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【一部無料】Google測定広告認定資格の問題と答えまとめ

本noteは一部無料で読めます!
SEOコンサルタントが本noteを作成しました。
合格実績
・2023年12月1日
・2023年12月20日

本noteはGoogle検索広告認定試験のすべての問題と答えを掲載しています。
一発合格したい方におすすめです。

※太字が解答です。
※GAIQテストの一部をコピーし、Ctrl+Fで検索して頂くと解答を探しやすいです。


ウェブサイトにコンバージョン トラッキング タグを導入し、Google 広告アカウントのキャンペーン レポートを確認したところ、少なくとも 2 つの広告が 100 件以上のビュースルー コンバージョンを生み出していることがわかりました。

この情報に基づくと、ビュースルー コンバージョンといえるアクションはどれでしょうか。

  • 実店舗のみで行われるアクションのため、顧客が広告に反応する必要はない。

  • 顧客は該当する広告を見て反応したが、サイトでのコンバージョンを達成しなかった。

  • クロスサイト Cookie を許可しないブラウザからのコンバージョンだけが発生した。

  • 顧客は広告を見た時点では反応しなかったが、その後、サイトでコンバージョンを達成した。

マーケティング担当者は、どのような方法でキャンペーンを評価すべきでしょうか。

  • ライフタイム バリュー分析を使って、ブランド効果測定の指標に対する影響を調べる。

  • キャンペーンで、すべての予算が使われたかどうかを確認する。

  • 目標の 1 つに注目し、目指す結果が得られたかどうかを確認する。

  • 最もパフォーマンスが低い広告に注目し、その広告の表示頻度を低くして再評価する。

Google アナリティクスのコンバージョンは Google 広告にインポートできます。この操作には、どのような点でメリットがあるでしょうか。

  • 自動タグ設定を使わずに Google アナリティクスのアカウントをリンクできる

  • インポート前の履歴データを閲覧できる

  • 入札単価の最適化に役立つデータへのアクセス権を Google 広告に提供できる

  • ウェブサイトから自社データを送信できる

ウェブサイトで商品のニュースレターの登録数をトラッキングする場合、マーケティング担当者はどのタイプのコンバージョン アクションを使用しますか。

  • 「アプリ インストール数」を使用する。

  • 「ページビュー」を使用する。

  • 「購入」を使用する。

  • 「見込み顧客」を使用する。

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