後の5秒間だけ。

  • ユーモアは主観的なので避けましょう。

  • 価値提案とユースケースは正確に。

  • メッセージを強化するために、音声とスーパーを重視しましょう。

あなたは年に一度のセールを行う大手小売企業に勤めています。検索広告にセールの詳細を正確に反映させるには、どのような機能が役立つでしょうか?

  • ロケーション挿入

  • キーワード挿入

  • ダイナミックカスタマイザー

  • カウントダウンカスタマイザー

あなたはプロジェクト管理ソフトウェア会社のアプリキャンペーンを管理しています。次のうち、どのアセットを使うべきですか?

  • アプリが画面上に表示され、ロゴがオーバーレイされた携帯電話を持つ人の画像

  • ユーザーのプロジェクト管理上の問題と、アプリがそれをどのように解決するかを含む、完全なストーリーを伝える動画

  • 誰かがソフトウェアを使用してチームの進捗を追跡している画面キャプチャ動画

  • アプリの名前とダウンロードへのコールトゥアクションを記載した見出し

動画広告のストーリーボードを作成しています。視聴者の注目を集め、持続させるためには、どのテクニックを使うべきでしょうか?

  • 最初はゆっくりとしたテンポでサスペンスを作りましょう。

  • 魅力的なテンポとタイトなフレーミングを使う。

  • 視聴者を圧倒しないよう、ビジュアルは低コントラストにする。

  • 視聴者がすべてのストーリー要素を見ることができるように、シーンをズームアウトできるように設定する。

アプリキャンペーンで使用する画像アセットに許容できるアスペクト比はどれですか?

  • 1:1、1.75:1、4:5

  • 1:1および1.91:1のみ

  • 1:1および1.75:1のみ

  • 1:1、1.91:1、および4:5

あなたは、ウェブサイトの売上を伸ばしたいと考えているオンライン小売業者のマーケティングに携わっています。視聴者に行動を起こしてもらうために、動画広告でどのテクニックを使うべきでしょうか?

  • 視聴者がどのようにアクションを起こすか、複数の選択肢を用意する。

  • 特定のコールトゥアクション(CTA)を含める。

  • 一般的なコールトゥアクション(CTA)を含める。

  • 視聴者がコールトゥアクション(CTA)に集中できるよう、音声は最小限に抑える。

動画広告の効果を高めたいと考えています。目標達成に役立つポストプロダクション編集はどれですか?

  • ペースを上げ、フレーミングを引き締める。

  • モバイル端末での視聴に最適化するため、輝度を下げる。

  • ほとんどの視聴者は音を消して見るので、クローズドキャプションを追加する。

  • 音声と競合しないようにスーパーを削除する。

Googleの実験ツールが最も役立つシナリオはどれですか?

  • 既存のTVクリエイティブとABCDsに最適化されたクリエイティブのパフォーマンスを比較する。

  • 2つの異なる動画広告に対する2つの主要オーディエンスの反応を比較する必要がある。

  • 同じ広告がテレビでどのようなパフォーマンスを示すか、YouTubeでどのようなパフォーマンスを示すかを比較する必要がある。

  • 同じ視聴者が異なる時点で同じ広告にどう反応するかを比較するのです。

アプリキャンペーンの広告グループごとのHTML、画像、動画アセット数の上限は、次のうちどれですか?

  • 10

  • 8

  • 20

  • 5

Googleが提唱する効果的なクリエイティブのABCDは次のうちどれですか?

  • デザインに裏打ちされた創造的インスピレーション

  • リサーチに裏打ちされたクリエイティブなガイダンス

  • デザインに裏打ちされたクリエイティブなルール

  • 研究に裏打ちされたクリエイティブなルール

旅行アプリ会社のアプリキャンペーンで最も目立ちそうな画像はどれですか?

  • 旅行先で楽しむ旅行者の拡大画像

  • アプリから直接撮影したアクションショット

  • ロゴがオーバーレイされた旅行先の航空写真

  • 余白の多い空の飛行機の画像

あなたはクリエイティブエージェンシーに勤めており、世界的な美容ブランドの新商品の認知促進を目指しています。動画広告を通じて、どのように潜在顧客とつながるべきでしょうか?

  • 具体的なコール・トゥ・アクション(CTA)を含める。

  • ユーモアは主観的なので避ける。

  • この製品が問題を解決する様々な方法について、複数のメッセージを共有する。

  • 顧客を代表する多様なキャラクターを登場させる。

動画キャンペーンのパフォーマンスを高めるために、クリエイティブの効果にどのようにアプローチすべきでしょうか?

  • 他のプラットフォームですでにうまく機能している、まったく新しい動画広告クリエイティブから始める。

  • 既存のクリエイティブでキャンペーンを継続し、徐々に新しいバリエーションを導入する。

  • リサーチに裏打ちされたクリエイティブガイドラインを使用し、実験を繰り返す。

  • 既存のクリエイティブで実験を行い、最もパフォーマンスが良かったものを使用する。

動画広告のモバイルデバイスでの視聴時間に最も影響を与える2つのビジュアル言語要素はどれですか?

  • ペーシングとスーパー

  • フレーミングとスーパー

  • ペーシングとフレーミング

  • スーパーとオーディオ

清掃サービス会社のリードを獲得するために動画広告を制作しています。視聴者が行動を起こすように促すには、どのように表現すればよいでしょうか?

  • 大衆の共感を得るために複数のメッセージを伝える。

  • 顧客の声で広告を人間的にする。

  • 製品や問題を紹介し、関連するコールトゥアクションでフォローする。

  • 視聴者がどのようにアクションを起こせるか、複数の選択肢を用意する。

ある観光会社が、リードの獲得を目的としたディスカバリー・キャンペーンを実施しようとしています。この目標を達成するために、どの画像をアップロードすべきでしょうか?

  • ウェブサイトのメイン写真のみ

  • ソーシャルメディアから最もパフォーマンスの高い画像のみ

  • ツアー内外での観光客の写真

  • 景色の良い場所でツアーを楽しむ観光客の画像

あなたは定額制のオンラインフィットネスプラットフォームに勤めており、無料トライアルへのサインアップを促進することを目標としています。アクションを目的とした動画広告で
これを達成するのに役立つのは次のうちどれでしょう?

  • 文脈を設定し、明確なコール・トゥ・アクションを含める。

  • メッセージを強化するために、音声とスーパーを重視しましょう。

  • 視聴者を圧倒しないよう、最小限の音声で明確なコールトゥアクションを盛り込む。

  • 製品に注目してもらうために、人に焦点を当てる。

アセットレポートを精査し、ディスカバリーキャンペーンのために低パフォーマンスのアセットを入れ替える頻度はどれくらいにすべきでしょうか?

  • 四半期ごと

  • 隔週

  • 毎月

  • 毎日

視聴者とつながり、潜在顧客にブランドを目立たせたいと考えています。認知を目的とした動画広告でこれを達成するにはどうすればよいでしょうか?

  • 大衆の共感を得るために複数のメッセージを伝える。

  • 競合の主張や推薦など、主要な差別化要因を活用する。

  • 文脈を設定し、明確なコール・トゥ・アクションを含める。

  • 特に最後の5秒間は、頻繁にブランディングを行う。

あなたは消費者直販のワイン小売業者に勤めており、ビジネスの認知度を高めることを目標に初めての動画広告を制作しています。動画広告の最初の5秒間で何をすべきでしょうか?

  • 製品が解決する問題を設定し、ブランドロゴを入れる。

  • タイトなフレームで製品を撮影し、音声でブランドを紹介する。

  • ブランドロゴと音声のみに焦点を当て、最初の5秒後に製品を紹介する。

  • 視聴者が圧倒されないように、音声なしでタイトなフレームの製品ショットを使用する。

アプリキャンペーンの場合、効果的な見出しと説明文を書くためのガイダンスを的確に捉えた説明はどれですか?

  • 見出しはユーザーの注意を引き、説明文はアプリの主な機能を強調する。

  • 見出しにはコールトゥアクションを、説明文にはアプリの人気に関する統計を含めること。

  • 見出しはアプリの名前のみを記載し、説明文は教育や情報提供を目的とすること。

  • 見出しはアプリの主な機能を強調することに重点を置き、説明文は教育と情報提供を目的とすること。

あなたは、オレゴン州全域にサービスを提供する修復会社の検索キャンペーンを管理しています。位置情報の挿入は、なぜ利用価値の高い機能なのでしょうか?

  • オレゴン州のユーザーだけに広告を配信することができる。

  • すべての見出しに「オレゴン」を自動的に挿入することができる。

  • キャンペーンの広告コピーの他の場所を "オレゴン "に置き換えることができる。

  • 見出しをオレゴン州内の都市にパーソナライズすることができる。

あるクライアントのアプリキャンペーンを管理しているとき、現在のクリエイティブで高いパフォーマンスを達成しているにもかかわらず、同じアセットを長期間使用していることに気づきました。一貫した成果を維持しながら、ユーザーにとって新鮮なクリエイティブを維持するにはどうすればよいでしょうか?

  • 資産を削除し、ベストプラクティスにさらに忠実な新しい資産を追加する。

  • すべてのアセットを一度に入れ替え、均等に配分できるようにする。

  • 画像アセットを削除し、キャンペーンでより多くの動画アセットを活用して多感覚的な体験を提供できるようにする。

  • アセットレポートに低パフォーマンスのラベルがあるアセットを交換する。

あなたは家具ビジネスのディスカバリーキャンペーンで使用する画像を選んでいます。次の画像のうち、クリエイティブガイダンスに従っているのはどれですか?

  • リビングルームのシーンにあるベストセラーのソファの画像

  • ベストセラーのカウチソファに人が座っている画像

  • ベストセラーのカウチソファを拡大し、お客様にファブリックが見えるようにした画像

  • ベストセラーのカウチソファを白背景で撮影した画像

Googleの実験ツールの価値提案を最もよく表している文はどれですか?

  • わずかな追加費用でキャンペーンのパフォーマンスを向上させる強力なテストツールです。

  • すべてのユーザーに2つのバージョンの広告を表示し、どちらが好まれるかを知ることができる強力なテストツールです。

  • シミュレートされた広告環境を使用して、どのクリエイティブやオーディエンスが最もパフォーマンスを発揮するかを判断できる強力なテストツールです。

  • クリエイティブ、オーディエンス、その他の変数の効果を評価できる強力なテストツールです。

アプリキャンペーン用の最初の動画アセットを作成するためにストーリーボードを作成する際、どの要素を優先すべきですか?

  • 潜在的なユーザーと深くつながるために、説得力のあるストーリーテリングで感情に訴えかける。

  • 画面上の俳優で問題を設定し、その俳優がアプリを使って問題を解決する。

  • アプリの使用と利点に焦点を当てたタイトなフレームショットで、製品体験をできるだけ早く見せる。

  • ロゴとズームアウトしたショットを組み合わせることで、ブランドを知らしめる。

環境に優しいシャツの新商品を宣伝するために、検索キャンペーンにキーワード挿入を設定し、"Vネックシャツ "や "クルーネックシャツ "のようなクエリにマッチするように広告テキストを動的に調整しています。しかし、キーワードを置き換えることができない場合、広告にはデフォルトのフレーズである "エコフレンドリーなシャツ" を表示させたいとします。Google広告でこのキーワード挿入をどのように設定するべきか?

  • キーワード: エコシャツ} {キーワード: Vネック・クルーネック} シャツ

  • {キーワード: Vネック・クルーネック}シャツ

  • {キーワード: エコ}シャツ

  • キーワード: Vネック&クルーネックシャツ} {キーワード: Vネック&クルーネックシャツ} {キーワード: Vネック&クルーネックシャツ} シャツ

動画キャンペーンを開始したことも動画広告を作成したこともありませんが、ブランドイメージ、テキスト、ロゴはあります。これらのアセットから初めての動画広告を作成するのに役立つツールはどれですか?

  • 広告クリエイティブスタジオ

  • Googleが教える効果的なクリエイティブのABCD

  • Google 広告の動画作成ツール

  • 動画クリエイティブ分析

レスポンシブディスプレイ広告を作成中で、ベストプラクティスに従っていることを確認したい。見出し、画像、短い説明文はいくつ用意すべきでしょうか?

  • 5

  • 7

  • 3

  • 2

検討を促す目的で動画広告を編集している場合、効果を最大化するために、俳優と製品を相対的に紹介する頻度にどのようにアプローチすべきでしょうか?

  • 視聴者の関心を引きつけるために、複数の人物に焦点を当てさせる。

  • ストーリーに人間味を持たせるために、人物に焦点を当てる。

  • 製品に焦点を当て、人物は二の次にする。

  • 潜在顧客にブランドや製品に注目してもらうために、人を強調する。

持続可能なソックスの新商品を宣伝するために、検索キャンペーンにキーワード挿入を設定し、広告テキストが "スポーツソックス "や "ドレスソックス "といったクエリにマッチするように動的に調整する。しかし、キーワードを置き換えることができない場合、広告にはデフォルトのフレーズである "サステナブルソックス "を表示させたいとします。Google広告でこのキーワード挿入をどのように設定するべきか?

  • キーワード:スポーツ&ドレスソックス} {キーワード:サステイナブル} ソックス

  • {キーワード:サステイナブル}ソックス

  • {キーワード:スポーツ&ドレス}ソックス

  • {キーワード:サステイナブルソックス}

何人の人が動画広告の重要な瞬間を見たのか、またはスキップしたのかを判断する場合、どのツールを使うべきでしょうか?

  • 広告クリエイティブスタジオ

  • 動画クリエイティブ分析

  • Google でクリエイティブを作成する

  • Googleの効果的なクリエイティブのABCD

初めてのレスポンシブディスプレイ広告を作成する準備をしており、ベストプラクティスに従っていることを確認したい。強力な結果を導くために、見出し、画像、短い説明文をいくつ用意すべきでしょうか?

  • 3

  • 5

  • 2

  • 7

数ヶ月前に初めて動画広告を作成し、現在はパフォーマンスを向上させるために小さな変更を加えたいと考えています。広告の効果を高めるために、どのようなポストプロダクション編集を行うべきでしょうか?

  • スーパーを削除し、オーディオと競合しないようにする。

  • モバイル機器での視聴に最適化するため、輝度を下げる。

  • ペースを上げ、フレーミングを引き締める。

  • ほとんどの視聴者は音を消して見るので、クローズドキャプションを追加する。

あなたはクリエイティブエージェンシーに勤めており、あるアパレルブランドの新商品の認知度を高めたいと考えています。動画広告を通じて、どのように潜在顧客とつながるべきでしょうか?

  • 製品が顧客の問題を解決するさまざまな方法についてのメッセージを含める。

  • 具体的なコール・トゥ・アクション(CTA)を活用する。

  • 顧客層を代表する多様なキャラクターを登場させる。

  • ユーモアは主観的なので避ける。

あなたはホエールウォッチングツアー会社のマーケティングマネージャーで、ディスカバリーキャンペーンを作成しています。キャンペーンで使用するために、ビジネスのリードを生み出すのに役立つ画像を選ぶ必要があります。目標を達成するためには、どの画像をキャンペーンに選ぶべきでしょうか?

  • ソーシャルメディアで最もパフォーマンスの高い画像のみ

  • ウェブサイトのメイン写真のみ

  • 景色の良い場所でツアーを楽しむ観光客の画像

  • ツアー内外での観光客の画像

レスポンシブディスプレイ広告を作成する際に、広告の強度がチェックすべき重要な項目であるのはなぜですか?

  • 各タイプの資産の量と多様性を推奨する。

  • より強力なパフォーマンスとなるようカスタマイズされた見出しを動的に生成します。

  • パフォーマンスの低い画像を自動的に置き換えます。

  • 広告の過去のパフォーマンスに関するインサイトを提供し、反復を可能にします。

これらの動画キャンペーン効果のレバーのうち、投資収益率のトップドライバーであり、デジタルメディアで最も強力なのはどれですか?

  • プラットフォーム

  • ブランド

  • クリエイティブ

  • メディア

既存の動画広告からのコンバージョン率が高い重要なオーディエンスを特定したが、コンバージョン率をさらに高めたい。そのためにGoogleの実験ツールをどのように使えばよいでしょうか?

  • 1つの重要なオーディエンスセグメントに対して複数のクリエイティブをテストする。

  • 1つのクリエイティブをすべての重要なオーディエンスセグメントに対してテストする。

  • 2つの重要なオーディエンスセグメントに対して複数のクリエイティブをテストする。

  • 同じクリエイティブを2つの重要なオーディエンスセグメントに対してテストする。

動画広告のストーリーボードを作成し、視聴者の興味を引くことを目的とした場合、どのように視聴者の注意を引き、保持すべきでしょうか?

  • 見る人を圧倒しないよう、ビジュアルは低コントラストにする。

  • 魅力的なテンポとタイトなフレーミングを使う。

  • 視聴者がすべてのストーリー要素を見ることができるように、シーンをズームアウトするように設定する。

  • 最初はゆっくりとしたペースでサスペンスを作りましょう。

あなたは初めてのアプリキャンペーンを運営しており、テキストが重要なインプットであることを理解していますが、見出しや説明文に何を書けばいいのかわかりません。アプリキャンペーンで効果的な見出しや説明文を書くためのガイダンスはどれでしょうか?

  • 見出しはアプリの主な機能を強調することに重点を置き、説明文は教育と情報提供を目的とすること。

  • 見出しはアプリの名前のみを記載し、説明文は教育と情報提供を目的とする。

  • ヘッドラインはコールトゥアクションを含み、説明文はアプリの人気に関する統計を含むべきである。

  • 見出しはユーザーの注意を引き、説明文はアプリの主な機能を強調すること。

あなたは新規参入の食品専門店を経営しており、潜在的な顧客にビジネスを差別化するために動画広告を利用したいと考えています。早く、頻繁に、豊かにブランディングするにはどうすればよいでしょうか?

  • ブランディング要素の幅広いパレットを利用する。

  • 広告の最初の5秒間だけブランドを強調する。

  • 視聴者がビジュアルに集中できるよう、音声は最小限に抑える。

  • 視聴者を圧倒しないよう、ブランドは控えめに。

アプリキャンペーンの場合、広告グループごとのHTML、画像、動画アセットの最大数は?

  • 5

  • 8

  • 20

  • 10

アプリキャンペーンは成功していますが、同じアセットを長期間使用しています。成果を犠牲にすることなく、ユーザーにとって新鮮なクリエイティブを維持するにはどうすればよいでしょうか?

  • すべてのアセットを一度に入れ替え、均等に配分できるようにする。

  • 画像アセットを削除し、より多くの動画アセットを活用して多感覚的なキャンペーンにする。

  • アセットを削除し、ベストプラクティスにさらに忠実な新しいアセットを追加する。

  • アセットレポートに低パフォーマンスのラベルがあるアセットを交換する。

アプリキャンペーンで、画像アセットに使用できるアスペクト比は?

  • 1:1、1.75:1、4:5

  • 1:1および1.91:1のみ

  • 1:1、1.91:1、および4:5

  • 1:1および1.75:1のみ

あなたは独立系のスポーツ用品店を経営しており、動画キャンペーンでオンライン販売を促進してきました。より多くのオンライン販売を促進するために、既存の動画広告クリエイティブをどのように最適化すべきでしょうか?

  • 大衆の共感を得るために、複数のメッセージを伝える。

  • 視聴者がどのようにアクションを起こすか、複数の選択肢を用意する。

  • 商品のアップを多用し、広告の焦点にする。

  • 顧客の声で広告を人間的にする。

動画広告において、人々に何かを考えさせたり感じさせたりするために適用すべきテクニックは、次のうちどれでしょうか?

  • 大衆の共感を得るために、複数のメッセージを伝える。

  • 割引やセールをアピールし、興味を引く。

  • ユーモアは主観的なので避ける。

  • ストーリーに人間味を持たせる。

あなたは消費者直販の家電メーカーのマーケティング・ディレクターで、オンライン販売を促進しようとしています。動画広告を通じて視聴者とどのようにつながるべきでしょうか?

  • ユーモアは主観的なので避けましょう。

  • 価値提案とユースケースは正確に。

  • メッセージを強化するために、音声とスーパーに焦点を当てましょう。

  • 商品の紹介は最初と最後の5秒だけにしましょう。

動画キャンペーンのパフォーマンスを向上させたい場合、クリエイティブでどのようなアプローチを取るべきでしょうか?

  • 既存のクリエイティブでキャンペーンを継続し、徐々に新しいバリエーションを導入する。

  • リサーチに裏打ちされたクリエイティブガイドラインを使用し、実験を繰り返す。

  • 既存のクリエイティブで実験を行い、最もパフォーマンスが高いものを使用する。

  • 他のプラットフォームですでにうまく機能している、まったく新しい動画広告クリエイティブから始める。

あなたはEコマース企業のインハウスマーケターで、ウェブサイトの売上向上を目指しています。動画広告の中で、人々に行動を起こしてもらうために何をすべきでしょうか?

  • 視聴者がどのようにアクションを起こすか、複数の選択肢を用意する。

  • 視聴者がコールトゥアクション(CTA)に集中できるよう、音声は最小限に抑える。

  • 特定のコールトゥアクション(CTA)を含める。

  • 一般的なコールトゥアクション(CTA)を含める。

初めて動画キャンペーンを行う場合で、既存のブランドイメージ、テキスト、ロゴがある場合、これらのアセットを使って初めての動画広告を作成するのに役立つツールはどれでしょうか?

  • 動画クリエイティブ分析

  • Googleの効果的なクリエイティブのABCD

  • Google 広告の動画作成ツール

  • 広告クリエイティブスタジオ

あなたは金融サービス会社のアプリキャンペーンを管理しています。どのアセットを使うべきですか?

  • ユーザーの金銭的な問題や、アプリがそれをどのように解決するかを含む、完全なストーリーを伝える動画。

  • アプリの名前とダウンロードのためのコールトゥアクションを記載した見出し

  • アプリが画面上に表示され、ロゴがオーバーレイされた携帯電話を持つ人の画像

  • 財務実績のページを閲覧している人のスクリーンキャプチャ動画

あなたはメディアエージェンシーに勤務しており、すべてのクライアントの検索広告に年間販売に関する重要な詳細が正確に反映されていることを確認する必要があります。そのためにはどの機能を使うべきですか?

  • カウントダウンカスタマイザー

  • キーワード挿入

  • ダイナミックカスタマイザー

  • ロケーション挿入

エマージングストーリーアークと従来のストーリーアークの違いは何ですか?

  • 伝統的なストーリー・アークがクライマックスに向かってゆっくりと展開し、最後にブランド化するのに対し、新興のストーリー・アークは高い位置から始まり、視聴者を飽きさせないために予想外の転換がある。

  • 伝統的なストーリーアークはすぐにブランド化し、クライマックスで終わるのに対し、新興のストーリーアークは低いところから始まり、予期せずすぐにクライマックスに移行する。

  • 伝統的なストーリー・アークは低い位置から始まり、予期せずすぐにクライマックスに移行するのに対し、新興のストーリー・アークはすぐにブランド化し、クライマックスで終わる。

  • 伝統的なストーリー・アークは高い位置から始まり、視聴者を飽きさせないために予期せぬ転換があるのに対し、新興のストーリー・アークはクライマックスまでゆっくりと展開し、最後にブランド化する。

あなたはクリエイティブエージェンシーに勤めており、何人の視聴者があなたの動画広告の重要な瞬間を見たか、またはスキップしたかを理解しようとしています。この情報を明らかにするのに役立つツールはどれですか?

  • ビデオクリエイティブアナリティクス

  • 広告クリエイティブスタジオ

  • Google でクリエイティブを作成する

  • Googleの効果的なクリエイティブのABCD

次のうち、Googleの実験ツールについて説明しているものはどれですか?

  • わずかな追加費用でキャンペーンのパフォーマンスを向上させる強力なテストツールです。

  • すべてのユーザーに2つのバージョンの広告を表示し、どちらが好まれるかを知ることができる強力なテストツールです。

  • クリエイティブ、オーディエンス、その他の変数の効果を評価できる強力なテストツールです。

  • 広告環境をシミュレートし、どのクリエイティブやオーディエンスが最も効果的かを判断できる強力なテストツールです。

実験を実施する場合、次のうちどれがベストプラクティスですか?

  • 聴衆をできるだけ多くの武器に分ける。

  • 複数の仮説から始める。

  • 各実験で1つの変数をテストする。

  • 各実験群に2つのキャンペーンを割り当てる。

あなたはホテルチェーンの動画広告を作成しており、その目標はそのウェブサイトからの予約を促進することです。広告で使用すべきコールトゥアクション(CTA)はどれですか?

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動画キャンペーンの効果とデジタルメディアで最も強い投資収益率の主な原動力は何ですか?

  • プラットフォーム

  • クリエイティブ

  • ブランド

  • メディア

あなたは、あなたのブランドが提供する商品の購入を促進する目的で、初めての動画広告を制作しています。この広告では、どのように商品をアピールすべきでしょうか?

  • ブランドは広告の最初と最後だけ。

  • 頻繁に、特に最後の5秒間でブランドを打ち出す。

  • 特に最初の5秒間で、頻繁にブランド名を出す。

  • ブランドは広告の最初だけ。

消費者直販の食品会社の認知度を高めることを目標に、初めての動画広告を作成しようとしています。動画広告の最初の5秒間で何をすべきでしょうか?

  • しっかりとフレーミングされた製品ショットを使い、音声でブランドについて言及する。

  • 製品が解決する問題を設定し、ブランドロゴを入れる。

  • 視聴者が圧倒されないように、音声なしでタイトなフレームの製品ショットを使用する。

  • ブランドロゴと音声のみに焦点を当て、最初の5秒後に製品を紹介する。

あなたは食料品宅配サービスに勤めており、無料トライアルへのサインアップを促進することが目標です。アクションを目的とした動画広告を使って、この目標を達成するにはどうすればよいでしょうか?

  • 視聴者を圧倒しないよう、最小限の音声で明確なコール・トゥ・アクションを入れる。

  • 製品に注目してもらうために、人に焦点を当てる。

  • メッセージを強化するために、音声とスーパーに焦点を当てましょう。

  • 文脈を設定し、明確なコールトゥアクションを含める。

次のアセットタイプのうち、アプリキャンペーンに使えないものはどれでしょうか?

  • ウェブサイト

  • ビデオ

  • イメージ

  • HTML5

ディスカバリーキャンペーンでは、どのくらいの頻度でアセットレポートを見て、パフォーマンスの低いアセットを入れ替える必要がありますか?

  • 毎日

  • 隔週

  • 毎月

  • 四半期ごと

動画キャンペーンでコンバージョン率が高い重要なオーディエンスのコンバージョン率をさらに高めたいと考えています。これを達成するために、Googleの実験ツールをどのように使用できますか?

  • 1つの重要なオーディエンスセグメントに対して複数のクリエイティブをテストする。

  • 2つの重要なオーディエンスセグメントに対して、同じクリエイティブをテストする。

  • 2つの重要なオーディエンスセグメントに対して複数のクリエイティブをテストする。

  • 1つのクリエイティブをすべての重要なオーディエンスセグメントに対してテストする。

Googleの効果的なクリエイティブのABCDの重要な要素は何ですか?

  • 観客, ブランディング, 創造性, 方向性

  • アテンション, ブランディング, コネクション, ディレクション

  • アテンション、ブランディング、クリエイティビティ、ディレクション

  • 魅力, ブランディング, つながり, 方向性

あなたはTシャツのビジネスのためにディスカバリーキャンペーンを作成しており、クリエイティブガイダンスに沿った画像を選択したいと考えています。このガイダンスに沿った画像はどれですか?

  • 売れ筋のTシャツを店頭でディスプレイした画像。

  • 売れ筋のTシャツをズームアップした画像。

  • ベストセラーTシャツを着ている人の画像

  • 白背景のベストセラーTシャツの画像

あなたは、認知を目的とした動画広告を作成しましたが、視聴者がすぐに落ちてしまうことに気づきました。視聴者に広告全体に注目してもらいたいと考えています。視聴者の関心を高めるには、どの要素に焦点を当てるべきでしょうか?

  • コール・トゥ・アクション (CTA)

  • スーパー

  • カラー

  • オーディオ

あなたは住宅ローンアプリ会社のマーケティングを管理しており、アプリキャンペーン用のアセットを開発しようとしています。高品質な画像で目立つためのガイダンスに従ったアセットは次のうちどれですか?

  • ロゴがオーバーレイされた自宅前の家族の写真

  • 自宅を楽しむ家族の拡大写真

  • アプリから直接撮影したアクションショット

  • 余白の多い家の画像

あなたは電話修理サービスのリードを生み出すための動画広告を作成しています。視聴者に行動を起こしてもらうために、どのように表現すべきでしょうか?

  • 顧客の声で広告を人間的にする。

  • 大衆の共感を得るために複数のメッセージを伝える。

  • 製品や問題を紹介し、関連するコールトゥアクションでフォローする。

  • 視聴者がどのようにアクションを起こせるか、複数の選択肢を用意する。

Googleの効果的なクリエイティブのABCDを説明するものはどれですか?

  • デザインに裏打ちされたクリエイティブなインスピレーション

  • 研究に裏打ちされたクリエイティブなルール

  • 研究に裏打ちされたクリエイティブなガイダンス

  • デザインに裏打ちされたクリエイティブなルール

モバイルデバイスでの動画広告の視聴時間に関して、最もインパクトのあるビジュアル言語要素はどれですか?

  • スーパーとオーディオ

  • フレーミングとスーパー

  • ペーシングとスーパー

  • ペーシングとフレーミング

アプリキャンペーンを作成すると、どのような情報が自動的に取得されますか?

  • タイトル、レーティング、ダウンロード数

  • ロゴ、レーティング、タイトル

  • ロゴ、タイトル、ダウンロード数

  • タイトル、評価、価格

レスポンシブディスプレイ広告を作成する際に、広告の強度を確認する必要があるのはなぜですか?

  • より強力なパフォーマンスを発揮するようにカスタマイズされたヘッドラインを動的に生成する。

  • 各タイプのアセットの量と多様性を推奨します。

  • 広告の過去のパフォーマンスに関するインサイトを提供し、反復を可能にします。

  • パフォーマンスの低い画像を自動的に置き換えます。

あなたは新規参入の自動車修理会社を経営しており、潜在的な顧客に対してビジネスを差別化するために動画広告を利用したいと考えています。早期に、頻繁に、そして豊富にブランディングするにはどうすればよいでしょうか?

  • ブランディング要素の幅広いパレットを利用する。

  • 広告の最初の5秒間だけブランドを強調する。

  • 視聴者がビジュアルに集中できるよう、音声は最小限に抑える。

  • 視聴者を圧倒しないよう、ブランドは控えめに。

レスポンシブディスプレイ広告を最適化することでパフォーマンスを向上させたいと考えている場合、次のどのアクションを最初に取るべきでしょうか?

  • より良いパフォーマンスが期待できる新しいアセットを追加する。

  • キャンペーンを一時停止する。

  • キャンペーンを複製する。

  • アセットレポートラベルを見直す。

あなたは実験を実施しています。ベストプラクティスとして従うべきアプローチはどれですか?

  • 各実験群に2つのキャンペーンを割り当てる。

  • 複数の仮説から始める。

  • 各実験で1つの変数をテストする。

  • オーディエンスをできるだけ多くの群に分ける。

認知を目的とした動画広告を作成する場合、どの戦術を使うべきですか?

  • 製品を輝かせ、ブランドを前面に押し出す。

  • 人々をストーリーの核にし、他とは違う、それでいてシンプルであれ。

  • 製品を輝かせ、他とは違う、それでいてシンプルに。

  • 人々をストーリーの中心に据え、ブランディングはさりげなく。

アプリキャンペーン用の最初の動画アセットを作るためにストーリーボードを作成するとしたら、何を優先すべきでしょうか?

  • 画面上の俳優で問題を設定し、その俳優がアプリを使って問題を解決する。

  • アプリの使用と利点に焦点を当てたタイトなフレームショットで、製品体験をできるだけ早く見せる。

  • ロゴとズームアウトしたショットを組み合わせることで、ブランドを知らしめる。

  • 潜在的なユーザーと深くつながるために、説得力のあるストーリーテリングで感情に訴えかける

あなたは小さな家具会社を経営しており、動画キャンペーンでオンライン販売を促進していますが、既存の動画広告クリエイティブを最適化したいと考えています。オンライン販売を促進するために、既存の広告クリエイティブをどのように編集すべきでしょうか?

  • 大衆の共感を得るために複数のメッセージを伝える。

  • 顧客の声で広告を人間的にする。

  • 視聴者がどのようにアクションを起こせるか、複数の選択肢を用意する。

  • 製品のアップを多用して、広告の焦点にする。

または


  • 広告の焦点になるように、商品のアップを多用する。

  • 視聴者がどのようにアクションを起こせるか、複数の選択肢を用意する。

  • 顧客の声で広告を人間的にする。

  • 大衆に響くように複数のメッセージを伝える。

Googleの実験ツールはどのような場面で役立つでしょうか?

あなたは、購買意欲を高めることを目的としたビデオ広告を編集しており、俳優と商品の相対的な登場頻度を決めています。この広告の編集にどのように取り組むべきでしょうか?

  • 物語に人間味を持たせるために、人々に主役を演じさせる。

  • 視聴者の関心を持続させるために、複数の人物に焦点を当てる。

  • 製品を輝かせるために、人々に二次的な役割を担わせる。

  • ブランドや製品が注目されるように、人に焦点を当てる。

または


  • 潜在顧客にブランドや製品を知ってもらう方法として、人を強調する。

  • 人よりも製品を強調する。

  • 視聴者を惹きつけるために、複数の人を強調する。

  • ストーリーに人間味を持たせるために、人物を強調する。

あなたはカリフォルニア州全域にサービスを提供する法律事務所の検索キャンペーンを管理しています。位置情報挿入が利用価値の高い機能である理由は何ですか?

  • すべての見出しに「カリフォルニア」を自動的に挿入できる。

  • キャンペーンの広告コピーの他の場所を「カリフォルニア」に置き換えることができる。

  • 見出しをカリフォルニア州内の都市にパーソナライズすることができる。

  • カリフォルニアのユーザーだけに広告を配信することができる。

新しいモバイルアプリケーションへの関心を高める目的で、動画広告を作成しています。この動画広告の制作にどのようにアプローチすべきでしょうか?

  • 人々をストーリーの核とし、ブランディングはさりげなく。

  • 製品デモやハウツーを使って、製品の背景を説明する。

  • 重要なオーディエンスに響くような専門用語を使う。

  • この製品が問題を解決するさまざまな方法について、複数のメッセージを共有する。

あなたは小さなハードウェア会社を経営しており、動画キャンペーンでオンライン販売を促進しています。既存の広告クリエイティブをどのように編集すれば、既存の広告を最適化
し、より多くのオンライン販売を促進できますか?

  • 顧客の声で広告を人間的にする。

  • 製品のクローズアップを多用し、広告の焦点にする。

  • 大衆の共感を得るために、複数のメッセージを伝える。

  • 視聴者がどのようにアクションを起こせるか、複数の選択肢を用意する。

あなたはオンラインアパレル会社のマーケティングを管理しており、予算を増やす前にディスプレイキャンペーンを最適化したいと考えています。次のうち、どのアクションを取るべきでしょうか?

  • 週に何度も新しいアセットを追加する。

  • キャンペーンを一時停止する。

  • すべてのアセットを一度に入れ替える。

  • パフォーマンスの低いアセットを削除して入れ替える。

あなたのブランドが提供する商品の検討を促すことを期待して、初めての動画広告を作成する場合、広告の中でどのように商品を紹介すべきでしょうか?

  • ブランドは広告の最初と最後だけ。

  • 頻繁に、特に最後の5秒間でブランドを打ち出す。

  • 特に最初の5秒間で、頻繁にブランド名を出す。

  • ブランドは広告の最初だけ。

あなたは視聴者とつながり、潜在的な顧客にブランドを目立たせたいと考えています。認知を目的とした動画広告を使って、どのようにこれらの目標を達成できるでしょうか?

  • 大衆の共感を得るために複数のメッセージを伝える。

  • 競合の主張や推薦など、主要な差別化要因を活用する。

  • 文脈を設定し、明確なコール・トゥ・アクションを含める。

  • 特に最後の5秒間は、頻繁にブランディングを行う。

アプリキャンペーンでは、機械学習によるクリエイティブローテーションによって、適切な在庫、適切なユーザー、適切な瞬間に適切なクリエイティブを選択します。強力な成果を達成するために、どのようにアセットにアプローチすべきでしょうか?

  • 以前のアプリキャンペーンよりも少ないクリエイティブをアップロードする。

  • 細かな違いはあるが、同じ動画を提供する。

  • 同じ動画を異なる長さにカットして提供する。

  • コンテンツ、テーマ、長さ、方向性など、多様なクリエイティブを使用する。

以降解答になります。

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