見出し画像

埼玉西武ライオンズ岡田雅利選手へ

岡田選手、現役生活本当にお疲れ様でした。
私の岡田選手に関する思い出とともにメッセージを投稿させていただきます。

私は2019年7月21日の対オリックス戦で始球式をさせていただきました。
そのときの捕手が岡田選手で、私はワンバンの暴投を投げて後ろに取りに行かせてしまいましたが、ボールを渡していただいた際にはいつもの笑顔で「捕れなくてゴメンなナイスボール」と声をかけてくれました。
ピンチでもこんな屈託のない笑顔で励ましてくれる捕手がいてくれたら、投手からすれば本当に投げやすくて頼りになるだろうなと想像しつつ、チームメイト、投手陣から慕われ、愛される岡田選手の人柄の一端に触れることができたこと嬉しく思っています。

その試合では代名詞のバントだけでなく、タイムリー含む2安打に、守備でもフル出場で4投手をリードし、攻守に存分に躍動する姿が見れました。
また、その日バッテリーを組んだニール選手はそこから勝ち続けて11連勝し、2連覇の流れを作ったゲームとしても未だに印象に残っています。

失礼を承知で言えば、岡田選手は常にスタメンで出続けるスター選手ではなかったと思いますが、出たときには何か必ずチームに貢献してくれるイメージがありました。
チームとして長いシーズンを戦う上では欠かすことができない重要な存在で、グラウンドでもそれ以外の場所でもライオンズを支えて盛り上げる姿、そして負傷後も逃げ出さず、復帰に向けて信じ抜いて努力し続けた姿勢は、真のプロ野球選手としてスター選手に負けないくらいカッコよく輝いていたと思います。

これからも持ち前のキャラクターと笑顔で色んな場面で活躍して下さい。ずっと応援しています。

#岡ちゃんに届け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?