【一部無料】Google広告の動画広告認定資格の問題と答えまとめ
本noteは一部無料で読めます!
SEOコンサルタントが本noteを作成しました。
合格実績
・2023年12月1日
・2023年12月20日
本noteはGoogle検索広告認定試験のすべての問題と答えを掲載しています。
一発合格したい方におすすめです。
※太字が解答です。
※試験の問題文の一部をコピーし、Ctrl+Fで検索して頂くと解答を探しやすいです。
あなたは、認知度向上を目標とした Google 動画キャンペーンを実施する予定です。各種デバイスおよびフォーマットで広告が配信されたユーザーの数とユーザーあたりの回数を測定したいと考えています。
「動画再生時間の割合」などの基本的な動画指標に加え、どの測定ソリューションを使用すべきですか。
アクティブ ビューによる視認性
ユニークリーチとフリークエンシー
ブランド効果測定
リーチ プランナー
あなたは動画アクション キャンペーンの実施を計画しており、目標到達プロセスの下流のオーディエンスから始めて、その後拡大していきたいと考えています。
そのアプローチに沿った組み合わせは、次のうちどれですか。
カスタマー マッチから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。
カスタマー マッチから開始し、データ セグメントに拡大する。
データ セグメントから開始し、カスタマー マッチに拡大する。
データ セグメントから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。
マーケティング目標が認知度向上である場合、Google 動画キャンペーンで利用を検討すべきオーディエンス ソリューションはどれですか。
ライフイベントと購買意向の強いオーディエンス
購買意向の強いオーディエンスとカスタム オーディエンス
アフィニティ カテゴリとカスタム オーディエンス
アフィニティ カテゴリとライフイベント
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?