見出し画像

【2024年7月】Googleアプリ広告認定資格の全解答まとめ!

Googleアプリ広告認定資格のすべての解答をまとめました。
問題と選択肢については無料公開、解答部分は有料部分で公開しています。

本noteがあれば一発合格が可能です。
※本noteは私の確認範囲では再安値です。売れ行き次第では予告なく値上げする可能性もあるのでお早めにどうぞ。

Googleアプリのキャンペーンを作成する際、キャンペーンの入札戦略は何で決まりますか?

  • アプリのダウンロード数。

  • そのアプリの業界標準。

  • キャンペーンのターゲットユーザー設定。

  • キャンペーン予算の総額。

伝統的に店舗で商品を販売している化粧品会社が、なぜアプリを宣伝するのでしょうか?

  • このアプリは、顧客がすでに買いそうだった商品を買うのを助けることができる。

  • 顧客が買いそうな化粧品を予測することができる。

  • 商品をバーチャルで試すことができる

  • お客様が商品のレビューを書くのを助けることができる

Google Appキャンペーンを大規模に展開する際のインパクトは何によってもたらされるのでしょうか?

  • グーグル指定チーム

  • 機械学習

  • Googleパートナーによるサードパーティサポート

  • YouTubeビデオネットワーク

ジェイソンは生産性向上アプリを所有し、アメリカ国外からラテンアメリカに進出したいと考えています。彼はプロの翻訳サービスを雇い、サービス完了後すぐにでも準備ができると考えています。サービスを開始する前に、彼が考慮すべき3つのステップはどれですか?(3つ選んでください)。

  • 翻訳が完了する前にラテンアメリカでアプリをローンチし、市場をテストする。

  • 人口500万人以上のラテンアメリカ市場で最初にローンチする。

  • ラテンアメリカの特定の市場文化と生産性ツールの使用状況を調査する。

  • アプリのUXをカスタマイズし、ラテンアメリカに関連する支払い方法を拡大する。

  • ラテンアメリカにおけるデバイスの使用状況と接続性を調査する。

なぜマーケティング担当者はアプリ開発チームと連携すべきなのでしょうか?

  • マーケティング担当者は、Google検索キャンペーンのデータに基づいたインサイトをアプリ開発者に提供することができる。

  • アプリ開発者は、Googleアプリキャンペーン内でいくつかのアクションを完了する必要があります。

  • 全体的にポジティブなユーザー体験は、キャンペーン目標をサポートすることができる。

  • アプリ開発者は一般的に、アプリのプロモーションに関してより多くのマーケティング知識を持っている。

アプリ内で発生するイベントに関するデータを収集するメリットは何ですか?

  • マーケティング・コストを即座に削減できる。

  • マーケティング活動の指針となる。

  • 類似アプリのベンチマークとして利用できます。

  • イメージアセットの新しいアイデアのヒントになります。

エマは新しいGoogleアプリキャンペーンを作成し、広告アセットに取り組んでいます。次のアセットタイプのうち、どれを手動で追加する必要がありますか?

  • 様々な画像

  • 見出しと説明文

  • デモビデオ

  • 最終URL

機械学習に関する各ステートメントと、Google Appキャンペーンの関連するメリットを一致させなさい。

  • 関連性 (1)

  • リーチ (3)

  • シンプルさ (2)

モバイルデバイスを使用しているとき、ユーザーはどこで最も長い時間を過ごしますか?

  • ウェブサイト

  • アプリとウェブサイトを同等に

  • アプリ

  • 電話

あるゲーム会社が新しいアプリをリリースしたばかりで、ローンチの初期段階に集中したいと考えています。アプリの最初のローンチ時にビジネスにとって最も重要なことは何でしょうか?

  • ユーザーレビュー

  • ウェブサイト tra༃c

  • 新規ユーザーとインストール

  • アプリ内アクション

機械が様々な利点をもたらす一方で、人間は依然として独自のスキルセットを提供しています。マーケティングに関して、人間が機械よりも優れている点は2つありますか?(2つ選んでください)。

  • 人間はより良い戦略的決断を下す。

  • 人間は単調な仕事を得意とする。

  • 人間はより創造的に考える。

  • 人間は大量のデータを扱うのが得意である。

マーケティングに関して、人間が機械に対して持つ2つの利点とは?(2つ選べ)

  • 人間はより良い戦略的決断を下す。

  • 人間は単調な仕事を得意とする。

  • 人間はより創造的に考える。

  • 人間は大量のデータを扱うのが得意である。

健康とウェルビーイングの会社であるHealthy Life HQ10は、ウェブサイトとアプリの両方を持っています。同社がウェブとアプリをつなぐ測定ソリューションの導入を検討すべき3つの理由は何でしょうか。

  • フィットネス・ビデオの再生回数を増やす。

  • アプリからウェブサイトへ顧客を誘導する。

  • モバイル全体のROIを向上させる

  • モバイルコンバージョンのループを閉じる

  • シームレスなモバイル体験を提供する。

ルカはニュースパブリッシャーのワールドニュースオンラインのためにGoogleアプリキャンペーンを実施しています。
なぜルカはワールドニュースオンラインのGoogle Playへの掲載品質を気にする必要があるのでしょうか?(2つ選んでください)

  • Playリストページの情報は、アプリのプッシュ通知に使用されます。

  • Playリストページの情報は、Google Appキャンペーンでクリエイティブアセットとして使用されます。

  • ワールドニュースオンラインの顧客は、平均的なユーザーよりも高い期待を持っています。

  • 高品質なリスティングは、Google Appキャンペーンからのユーザーによるダウンロードを促進します。

デニスは自分のアプリに分析ソリューションを使うことの重要性を理解していますが、どれを使えばいいのかわかりません。Googleのクラス最高のアプリ分析ソリューションはどれですか?

  • Firebase用Googleアナリティクス

  • Google Playによるコードレストラッキング

  • アプリのアトリビューションパートナー

  • モバイル向け Google アナリティクス

Google Appキャンペーン用の3つのトラッキングソリューションは何ですか?

  • Google Analytics for Firebase、アプリのアトリビューションパートナー、Google Playによるコードレストラッキング。

  • Google App Analytics for Advertisers、アプリのアトリビューションパートナー、Google Playのコンバージョントラッキング。

  • Google App Analytics for Advertisers、Google Playによるコードレストラッキング、ウェブサイトのアトリビューションパートナー。

  • Google Analytics for Firebase、アプリのアトリビューションパートナー、Google Ads Analytics。

ある教育会社がGoogle Appキャンペーン用に画像アセットをアップロードしています。
画像アセットの組み合わせを最適化するために従うべき3つのガイドラインは何ですか?(3つ選んでください。)

  • 画像を鮮明にするため、大きな枠線を入れること。

  • 最大20枚の画像を掲載する。

  • 視認性を高めるため、ピクセル密度の高い画像を含める。

  • 信頼性を高めるために、アプリストアのバッジやブランドロゴを含める。

  • アクセシビリティのためにテキストを大きくする。

小売業界に関連するアプリ内アクションの例として、どの2つが挙げられますか?(2つ選んでください)

  • チュートリアル修了

  • クーポン利用

  • ホテルの部屋選択

  • カートに入れる

ビビアンは、Googleアプリキャンペーンの実施に関心のあるクライアントを数社担当することになりました。あるキャンペーンではターゲット・コスト・パー・アクション(tCPA)を使用し、別のキャンペーンではターゲット・コスト・パー・インストール(tCPI)を使用します。アプリキャンペーンにおける日次予算の設定に関して、正しい記述はどれか。(2つ選んでください)。

  • 一日の予算はtCPIの少なくとも50倍であるべきである。

  • 一日の予算はtCPAの少なくとも5倍であるべき。

  • 一日の予算はtCPAの少なくとも10倍であるべき。

  • 一日の予算はtCPIの少なくとも25倍であるべきである。

アプリが訪問者を獲得しているが、まだローカライズされていない国を特定するのに役立つ可能性のあるレポートは何ですか?

  • Google Play コンソールのトラフィック分析レポート。

  • Google Play コンソールのユーザー獲得レポート。

  • Google Play翻訳サービスレポート。

  • Google 広告の国別ガイダンスツール。

アプリ内アクションに特化したGoogle Appキャンペーンを始める準備ができているのはどの企業だろうか?

  • アプリのユーザーベースが大きく、ユーザーがアプリ内で行う特定のアクションに価値を割り当てている教育企業。

  • アプリのユーザーベースが小さく、アプリの追加インストールを促進したい金融会社。

  • アプリのユーザーベースが大きく、ユーザーがアプリ内で行う主要なアクションにまだ値を設定していない旅行会社。

  • 新しいアプリをローンチしようとしている、大規模なウェブサイトのユーザーベースを持つフィットネス企業。

マーケターが機械学習に取り組む際に必要な3つのスキルはどれですか?(3つ選べ)

  • 効率性

  • 戦略

  • 規模

  • 創造性

  • 目標設定

ポピーはアプリキャンペーンを設定しており、大量のユーザーを獲得しながらアプリ内課金もたくさん発生させたいと考えています。彼女のマーケティング目標を達成するために、Poppyは次のどの設定を選択すべきでしょうか?

  • 過去にアプリを利用したことがあるユーザー」をターゲットとしながら、「アプリ内アクション」にフォーカス。

  • 全ユーザー」をターゲットとしながら「インストール数」にフォーカス。

  • 特定のアプリ内アクションを行いそうなユーザー」をターゲットとしながら、「インストール数」にフォーカス。

  • アプリ内アクション」にフォーカス。

Nickyのアカウントマネージャーは、Google Appキャンペーンで使用する画像アセットに、テキストオーバーレイを最小限にするか、まったく使用しないよう彼女に依頼しました。それはなぜですか?

  • テキスト オーバーレイがある場合、モバイル端末では画像アセットの読み込みが遅くなる傾向があります。

  • テキストオーバーレイ付きの画像アセットは、一部のGoogleインベントリにのみ表示できます。

  • Google広告のポリシーでは、画像アセットに25%以上のテキストをオーバーレイすることはできません。

  • 画像アセットに大規模なテキストや非常に長いテキストを使用すると、広告の視覚的体験が損なわれる可能性があります。

Google Appキャンペーンで測定するイベントを選択する際、何に注意すべきですか?

  • 発生頻度に関係なく、有意な価値のある出来事を選ぶ。

  • 発生頻度に関係なく、重要な価値を持つイベントを選んでください。

  • 類似アプリと比較できるイベントを選ぶ。

  • ビジネスにとって重要で、頻繁に発生するイベントを選ぶ。

ポールは、クライアントのGoogleアプリキャンペーンでビュースルーコンバージョンを有効にしてレポートするようチームに依頼しています。
なぜビュースルーコンバージョンを含めることが重要なのでしょうか?

  • YouTubeで発生したプレースメントのセグメンテーションオプションが追加されます。

  • 追加のコンバージョンデータを提供し、より良いビジネス上の意思決定を行うことができる。

  • 類似ビジネスとコンバージョンデータを直接比較する効果的な方法である。

  • 動画アセットに関する洞察を提供するため、最もパフォーマンスの良いものを優先することができる。

機械学習に関する3つの記述のうち、正しいものはどれですか?(3つ選んでください)

  • 機械学習はいずれ、広告主に完全に取って代わることができるレベルまで発展するだろう。

  • 機械学習は、コンピューターが膨大なデータのパターンを分析し、認識することで起こる。

  • 機械学習は、コンピュータが明示的にプログラムされたり、何をすべきかを指示されたりする必要がないことを意味する。

  • 機械学習は時間の経過とともに、より効率的で正確なものになる。

  • 機械学習は、大量のデータを効果的に要約する方法である。

なぜ買い物客はウェブサイトよりもアプリを使って購入したがるのでしょうか?

  • 潜在顧客が買い物をしている間に、業界の最新ニュースを紹介することができる。

  • アプリは、潜在顧客が商品を見ている間に広告を配信することができる。

  • アプリはユーザーを企業のウェブサイトにリダイレクトし、購入を完了させることができる。

  • 個人情報をアプリに保存し、チェックアウトを迅速かつ簡単にすることができる。

マリアはテキスト資産の「見出し」セクションを完成させ、次は「説明」セクションを完成させる必要があります。
マリアはどの要素を考慮しなければなりませんか?

  • 各広告グループには、1~5行の説明文(各90文字まで)を入れることができます。

  • 各広告グループは3~5行の説明行を持つことができ、それぞれ90文字までです。

  • 各広告グループは1~5行の説明行を持つことができ、各説明行の最大文字数は30文字です。

  • 各広告グループには、それぞれ30文字以内で、3~5行の説明文を設定できます。

ティナは経験豊富なアカウントマネージャーで、Google広告キャンペーンの詳細を監督するのが好きです。彼女は、Appキャンペーンでキャンペーン管理の大部分を機械学習に任せることに苦戦しています。ティナがすべてを手作業で行う代わりに機械学習に頼る正当な理由は何でしょうか?

  • 機械学習は、クリエイティブのデザインに関してより良いパフォーマンスを発揮するだろう。

  • 機械学習によって、彼女はすぐにディレクターに昇進できる。

  • 機械学習は、他の作業のための時間と労力を大幅に節約する。

  • 機械学習は、彼女が過去に正しいと判断したオーディエンスをそのまま使うことを可能にする。

Google Appキャンペーンを円滑に成功させるために欠かせない2つのことは何ですか?(2つ選んでください)。

  • データ

  • HTML5アセット

  • 入札の変更

  • 時間

Google Appキャンペーンを実施する際、人間と機械はどのように効果的なチームとして機能するのでしょうか?

  • 機械は非常に詳細なレポーティングを提供し、人間が最適化タスクの大半を処理することができる。

  • 人間はレポートだけを監視し、それ以外は機械学習に任せることができる。

  • 人間と機械は補完的なスキルセットを持つ。

  • 人間は、機械が作成したクリエイティブアセットを検証することができ、その過程で時間を節約することができる。

Google Appキャンペーンは、機械学習によって自動化されています。
キャンペーン開始後もマーケティング担当者がキャンペーンに関わるべき理由は何でしょうか?

  • マーケティング担当者は、検索ワードとセグメンテーションのレポートを確認し、適切な手動調整を行う必要がある。

  • アプリキャンペーンの戦略は時間の経過とともに変化する可能性が高いため、それに応じて境界線を設定する必要があります。

  • マーケティング担当者は、アカウントの通知セクションで見つかったキャンペーンの問題を探し、解決する必要があります。

  • アプリキャンペーンは、マーケティング目標の舵取りを助けるために、時折アンケートを通じて人間の意見を求める。

Google Appキャンペーンは、広告主の手作業によるテストと繰り返しの作業をどのように軽減するのでしょうか?

  • システムは自動的にさまざまな広告をテストし、何が最も効果的かを判断します。

  • システムは、マーケターから提出された最適な広告アセットを即座に特定することができます。

  • システムは自動的に広告を作成します。

  • システムは、同業種の類似ビジネスに基づいた実績のあるデータを提案します。

カナダのFresco Arts社は、年内にさらに3つの国際市場への進出を計画しています。
この計画の成果として、どのような3つのメリットが考えられますか?(3つ選んでください)。

  • 売上の増加

  • コスト削減

  • 利益の増加

  • 顧客ベースの拡大

  • 顧客生涯価値の増加

Google Appキャンペーンで利用できる4種類の広告アセットとは何ですか?

  • テキスト、ビデオ、HTML5、オーディオ

  • HTML4, 画像, ビデオ, テキスト

  • HTML5、画像、ビデオ、テキスト

  • 画像、テキスト、オーディオ、ビデオ

トムはまだアプリをリリースしておらず、アプリの典型的なライフサイクルに興味を持っています。彼がアプリのライフサイクルのフェーズを順番に並べるのを手伝ってあげてください。

  • 打ち上げ

  • 成長

  • 成熟

  • エンゲージメント

Google App キャンペーンにおける機械学習は、マーケティング担当者とユーザーの両方にどのようなメリットをもたらしますか?

  • すべてのユーザーに異なる広告を配信する。

  • YouTube上のユーザーにのみ、関連性の高い広告を配信する。

  • できるだけ多くのユーザーに対して、1つの場所で広告を配信する。

  • 適切なユーザーに適切なタイミングで適切な広告を配信する。

キャンペーンレポートでは、キャンペーンが期待通りに実行されているかどうかを評価するための多くの指標が提供されます。一定のコストでできるだけ多くの新規ユーザーを獲得することが目的である場合、どのような2つのメトリクスを見直すことが最も重要でしょうか?(2つ選んでください)。

  • アプリ内アクションあたりの平均コスト。

  • インストール数。

  • ベストアセットの数。

  • インストールあたりの平均コスト。

多様なアセットポートフォリオを提供すると、なぜGoogle Appキャンペーンのパフォーマンスが向上するのでしょうか?

  • システムは、各アセットタイプに対応する個別の広告グループを自動的に作成することができます。

  • ユーザーがアプリをインストールしたり、アクションを起こしたりするのに最適な個々の広告を柔軟に作成することができます。

  • キャンペーンの予算は、アセットタイプが追加されるごとに自動的に増額されます。

  • システムはポートフォリオから最もパフォーマンスの良いアセットを特定し、それに基づいてさらにアセットを作成することができます。

マーケティング戦略の一環としてアプリを含める2つの説得力のある理由は何ですか?(2つ選んでください)

  • アプリのダウンロード数は年々増加している。

  • モバイル機器では、ユーザーは大半の時間をアプリに費やす。

  • アプリはメンテナンスが最小限で済む。

  • アプリはウェブサイトよりもブランド認知度が高い。

カイルは、他のタイプのアセットポートフォリオに追加するためにHTML5アセットを作成しています。HTML5のベストプラクティスによると、彼のアプリの名前と目に見えるコールトゥアクションは、いつ広告の中央に配置すべきでしょうか?

  • 広告の全体にわたって。

  • 広告の冒頭

  • 広告の途中。

  • 広告の終わりに。

BrianはGoogle Appキャンペーンの最初の広告グループにテキストアセットを追加しているところです。ブライアンはテキストアセットの見出しフィールドに何を含めるべきでしょうか?

  • アプリの主な特徴

  • アプリのタイトル

  • 連絡先の詳細

  • ブランド名

フェリックスは別のネットワークでビュースルーコンバージョン(VTC)を測定しています。
なぜフェリックスは、自分が使っているネットワークに加えてGoogleでもVTCを測定しなければならないのでしょうか?

  • グーグルはVTCのセグメンテーション情報を他のネットワークよりも多く提供している。

  • グーグルが使用するVTCの指標は、他のほとんどのネットワークとは異なっている。

  • グーグルには、類似ビジネスと比較するためのVTC業界ベンチマークがある。

  • マーケティング全体にわたって一貫した測定を受けることができる。

なぜグーグルは米国メディア評価評議会(MRC)が設定したビューアビリティ基準に従うべきなのでしょうか?

  • そのため、広告主はオーディエンス・ターゲティングが成功しているかどうかを知ることができる。

  • 広告主は、フリークエンシー・キャッピングが機能しているかどうかを知ることができる。

  • 広告主は、ユーザーが広告をダブルクリックしているかどうかを知ることができる。

  • 広告主は、広告が本当にユーザーに見られたかどうかを知ることができる。

広告主がアプリをマーケティングする際にエンゲージメントを考慮すべき2つの理由とは?

  • アプリユーザーのかなりの割合が3ヶ月で解約する。

  • アプリは誤ってアンインストールされる可能性がある。

  • まだアプリをダウンロードしていないユーザーには、特別な動機付けが必要かもしれません。

  • アプリをダウンロードしても忘れてしまうユーザーがいる。

ある大手ゴルフ予約会社が新しいアプリをローンチしたばかりで、ピークシーズンを迎える前に5万件のインストールを促進したいと考えています。
目標インストール数をより早く達成するために、キャンペーンの日次予算をどのように設定すべきでしょうか?

  • キャンペーンの1日予算を計画通りに設定し、週単位で変動させる。

  • キャンペーンの1日予算を当初計画より少なく設定し、締め切り直前に2倍にする。

  • キャンペーンの1日予算を当初の予定より3倍に設定する。

  • キャンペーンの1日あたりの予算を当初の計画より少し高く設定する。

ウィリアムは広告代理店のオンラインマーケティングマネージャーです。ウィリアムは機械学習について学ぶにつれて、自分がクライアントに付加する価値を明確にしたいと考えている。機械学習がマーケティングに与える影響の拡大にウィリアムが興奮できる理由は2つありますか?(2つ選んでください)。

  • 機械学習により、ウィリアムはキャンペーンの詳細よりもマーケティング戦略に時間を費やすことができる。

  • 機械学習がクライアントとのコミュニケーションを処理するため、ウィリアムはキャンペーンを微調整する時間を増やすことができる。

  • 機械学習はレポート作成のインサイトを提供するので、ウィリアムはパフォーマンス分析を省略できる。

  • 機械学習により、ウィリアムは顧客との関係構築に多くの時間を割くことができる。

マーケティング担当者が価値あるユーザーにリーチできるGoogleアプリキャンペーンのコンポーネントはどれですか?

  • 第三者企業から購入した業界インサイト。

  • アプリのリストに残されたレビュー

  • アンケートから得られたセグメント化されたデータ

  • コンバージョントラッキングと機械学習

Google Playで最もダウンロードされているアプリの種類はどれですか?

  • ショッピングアプリ

  • ビジネスアプリ

  • ゲームアプリ

  • スポーツアプリ

Google検索キャンペーンでは、ジェニーはパフォーマンスの低い広告を日常的に差し替えているが、Googleアプリキャンペーンのベストプラクティスは異なることを知っている。Googleアプリのキャンペーンでは、広告疲れを防ぐために、ジェニーはどれくらいの頻度でパフォーマンスの低いアセットを新しく改良されたアセットに差し替えるべきでしょうか?

  • 2~3カ月に1度

  • 2~3日ごと。

  • 毎月

  • 毎週

リタは旅行アプリを東南アジアの新しい市場に拡大しようとしています。
アプリのデザインや支払い方法をどのようにローカライズすべきかを検討する際、リタはまず何をすべきでしょうか?

  • アプリの完全な再構築を開始する。

  • アプリ開発のコード凍結を開始する。

  • 市場調査を行う。

  • 競合他社調査を実施する。

アーロンはGoogle広告キャンペーンを観察し、頻繁に入札を調整しています。彼は最近、自動化されたキャンペーンでは、入札を変更する前にキャンペーンが一定数のコンバージョンを蓄積するまで待つのが最善であることを学んだ。
Googleアプリのキャンペーンでは、アーロンは少なくともコンバージョンが何件たまるまで入札の変更を待つべきでしょうか?

  • 100

  • 25

  • 50

  • 200

Oscarは新しいGoogle Appキャンペーン用に動画アセットを作成するよう依頼されました。動画アセットのベストプラクティスに従って、動画は何に焦点を当てるべきでしょうか?

  • 他の業界アプリとの比較。

  • アプリがどのように作られたかの舞台裏。

  • アプリとその機能を見せる

  • アプリを使用する人々を描く。

ナオミはGoogle広告でアプリを宣伝したいと考えていますが、複数のキャンペーン目標があります。アプリキャンペーンで複数の目標を持つアプリを宣伝する場合、彼女はどのようなアクションを取るべきでしょうか?

  • 目標ごとに複数の広告グループを作成する。

  • 目標ごとにキャンペーンを作成する。

  • 一度に1つの目標に集中する。

  • すべての目標を1つのキャンペーンに含める。

メリッサは1つの広告グループでGoogleアプリキャンペーンを実施していますが、追加の広告グループを作成してキャンペーンを最適化しようとしています。
メリッサは次に何をすべきでしょうか?

  • 異なるテーマごとに新しいキャンペーンと広告グループを作成する。

  • 既存の広告グループを、異なるテーマを使った新しい広告グループに置き換える。

  • 常設の広告グループを1つ維持し、追加の広告グループを使用してさまざまなテーマを探る。

  • 同じ広告グループを維持し、さまざまな異なるテーマに基づいた追加アセットを導入する。

アプリキャンペーンのイメージアセットは、次の回答のうちどれに準拠する必要がありますか?(2つ選んでください)

  • 画像に "Learn more "と書かれたコールトゥアクションボタンを入れましょう。

  • アプリのアクションショットを使って、より魅力的なクリエイティブに。

  • 画像にロゴを重ね合わせ、広告ではテキストを多用する。

  • 様々な画面サイズではっきりと見えるように、ピクセル密度の高い画像を使用する。

様々な業界で一般的なアプリ内アクションはどれか?(2つ選べ)

  • ビデオダウンロード

  • 登録

  • 申し込み

  • サインイン

ある企業がアプリを国際市場に展開することを決めました。アプリ市場拡大プロセスに関わる3つのステップを正しい順番で並べなさい。

  1. 拡大する関連市場を選択する。

  2. アプリのローカライズ。

  3. テスト、ローンチ、スケール測定

デズモンドは自分のアプリの高品質な画像を満載したオンラインライブラリを持っています。デズモンドがGoogle Appキャンペーン内の1つの広告グループに追加できる画像アセットの最大数はいくつですか?

  • 30

  • 10

  • 20

  • 40

アプリのダウンロード者の大半は、どのようにしてアプリを発見するのでしょうか?

  • デジタル・ソースを通じて

  • 雑誌掲載

  • テレビコマーシャル

  • ビルボード広告

機械学習が広く使われるようになるにつれて、マーケターはどのような2つのことに気づいていますか?(2つ選んでください)。

  • 自動化されたキャンペーンの成功は、人間のガイダンスとインテリジェンスに依存している。

  • 機械学習と自動化システムの専門知識は、以前にも増して価値が高まっている。

  • 機械学習は、クライアントとの関係構築において重要な要素である。

  • 自動化されたキャンペーンは、クリエイティブな仕事に関しては人間を凌駕する。

マーケティング担当者がキャンペーンのパフォーマンスをよりよく理解するためにデータインサイトを利用できる2つの方法は何ですか?(2つ選んでください)

  • 表示された広告の完全な価値を理解するために、ビュースルーコンバージョンレポートを含める。

  • 個々のサイトやアプリを訪問したユーザーを追跡します。

  • アセットレポートを使用して、パフォーマンスの高いアセットを特定し、追加する。

  • すべての有料チャネルを評価し、投資を均等に配分する。

Google Appキャンペーンでコンバージョントラッキングを有効にするには、3つの重要なステップが必要です。正しい順序で並べてください。

  • コンバージョンを追跡するための分析ツールを選びます。

  • 分析ツールをGoogle広告アカウントにリンクします。

  • 分析ツールからGoogle広告にデータをインポートします。

ロベルトはイギリスを拠点とするアプリをフランスに拡大しようとしています。彼はフランスをターゲットにした新しいGoogle Appキャンペーンを作成し、アセットをフランス語に翻訳しました。本番運用を開始する前に、彼が考慮すべき3つの追加事項はどれですか?(3つ選んでください)。

  • フランスで話されている言語ごとに広告グループを作成。

  • アプリストアのリストタイトルと説明文の翻訳。

  • Google Play Console内のアプリ翻訳サービスの活用。

  • フランス人ユーザーのニーズを理解するための市場調査の実施。

  • Google Ads内のLocalize Nowガイダンスツールの活用。

なぜ実店舗を持つ企業はアプリの利用を受け入れるべきなのでしょうか?

  • モバイルアプリは、ブランドやウェブサイトの認知度向上に役立ちます。

  • アプリは潜在顧客に開店・閉店時間を知らせる。

  • 半数以上の消費者が、店舗で買い物をする際にモバイルアプリを利用している。

  • アプリは潜在顧客にニュースレターの購読を促す。

アダムは、機械と人間がどのようにお互いを補い合うかを学ぶために時間を割いています。
マーケティング業界で機械が得意とすることは何ですか?

  • 大規模な戦略を立案する。

  • 顧客との関係強化

  • 特定の仕事を効率的にこなす

  • 適切なキャンペーン予算の設定

クレアは、アプリストアの掲載がGoogleアプリキャンペーンに与える影響を理解しています。彼女はデベロッパーチームと提携してリスティングを最適化し、そこにたどり着いたユーザーがダウンロードする可能性を高めたいと考えています。
クレアと開発者チームが最初に確認すべきGoogle Playストアリスティングの3つの構成要素はどれですか?(3つ選べ)

  • 商品説明

  • アイコン

  • ダウンロードボタン

  • フォントタイプ

  • ヒーロー画像/ビデオ

ペイドメディアに投資する前に、あるフィットネス会社は新しいアプリが全体的なマーケティング戦略にどのように適合するかを判断したいと考えています。
同社が検討すべき2つの質問はどれですか?(2つ選んでください)
70リリーはGoogleアプリキャンペーンの広告グループにテキストと画像アセットを追加しましたが、アップロードする動画を持っていません。
彼女のアプリキャンペーンは次のどのアクションを行う可能性がありますか?

  • 成功したアプリはビジネスにどんな影響を与えるか?

  • アプリは顧客にどのようなユニークな目的を提供するのか?

  • アプリユーザーはfinessブランドをどのように認識しているか?

  • 昨年、有料アプリプロモーションから何本のfinessビデオがダウンロードされたか?

RoseはGoogle Appキャンペーンを長期間実施しており、自分のビジネスにとって最も価値のあるユーザーを特定したいと考えています。
最も価値のあるユーザーを発見するために、ローズはどのような2つのアクションを取るべきでしょうか?(2つ選んでください)

  • アプリストアのリストに残されたレビューの断面を分析する。

  • 最もアクティブなユーザーに送る詳細なアンケートを作成する。

  • 異なるアプリ内イベントに特定の値を割り当てる。

  • データを分析する際に、より長いルックバックウィンドウを使用する。

ビジネスの種類と、"なぜアプリが重要なのか "という最も関連性の高い理由を一致させなさい。

  • これらのアプリは、モバイルウェブサイトよりも高いコンバージョン率を生み出します。(1)

  • これらのアプリは、実店舗で買い物をする際、消費者の半数以上が利用している。(3)

  • AndroidとiOSで最もダウンロードされているアプリです。(2)

機械学習はマーケティング業界にどのような影響を与えたか?

  • 広告主は、これまで以上に多くのデータを大規模に分析し、より良いビジネス成果を推進することができる。

  • 広告代理店は、人手によるインプットの必要性が減少したため、採用活動のペースを落としている。

  • 広告主は、表面化した追加データにより、キャンペーンの最適化に費やす時間が増えている。

  • データがすべてコンピューター・システムで処理されるようになり、よく知られた分析ツールは時代遅れになりつつある。

tCPIを2ドルに最適化するGoogleアプリキャンペーンの場合、推奨される最低予算はいくらでしょうか?

  • 500

  • 20

  • 100

  • 10

ヘンリーはGoogle Appキャンペーンを何日も実施していますが、まだ学習段階にあることに気づきました。アプリキャンペーンが長期間学習段階にある原因は何でしょうか?

  • テキスト資産の提供のみ

  • 低予算

  • キャンペーン名

  • 言語設定

Google Appキャンペーンを要約した文はどれですか?

  • 広告主がGoogle Playに限定してバナーを表示できるGoogle広告の手動広告タイプ。

  • 広告主がアプリのインストールやアプリ内でのコンバージョンを促進できるように設計されたGoogle広告の自動広告タイプ。

  • 広告主のウェブサイトと提供されたコンテンツに基づいてアプリを自動的に作成するGoogleツール。

  • Google広告のプラットフォームで、広告主が自社で所有していないアプリに限定して自社の製品やサービスを宣伝することができる。

サンドラはアプリの長期計画を立てています。彼女はアプリ自体の成長とともに目標も進化するようにしたいと考えています。サンドラが次のマーケティング目標を通常起こる順番に並べるのを手伝ってください。

  • ユーザー数の増加

  • 特定のアプリ内アクションの促進

  • 解約管理

ベティのマネージャーは、機械学習がキャンペーンのかなりの部分を自動化するのに役立つので、なぜ彼女が新しいGoogleアプリキャンペーンに時間を費やす必要があるのか疑問に思っています。ベティがキャンペーンを導くためにできることは3つありますか?(3つ選んでください)

  • パフォーマンスの時間ごとの変動に反応してキャンペーンを調整する。

  • 入札額と予算を慎重に設定することで、システムが機能するための有益な境界線を作る。

  • 週単位で完全に入れ替えるつもりで、さまざまな広告資産のライブラリを構築する。

  • 十分で有意義なデータと、それを処理する時間をシステムに提供する。

  • 戦略と目標に目を配り、必要に応じて時間をかけて進化させる。

ジョージはGoogleアプリキャンペーンのコンバージョンデータを定期的にチェックしていますが、最近同僚がビュースルーコンバージョンを含めることの重要性について話しているのを耳にしました。ジョージのGoogleアプリキャンペーンにとって、ビュースルーコンバージョンとは何を意味するのでしょうか?

  • ユーザーが最終的にコンバージョンを完了するまでに広告を見た回数の合計です。

  • ユーザーが動画アセットを含む広告を見てクリックし、コンバージョンに至った場合。

  • ユーザーがアプリの広告を見て、クリックはしなかったが、24時間以内にアプリでコンバージョン(ダウンロードやアクション)を完了した場合である。

  • これは、YouTubeのプレースメントからのみもたらされたコンバージョンの総数をカウントするコンバージョン指標です。

Google Appキャンペーンの目標は、次のうちどれに依存すべきでしょうか?

  • アプリの成熟段階

  • アプリを使用している人々が残したレビュー

  • 関連業界の短期イベント

  • 類似ビジネスの目的

金融会社がアプリのプロモーションを選択する最も一般的な2つの理由は何ですか?

  • アプリユーザーが好みのバンキング拠点を持っているかどうかを判断するため。

  • アプリに対するユーザーのエンゲージメントを高める。

  • アプリを通じてカスタマーサービスへの電話を促進するため。

  • ユーザーにアプリを発見してもらうため

Rogerは広告グループにテキスト、画像、動画のアセットを追加しましたが、HTML5アセットには詳しくありません。なぜ広告主はGoogle AppキャンペーンでHTML5アセットを提供することを選択するのでしょうか?

  • トラフィックをウェブページに誘導する。

  • 音声のみの広告を作成する。

  • インタラクティブ広告を作成する

  • リードフォームを提供する

次のGoogle Appキャンペーンの構成要素とその説明を一致させなさい。

  • テキストの行、個々の画像、動画などの個々の要素。(2)

  • 共通のテーマを持つ一連の広告または広告アセット。(1)

マーケティング担当者が機械学習によってGoogle Appキャンペーンに優れたデータを提供する方法は2つありますか?(2つ選んでください。)

  • 少なくとも95%のユーザーが行ったイベントを選択する。

  • イベントが正確に測定されていることを確認する。

  • 5%以上50%未満のユーザーが行ったイベントを選択する。

  • 発生頻度に関係なく、最も価値のあるイベントを選択する。

アプリとモバイルウェブ間のコンバージョン率に関する記述のうち、正しいものはどれですか?

  • モバイルウェブはショッピングアプリの3倍のコンバージョン率を生み出す。

  • モバイルウェブはショッピングアプリの10倍のコンバージョン率を生み出す。

  • ショッピングアプリはモバイルウェブの10倍のコンバージョン率を生み出す。

  • ショッピングアプリは、モバイルウェブの3倍のコンバージョン率を生み出す。

ジャスミートはヘルスケアブランドPharma Uniteのマーケターです。彼女は2ヶ月前に開始したGoogleアプリキャンペーンの監督を依頼されましたが、アセットが開始以来更新されていないことを知りました。ジャスミートは次に何をすべきでしょうか?(2つ選んでください)

  • アセットレポートを見直すが、アクションを起こす前にさらに2ヶ月待つ - 既存アセットのパフォーマンスを知るには早すぎる。

  • キャンペーンの既存アセットを見直し、広告を十分にカバーするのに十分な種類とサイズが存在するかどうか、また既存アセットが品質に関する推奨基準を満たしているかどうかを確認します。

  • 参照用フレームとしてアセットレポートを確認した後、直ちにすべての既存アセットを削除し、新しいアセットで再スタートする。2ヶ月後、既存のアセットが古くなっているため、交換する必要があります。

  • 資産報告書を見直し、どの資産が低性能かを確認し、徐々に新しい資産に入れ替える。

Paulineは、多くのユーザーを持つ確立されたアプリを持っています。今、彼女はアプリ内で価値あるアクションを完了する新規ユーザーを必要としています。
これはどのフェーズに該当しますか?

  • 立ち上げ

  • 成長

  • エンゲージメント

  • 成熟

あるEコマースアプリが500インストールされ、1,000ドルの収益を得ました。
新しいGoogleアプリのインストールキャンペーンを開始するには、どのtCPIを使うべきでしょうか?

  • 0.5

  • 20

  • 500

  • 2

リンダはGoogleアプリキャンペーンの広告から最大限の効果を得たいと考えています。彼女は必要な量のテキストアセットを書いていますが、アップロードする他のアセットがあまりありません。
Lindaがアップロードできるものの他に、キャンペーンによって自動生成される可能性のあるアセットを教えてください。

  • 同じGoogle広告アカウント内の既存のディスプレイネットワークおよび/または動画キャンペーン。

  • Google画像およびYouTube上の関連画像および動画。

  • 当該アプリに関連するウェブサイト。

  • アプリのGoogle PlayおよびApple App Storeのリスト内のコンテンツ。

キャロルはGoogleアプリキャンペーンのビュースルーコンバージョンをレビューしたいのですが、このデータがどこにあるかわかりません。
どうすればいいでしょうか?

  • 彼女は、自動的にビュースルーコンバージョンを含む総コンバージョンを見るべきです。

  • ビュースルーコンバージョンはパフォーマンスレポートのデフォルトカラムではありません。彼女はインタラクションの合計とコンバージョンの合計を足すべきです。

  • ビュースルーコンバージョンはパフォーマンスレポートのデフォルトの列ではありません。彼女はそれを含むように列をカスタマイズする必要があります。

  • ビュースルーコンバージョンはパフォーマンスレポートのデフォルトの列ではありません。彼女はアセットレポートでビュースルーコンバージョンを見つけるべきです。

Hirokoのマネージャーは、Hirokoが新しいGoogle Appキャンペーンに時間を費やしている理由を尋ねています。マネージャーは、機械学習がすべてを行っていると考えています。
ヒロコが機械学習を利用したキャンペーンを導くのに役立つ3つの方法とは?

  • キャンペーン設定を毎日更新する。

  • 定期的に入札額を調整する。

  • 境界線を設定する。

  • 多くの優れたデータを提供する。

  • 戦略を進化させる。

サイモンはマーケティング業界に数年いる。彼は、機械学習がマーケターとしての彼とターゲットユーザーの両方に役立つ方法について学んでいる。機械学習によって、彼の中核となる責任はどのように変わるのだろうか?

  • 戦略や顧客体験の創造に集中する時間を増やすことができる。

  • 似たようなビジネスでどのようなアカウント構造が使われているかを知るための効率的な方法です。

  • クライアントとのコミュニケーションを自動化し、より迅速なレスポンスを実現します。

  • クライアント・ブリーフを完全に機能的なアカウント構造に自動的に変換する実用的な方法です。

企業がモバイルアプリの構築を検討すべき2つの理由は何ですか(2つ選んでください)。

  • 人々はより多くの時間をアプリに費やしている。

  • モバイルアプリはユーザーのウェブサイト訪問を促す。

  • パフォーマンスの良いアプリは、ウェブサイトの利用率向上に直結します。

  • モバイルデバイスのユーザー数は増え続けています。

次の定義のうち、アプリ測定に関連する「イベント」を説明するものはどれですか?

  • アプリ内の期間限定プロモーション。

  • アプリ内で人々が行うアクション。

  • 潜在的なユーザーにマーケティングする方法。

  • アプリストアでアプリがセールになっている時。

サミラはYourAdventureという旅行アプリを持っています。なぜ彼女は、料理体験、ガイド付きハイキング、建築ツアーなど、特定のオファー用にテーマ別の広告グループを作成する必要があるのでしょうか?

  • テーマ別広告グループは、旅行者の関心別に予算を設定するために使用します。

  • テーマ広告グループは、旅行者の興味関心別に入札額を調整するために使用します。

  • テーマ広告グループは、さまざまな関心を持つ旅行者に関連性の高い広告を作成して配信するために使用します。

  • テーマ広告グループは、異なる旅行者に異なる言語で広告を作成および配信するために使用されます。

他のGoogle広告製品と同様に、Googleアプリのキャンペーンではブランドの安全性が最も重要です。そのため、Googleでは広告主様に対して、プレースメントを除外する機能など、プレースメントのさらなるコントロールを提供しています。
広告主が除外できるプレースメントのアカウントあたりの最大数は?

  • 650

  • 650000

  • 6500

  • 65000

ウォルトは、自分が管理しているGoogle Appキャンペーンに戦略的なガイダンスを提供したいと考えています。彼はキャンペーンが特定の境界線の中で、望ましい結果に向かって機能することを望んでいます。
Waltが継続的に観察すべき2つの設定はどれですか?(2つ選んでください)

  • 所在地

  • 入札

  • 予算

  • 聴衆

化粧品ブランドのLit Looksは、Googleアプリのインストールキャンペーンで期待したリーチを得られていません。彼らは動画アセットに焦点を当てたクリエイティブミックスを最適化したいと考えています。現在、縦長の動画が2本、横長の動画が2本あり、長さは10~30秒です。動画アセットミックスで何が足りないのでしょうか?

  • 60秒の風景ビデオアセット

  • 60秒のポートレート動画アセット。

  • カルーセル動画アセット

  • 正方形の動画アセット

Google広告は、Media Rating Councilのビューアビリティの基準に従っています。
広告がビューアブル・インプレッションとしてカウントされるためには何が必要ですか?

  • 広告は5秒以上、画面上に75%以上表示されなければならない。

  • 広告は5秒以上、画面上に50%以上表示されなければならない。

  • 広告は2秒以上、画面上に50%以上表示されなければならない。

  • 2秒以上75%以上画面に表示されること。

アプリの市場別パフォーマンスに影響を与える可能性のある、テクノロジー関連の考慮事項はどれでしょうか?(3つ選んでください)。

  • 平均的な端末の画面サイズ。

  • 高速インターネットの有無。

  • 端末の平均バッテリー持続時間。

  • 市場のブラウザの好み.

  • 市場の人口密度.

小売企業がアプリプロモーションに投資する3つの理由は?(3つ選んでください)。

  • アプリはモバイルサイトよりも高速に動作することが保証されています。

  • アプリは自動的にモバイルサイトよりも見栄えが良くなる。

  • アプリはより高いコンバージョン率を生み出します。

  • アプリは平均注文額が高い。

  • アプリは離脱率が低い。

アプリプロモーションの2つの主なマーケターの目的は何ですか?

  • エンゲージメントとウェブサイトの成長

  • ディスカバリーとエンゲージメント

  • グローバル展開

  • グローバル展開と店舗販売

アプリがビジネス戦略全体において果たす役割は、次のうちどれですか?

  • あなたのビジネスにとって最も重要なオーディエンスを特定します。

  • 顧客ベースの平均注文額を向上させる。

  • .comウェブサイトにできるだけ多くのトラフィックを誘導する。

  • カスタマージャーニーの一環として優れたユーザー体験を提供する。

通常、アプリをインストールするというユーザーの意思決定に影響を与える可能性のある最後のタッチポイントは何ですか?

  • アプリキャンペーン広告

  • オンラインマーケティング活動

  • アプリストアへの掲載

  • アプリが紹介されているウェブサイト

Google Appのキャンペーンで、生涯価値の高いアプリユーザーを特定するメリットは何ですか?

  • 最もエンゲージメントの高い動画アセットで積極的に視聴者をターゲティング。

  • 価値の高いユーザーにプッシュ通知を送り、アプリの使用を思い出させる。

  • ビジネスに長期的な価値をもたらす類似ユーザーにマーケティング戦略を集中させる。

  • すでに定期的にアプリを利用しているユーザーだけにマーケティング活動を集中させる。

広告主がアプリ内アクションにフォーカスしたキャンペーンを実施する意味があるのは、どの2つのシナリオでしょうか?(2つ選んでください)。

  • 今後6ヶ月でユーザー数を50%増やそうとしている旅行アプリ。

  • 出会い系アプリは、アプリユーザーがプレミアムレベルにアップグレードするたびに50ドルの収益を得る。

  • ある銀行アプリは、アプリを使って小切手を入金する人は、忠実な顧客であり続ける可能性が高いことを知っています。

  • あるエンターテイメントアプリは、ユーザーに無制限の動画視聴を提供する。

ゴードンはニュースパブリッシャーのためにGoogle Appキャンペーンを実施しており、過去30日間で200のユニーク購読を記録しています。
これはマシンが最適なパフォーマンスを達成するのに十分なコンバージョンデータですか?

  • はい、システムには30日間に最低30件のユニークなコンバージョンイベントが必要です。

  • はい。システムには、30日間に最低10件のユニークなコンバージョンイベントが必要です。

  • いいえ。30日間に最低300件のユニークなコンバージョンイベントが必要です。

  • いいえ。30日間に最低3,000件のコンバージョンイベントが必要です。

Google Playで一度に実行できるローカライズされたストアリスティング実験の最大数はいくつですか?

  • 2

  • 3

  • 5

  • 4

シェイリーは携帯電話でハイキングコースに関する記事を読んでいて、アウトドア小売店OneStopのハイキングブーツの広告を目にしました。彼女はOneStopアプリをインストールしており、広告をクリックした。OneStopはディープリンクを有効にしています。
次に何が起こるでしょうか?

  • シェイリーは、「ハイキングブーツ」を検索用語としてあらかじめ入力したGoogle検索ページに移動します。

  • シェイリーは、OneStopウェブサイトのハイキングブーツのセクションに移動します。

  • シェイリーは、OneStopアプリのハイキングブーツのセクションに直接移動します。

  • シェイリーはアプリストアのリストに移動し、OneStopアプリをダウンロードするよう促されます。

ソフィーは、Googleアプリキャンペーンのベストプラクティスに準拠した画像アセットの作成を依頼された。彼女はすべてのチャネルでの掲載を保証したいと考えています。最低限、ソフィーはどのような画像アセットを作成し、アップロードすべきでしょうか?

  • テキストやロゴが重なっていない、少なくとも2枚の横長の画像。

  • アプリのロゴの透かしが入った、少なくとも2枚の横長の画像。

  • アプリのロゴの透かしが入った、少なくとも2枚の縦長画像。

  • テキストやロゴが重畳されていない、少なくとも2つのポートレート画像。

アプリとウェブを横断して測定することは困難ですが、クロスプラットフォームの行動を理解するためには重要です。アプリとウェブ間の測定ギャップを埋めるためにGoogleが提供する2つのソリューションはどれですか?(2つ選んでください)

  • Googleアナリティクスのアプリとウェブプロパティ

  • Google Ads SDKプラットフォームレポート

  • ディープリンク

  • Googleアナリティクスのクロスプラットフォームレポート

マリオは代理店で2つの異なるクライアントのアプリキャンペーンに携わっています。その会社と目的を適切な入札戦略と一致させなさい。

  • tCPA (2)

  • tCPI (1)

アプリマーケターの2つの主な目的は何ですか?

  • ユーザーフィードバックへの対応

  • アプリレビューの作成

  • アプリのダウンロード促進

  • アプリの利用促進

アプリプロモーションの長期的な戦略を立てる際には、時間の経過とともに目的が変化する可能性があることを認識することが重要です。以下のフェーズを、推奨される発生順に並べてください。

  • ユーザーベースとインストールを大規模に構築

  • アプリ内のアクションにフォーカスすることで、より価値の高いインストールに焦点を当てたキャンペーンを追加します。

  • エンゲージメントキャンペーンで既存ユーザーを活性化

正確なターゲティングのために、アセットは次のうちどれに関連することが最も多いトピックを共有する広告グループに編成される?(3つ選んでください)

  • メッセージ

  • テーマ

  • ユーザーロケーション

  • 広告スケジュール

  • オーディエンス

ミーガンはGoogle Appキャンペーンを設定しようとしていますが、ロケーションターゲティングに関してどの程度具体的に設定すべきか迷っています。なぜマーケティング担当者は国レベル以上のロケーションターゲットを設定する必要があるのでしょうか?

  • コンペティションは、粒度レベルでより焦点が絞られるようになる。

  • このシステムは、可能な限り大きなデータセットから作業するときに最も効果的に機能する。

  • アプリのキャンペーンでは、国レベルよりも細かいレベルでのロケーションターゲティングはできない。

  • ロケーションターゲット地域外のユーザーは排除されたと感じるかもしれない。

Market Finder by Googleツールはどのような作業に役立ちそうですか?

  • 個々のユーザーのEメールに基づいたオーディエンスリストの構築

  • キャンペーン管理に関する推奨事項のリスト作成

  • 拡大に適した潜在市場のリスト作成。

  • アプリの多言語化

Google Appのキャンペーンで優れたクリエイティブを実現する方法は2つありますか?(2つ選んでください)。

  • 一度に1つのアセットタイプを導入し、最終的にどのタイプが最も効果的かを特定する。

  • 多様で包括的なアセットミックスをアップロードするためのベストプラクティスに従ってください。

  • 類似のビジネスで使用されている資産のレビューに多くの時間を費やす。

  • アセットレポートからの洞察に基づき、アセットミックスを改善・最適化する。

高品質なアプリ体験の2つの重要な要素とは?

  • パーソナライゼーションとビデオ品質

  • 技術的パフォーマンスとパーソナライゼーション

  • 技術的パフォーマンスとユーザー体験

  • ユーザー・エクスペリエンスとビデオ品質

Google Appキャンペーンを開始してもすぐに機械学習が行われないのはなぜですか?

  • システムは手動管理から学ぶことから始める。

  • アカウント内の他のキャンペーンをまず分析する必要がある。

  • 多くのデータを処理する必要がある。

  • グーグルの社員による手動入力が必要。

機械学習は多くのマーケティング活動に取り入れられていますが、最近の調査では、自動化が難しい活動もあることがわかっています。機械学習の課題として残っているものは何でしょうか?

  • レポート

  • 最適化

  • 意思決定

  • 予算設定

サリーはこれまで、より高度なマーケティング戦略に集中する代わりに、Google広告でキャンペーンに小さな変更を加えることに多くの時間を費やしてきた。
機械学習は、彼女がGoogleアプリキャンペーンに費やす時間を減らすのに役立つ2つの方法は何ですか?(2つ選んでください)。

  • 機械学習は多くのシグナルを分析し、彼女の広告に適したオーディエンスを決定することができる。

  • 機械学習は、キャンペーンを最適化するために競合のパフォーマンスを確認することができる。

  • 機械学習は、適切なユーザーに適切な広告を配信するために、アセットの組み合わせを作成することができる。

  • 機械学習は、キャンペーンを最適化するために業界の洞察を適用することができる。

ベンはピザの宅配ビジネスのアプリを立ち上げたばかりです。
ベンのビジネスに最も当てはまる3つのアプリ内アクションはどれですか?(3つ選んでください)

  • 住所を入力

  • 支払いを追加する

  • クーポン利用

  • ビデオ視聴

  • マッチ利子

新しいGoogle Appキャンペーンを設定する際、キャンペーンレベルで行わなければならない3つの設定はどれですか?

  • 広告フォーマット、予算、場所

  • 広告フォーマット、言語、場所

  • 予算、言語、場所

  • 広告フォーマット、予算、言語

Google Appキャンペーンはどのように広告作成プロセスを簡素化しますか?

  • アプリに関連するウェブサイトやソーシャルメディアからコンテンツを取得し、さまざまな広告フォーマットを設計します。

  • 似たようなビジネスが行っているアプリのキャンペーンを分析し、あなたの広告に最適な設定を特定します。

  • システムはシミュレーションを実行してアプリの動作を分析し、その結果に基づいて広告を設計します。

  • 動画や画像アセットが手動でアップロードされていない場合、コンテンツはアプリストアのリストから取得されます。

ロベルトは、Google Appキャンペーンがアプリプロモーションに適した戦略である理由を説明しています。Google Appキャンペーンの3つの主な利点は何でしょうか?

  • リーチ、人口統計、レポート

  • リーチ、関連性、シンプルさ

  • レポーティング、関連性、シンプルさ

  • レポーティング、シンプルさ、デモグラフィック

Google広告のインターフェースのどのレベルで、マーケティング担当者はモバイルアプリのプラットフォームとしてAndroidまたはiOSを選択するのですか?

  • レポートレベル

  • 広告グループレベル

  • キャンペーンレベル

  • アセットレベル

ハリーは新しいアプリをリリースしようとしており、Googleアプリキャンペーンを使って新しいユーザーを獲得したいと考えています。この新しいキャンペーンを設定する際、ハリーはどのキャンペーンサブタイプを選択すべきでしょうか?

  • アプリのエンゲージメント

  • アプリのインストール

  • アプリの通知

  • アプリのインタラクション

クララの同僚が、既存のGoogle Appキャンペーンにビッドガイダンスという組み込みツールを使うよう勧めてきました。
ビッドガイダンスを使用すると、クララはどのような情報を見ることができますか?

  • 入札戦略で促進できるインストール数またはアプリ内アクション数の見積もり。

  • Googleのインベントリ全体でアプリが受け取るインプレッションの総数の見積もり。

  • 類似ビジネスと競争するために設定すべき入札価格の推奨値。

  • 曜日や時間帯に応じた入札調整の推奨。

アプリプロモーションはモバイルゲーム業界でどのような重要な役割を果たしていますか?

  • アプリのプロモーションは、ゲーマーの皆様に業界の最新ニュースや情報をお知らせします。

  • アプリプロモーションは、ゲーマーのゲームプレイを向上させるハードウェアの使用を促します。

  • アプリプロモーションは、ユーザーがダウンロードする新しいゲームを発見するのに役立ちます。

  • アプリプロモーションは、モバイルゲーマーをコンソールやPCゲーマーに変えるのに役立ちます。

マーケティング担当者がGoogle広告の機械学習から利益を得る2つの方法は何ですか?(2つ選んでください)

  • 機械学習は、キャンペーン目標を入力なしで自動的に進化させます。

  • 機械学習は、定義されたキャンペーン目標に沿った結果を生み出します。

  • 機械学習は、何百ものシグナルを自動的に分析することで時間を節約します。

  • 機械学習は、キャンペーンの入札と予算を自動的に設定します。

ロバートはGoogle Appキャンペーン用のHTML5アセットを作成しようとしています。
HTML5アセットのベストプラクティスによると、HTML5広告を再生する前に何を含める必要がありますか?

  • 潜在的なユーザーの好奇心をかき立てるために、アプリのタイトルを単純化したグラフィック。

  • アプリの主な機能を強調する箇条書きのリスト。

  • 広告への参加方法を明確に説明した紹介画面。

  • アプリに期待することを一連のスクリーンショットで示す簡単なビデオクリップ。

ジャネルはGoogle Appキャンペーンを実施しており、それが機械学習によって支えられているとはいえ、マーケターとしての彼女のインプットが依然として重要であることを知っています。ジャネルはどの3つの方法でマシンを成功に導くことができますか?(3つ選んでください)。

  • ジャネルは広告グループレベルでロケーションターゲティングを設定することができます。

  • ジャネルは、豊富なデータと時間をシステムに提供することができます。

  • ジャネルは、キャンペーンが目標通りに進むよう、毎日入札を調整することができます。

  • 時間をかけてキャンペーン戦略を進化させることができます。

  • ジャネルは戦略的に入札と予算を設定できます。

tCPAを10ドルに最適化するGoogle Appキャンペーンの場合、推奨される最低予算はいくらでしょうか?

  • 200

  • 25

  • 50

  • 100

Google Appキャンペーンを設定する際、デフォルトで設定されているブランドの安全対策はどれですか?

  • アプリキャンペーンは、すべてのプレースメントとモバイルカテゴリーを除外します。

  • アプリキャンペーンでは、ユーザーがアプリの所有権を証明するためにHTMLファイルをアップロードする必要があります。

  • アプリキャンペーンは、特定の不適切なコンテンツやグラフィックコンテンツをオプトアウトします。

  • アプリキャンペーンは、ユーザーの目標に適した言語を自動的に選択します。

Google Analytics for Firebaseを使用するメリットはどの2つですか?(2つ選んでください)

  • SDKを実装する必要はない。

  • シンプルなAndroid専用ソリューションを提供します。

  • 自動セットアップとすぐに使えるレポートを提供します。

  • データ収集は透明性が高く、より安全です。

Firebaseとその他の測定パートナーの両方からソフトウェア開発者キット(SDK)を導入するメリットは何ですか?

  • 最大250のイベントに関する無制限のレポートを提供します。

  • Androidアプリのインストールとアプリ内課金をGoogle Playストアのみでトラッキングします。

  • アプリのコードを編集したり、サードパーティの解析ツールを使用する必要はありません。

  • より包括的な計測に役立ちます。

Lucaはインストールに焦点を当てたGoogle Appキャンペーンを実施する準備をしています。彼のクライアントは、キャンペーンがどこで実行されるのか知りたがっています。
ルカはどう答えるべきか?

  • Google検索、Google Play、Discover、Gmail、Googleマップ

  • Gmail、Google検索、Google Play、YouTubeネットワークの3M動画

  • GoogleおよびYouTubeネットワーク内の3Mサイトおよびアプリ

  • Googleネットワーク内のGoogle検索、Google Play、YouTube、Discover、3Mのサイトとアプリ

アセットバリエーションはリーチにどのように役立つのか?

  • アセットバリエーションを増やすことで、より多くのGoogleインベントリーに広告が表示されるようになります。

  • アセットの種類を増やすと、YouTube でのみ広告を表示できます。

  • アセットバリエーションを増やすことで、Google 検索でより多くの広告を表示できるようになります。

  • アセット バリエーションを増やすことで、Google インベントリ内のより多くの地域に広告を表示できます。

機械学習は広告業界にどのような好影響をもたらすだろうか?

  • 機械学習が顧客一人ひとりに適切な広告を配信。

  • 機械学習は企業戦略を作成する。

  • 機械学習は、より効果的に業績を測定する。

  • 機械学習は優れた顧客関係を構築する。

アンジェラは、Googleアプリキャンペーンにおける機械学習の利点を同僚に説明している。人間による入力よりも機械学習を使うことの強力な論拠は、どの2つの記述でしょうか?(2つ選んでください)。

  • 機械学習は何百万ものシグナルとプレースメントをリアルタイムで分析できる。

  • 機械学習は人間のバイアスや一般的なエラーを減らす。

  • 機械学習はビジネス目標をよりよく理解することができる。

  • 機械学習は人間の感情を解釈する能力が高い。

アレックスはGoogle Appキャンペーンについてたくさん読み、自分でも始めたいと考えています。Google広告のインターフェイスに飛び込む前に、彼が最初にすべきことは何でしょうか?

  • 広告作成プロセスで使用する可能性のあるアセットのライブラリを作成する。

  • すでに定期的にアプリを使っている人たちからのフィードバックを集める。

  • 似たようなビジネスに属するアプリを徹底的にリサーチする。

  • アプリキャンペーンで達成したいゴールを明確にする。

Google Appキャンペーンにおけるコンバージョンについて、正しい記述はどれですか?

  • ユーザーがアプリを使用する際に実行するすべてのアクションです。

  • アプリをインストールしたユーザーの総数です。

  • ユーザーがアプリのリストにアプリに関するレビューを残すこと。

  • ビジネスにとって最も重要な特定のイベントです。

Google Appのキャンペーンは、多くのインプットに基づき、ユーザーに適切な広告を配信するように設計されています。アプリキャンペーンで使用されるシグナルの例を3つ教えてください。(3つ選んでください)。

  • アプリの設定

  • 検索クエリ

  • ロケーション

  • キーワード

  • 広告スケジュール

AnneはGoogleアプリキャンペーンのアセットレポートの「パフォーマンス」列を見ています。彼女は特定のアセットがどのようなパフォーマンスをしているかを見たいと思っています。彼女は列の中に「低い」、「良い」、「最高」という用語があることに気づきました。
資産の評価はどの基準に基づいて分布していますか?

  • 各広告グループで獲得したインプレッション数。

  • 過去30日間に獲得したすべてのコンバージョン値。

  • 過去30日間に獲得した平均クリックスルー率(CTR)

  • 各広告グループで獲得したコンバージョン数

ある教育会社がアプリのマーケティングキャンペーンを実施する準備をしています。
同社が今度のキャンペーンの目標を決定する際に考慮すべき要素を3つ挙げてください。(3つ選んでください)。

  • ビジネス目標

  • アプリ固有の目標

  • アプリの成熟度

  • 競合他社の戦略

なぜコンバージョントラッキングはGoogleアプリのキャンペーンにとって重要なのでしょうか?

  • コンバージョントラッキングは、アプリのプッシュ通知を形成するインサイトを提供します。

  • コンバージョントラッキングは、企業が個々のユーザーの好みを理解することを可能にします。

  • コンバージョントラッキングによって取得されたデータは、特定のユーザーをターゲットにするために使用することができる。

  • コンバージョントラッキングによって取得されたデータは、機械学習に役立ちます。

Google Playストアにあるアプリの5つ星レビューの大半は、次の3つの資質のうちどれを賞賛していますか?(3つ選んでください)

  • デザイン

  • 音響効果

  • 使いやすさ

  • スピード

  • カスタマーサポート

あなたは代理店に勤めており、クライアントはGoogle Appキャンペーンにおける機械学習の仕組みを知りたがっています。機械学習はマーケターとユーザーの両方にどのようなメリットがありますか?

  • 個々のユーザーにユニークな広告を配信する。

  • 適切なユーザーに適切なタイミングで適切な広告を配信する。

  • できるだけ多くのユーザーに一度に広告を配信すること。

  • YouTube上のユーザーにのみ適切な広告を配信すること。

あるクリエイティブエージェンシーが、次期アプリキャンペーンの画像アセットを作成しています。次の回答のうち、ベストプラクティスと考えられるものはどれですか?(2つ選んでください)

  • 画像に "もっと詳しく "というコール・トゥ・アクションのボタンを入れましょう。

  • さまざまな画面サイズではっきりと見えるように、ピクセル密度の高い画像を使いましょう。

  • より魅力的なクリエイティブにするために、アプリのアクションショットを使いましょう。

  • 画像にロゴを重ね合わせ、広告ではテキストを多用する。

あなたは経験豊富なGoogle広告のアカウントマネージャーですが、Google Appキャンペーンでキャンペーン管理の大部分を機械学習に任せることに悩んでいます。すべてを手作業で行う代わりに機械学習に頼る理由は2つありますか?

  • 機械学習は、他の作業のための時間と労力を大幅に節約する。

  • 機械学習は、最も効果的なクリエイティブを構築する方法を教えてくれるので、自分でもできるようになります。

  • 機械学習は、あなたがアップロードしたオーディエンスリストのみを許可するので、広告が正しいオーディエンスに配信されていることを確認できます。

  • 機械学習は、マーケティング担当者がパフォーマンスをより効果的に測定するのに役立ちます。

貴社のマーケティング活動は、長い間、自社アプリの発見を増やすことに重点を置いてきました。アプリをマーケティングする際に、アプリのエンゲージメントも考慮すべき2つの理由は何ですか? 2つ選んでください)。

  • アプリユーザーのかなりの割合が3ヶ月後に解約する。

  • アプリはOSのアップデート中に誤ってアンインストールされる可能性がある。

  • まだアプリをダウンロードしていないユーザーには、さらなる動機付けが必要かもしれない。

  • アプリをダウンロードしても忘れてしまうユーザーもいる。

アプリキャンペーン用の画像アセットを開発するためにクリエイティブエージェンシーと協力していますが、エージェンシーはどのアスペクト比が受け入れられるかを知りたがっています。どのように対応しますか?

  • 1:1および1.75:1のみ

  • 1:1、1.91:1、および4:5

  • 1:1、1.75:1、および4:5

  • 1:1および1.91:1のみ

ある小売企業がアプリキャンペーン用にクリエイティブアセットをアップロードする必要があります。画像アセットに使用できるアスペクト比を教えてください。
あなたは代理店に勤めており、クライアントとクリエイティブアセットについて話し合う時が来ました。アプリキャンペーンの場合、広告グループごとのHTML、画像、動画アセットの最大数はいくつですか?

  • 5

  • 10

  • 8

  • 20

ある金融会社がアプリキャンペーンを行いたいと考えており、アセットを作成する必要があります。アプリキャンペーンの場合、広告グループあたりのHTML、画像、動画アセットの最大数はいくつですか?

  • 5

  • 10

  • 8

  • 20

アプリをマーケティングする際に、アプリの発見に加えてアプリのエンゲージメントを考慮すべき2つの理由は何ですか(2つ選んでください)。

  • アプリをダウンロードしても、その後忘れてしまうユーザーもいる。

  • アプリユーザーのかなりの割合が3ヶ月後に解約している。

  • OSのアップデート中に誤ってアプリをアンインストールしてしまうこともある。

  • まだアプリをダウンロードしていないユーザーには、さらなる動機付けが必要かもしれない。

アプリキャンペーンの画像アセットを作成する際、次のうち考慮すべき2つはどれですか?(2つ選んでください)

  • さまざまな画面サイズではっきりと見えるように、ピクセル密度の高い画像を使いましょう。

  • 画像に "もっと詳しく "というコール・トゥ・アクション・ボタンをつける。

  • 画像にロゴを重ね合わせ、広告ではテキストを多用する。

  • より魅力的なクリエイティブにするために、アプリ体験自体のアクションショットを使いましょう。

貴社のマーケティング活動は、長い間アプリのダウンロード数を増やすことに重点を置いてきました。アプリのマーケティングにおいて、アプリのエンゲージメントも考慮すべき2つの理由は何ですか?

  • オペレーティングシステムのアップデート中に、誤ってアプリをアンインストールしてしまうことがある。

  • アプリをダウンロードしても忘れてしまうユーザーもいます。

  • まだアプリをダウンロードしていないユーザーには、特別な動機付けが必要かもしれません。

  • アプリユーザーのかなりの割合が3ヶ月後に解約しています。

アプリキャンペーンを作成中で、クリエイティブアセットを検討する時期になりました。アプリキャンペーンの広告グループごとのHTML、画像、動画アセット数の上限は?

  • 5

  • 10

  • 8

  • 20

あなたは代理店に勤務しており、顧客のアプリキャンペーンに画像アセットをアップロードする必要があります。どのようなアスペクト比を使用すべきでしょうか?

  • 1:1および1.91:1のみ

  • 1:1、1.75:1、および4:5

  • 1:1、1.91:1、および4:5

  • 1:1および1.75:1のみ

以降が解答になります。

ここから先は

59,673字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?