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【一部無料】Google広告の動画広告認定資格の問題と答えまとめ

本noteは一部無料で読めます!
SEOコンサルタントが本noteを作成しました。
合格実績
・2023年12月1日
・2023年12月20日

本noteはGoogle検索広告認定試験のすべての問題と答えを掲載しています。
一発合格したい方におすすめです。

※太字が解答です。
※試験の問題文の一部をコピーし、Ctrl+Fで検索して頂くと解答を探しやすいです。

あなたは、認知度向上を目標とした Google 動画キャンペーンを実施する予定です。各種デバイスおよびフォーマットで広告が配信されたユーザーの数とユーザーあたりの回数を測定したいと考えています。

「動画再生時間の割合」などの基本的な動画指標に加え、どの測定ソリューションを使用すべきですか。

  • アクティブ ビューによる視認性

  • ユニークリーチとフリークエンシー

  • ブランド効果測定

  • リーチ プランナー

あなたは動画アクション キャンペーンの実施を計画しており、目標到達プロセスの下流のオーディエンスから始めて、その後拡大していきたいと考えています。

そのアプローチに沿った組み合わせは、次のうちどれですか。

  • カスタマー マッチから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。

  • カスタマー マッチから開始し、データ セグメントに拡大する。

  • データ セグメントから開始し、カスタマー マッチに拡大する。

  • データ セグメントから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。

マーケティング目標が認知度向上である場合、Google 動画キャンペーンで利用を検討すべきオーディエンス ソリューションはどれですか。

  • ライフイベントと購買意向の強いオーディエンス

  • 購買意向の強いオーディエンスとカスタム オーディエンス

  • アフィニティ カテゴリとカスタム オーディエンス

  • アフィニティ カテゴリとライフイベント

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