見出し画像

ブログを引っ越ししようかどうか悩む

ナチュログでキャンプなブログを書いてる、たまに。でもそこでブログを書く理由が特にないので、みんなが使ってるnoteに引っ越しでもしようかな、と思いはじめております。しかしです、それなりの労力もかかるので、本当に引っ越しするのかどうかをnoteを触りながらやることにした次第です。

2年前に始めたキャンプです。2年前のブログを見返してみて、奇妙な書き方をしてるなぁ。1文を書いたら句点を打たずに改行をすることが流行っていたんでしょうね、僕の中で。それが格好いいと思っていたんですよ。イケてる書き方だと信じていた。これは間違いなくそうだ。「だと思う」とかに逃げずに言うと、本当にそう書くことがイケてるし他の人とは少し違っている自分が書く文章だぜこれ、みたいな中二病的な発想をしていた。当時はもう35歳のくせに。今は38歳だ。もうすぐ40歳だ。ああ、痛い。

文章を書くことは好きだけど、誰かに向けて書くってことはしたことがないし、読みやすいとかそういうことも考えたことはあまりない。全くないわけじゃない。それなりに考えているつもりではいるけど、僕のキャンプブログが日に数人くらいしかみてないし、だれもコメントしてれないから特に面白くもないブログを書いてるんだろうなぁ。自慰行為だ。間違いない。

noteは見る専門だったけど、何か流行ってるし、書きやすいとか今までのブログサービスと比べてどうなのかとか興味があったので重い腰をあげてみる。重い腰じゃないな、気分だ。面倒くさいと思ったら止める。記事を1つ移してみて、このノート?を今書いている。余計なものがなくて書きやすいな!いろんなことができるってことはいろんなことをするための何かがあるわけで、それがいろんな人にとって必要なものなのか。僕には不要だった。ただいろんなアイコンがWYSIWYGに並んでいて、画像を挿入するにも数アイコンがあって…文字を大きくする?色をつける?使ったことも押したこともないアイコンたち。使わなければいいだけの話だけど、無理やりこっちに移設するってことを考えてみたら、それなりに移設するための理由を作れそうだな。

ってことで、ちょっとやってってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?