見出し画像

【一部無料】Google広告クリエイティブ認定資格の問題と答えまとめ

本noteは一部無料で読めます!
SEOコンサルタントが本noteを作成しました。
合格実績
・2023年12月1日
・2023年12月20日
・2024年4月20日
・2024年5月1日

あなたは、こだわりのコーヒーの直販小売業者で働いており、会社の認知度を高めることを目標に最初の動画広告を作成しようとしています。 動画広告の最初の 5 秒間に何をすればよいですか。

  1. 商品の「寄り」のショットを映し、音声は使用しないようにして、主張しすぎないようにする。

  2. ブランドのロゴと音声のみに焦点を当て、最初の 5 秒間の後に商品を見せる。

  3. 商品が解決する問題を設定し、ブランドのロゴを含める。

  4. 商品の「寄り」のショットを映しながら音声でブランド名を出す。

次のアセット タイプのうち、アプリ キャンペーンで使用できないものはどれですか。

  1. HTML5

  2. ウェブサイト

  3. 動画

  4. 画像

モバイル デバイスでの動画広告の総再生時間に最も大きく影響する 2 つの視覚的な言語要素はどれですか。

  1. スーパーと音声

  2. フレーム処理とスーパー

  3. ペースとフレーム処理

  4. ペースとスーパー

あなたは動画広告のストーリーボードを作成しており、視聴者を引きつけたいと考えています。 視聴者の関心を引き、維持するには、次のうちどの手段をとりますか。

  1. ストーリーのすべての要素が視聴者に見えるように、ズームアウトしたシーンを設定する。

  2. 視聴者を引き込むペースと「寄り」のショットを使用する。

  3. 主張しすぎないように、映像は低コントラストにする。

  4. スローペースで始め、結末が気になる構成にする。

ここから先は

29,852字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?