見出し画像

【ポコチャ】配信初日で、その後の500時間が決まる

※この記事は有料設定ですが、購入をせずにほぼ全文を読めます。
購入で読めるようになる部分には、お礼の一言が書かれているのみです。


ポコチャの初配信を見ると、そのライバーさんがポコチャで稼げるか稼げないかは一目瞭然ですよね。

ポコチャで収入を目指しているのに、何をすればいいのか理解していないライバーさんには初日に大変な試練が待っていますw

・銀歯見せて
・脇見せて
・BOXまだ取れてないよ
・おじさんとおじさんが喧嘩しだす
・求愛しかしない
・DM教えて
・この後、俺配信するよ
・ファミリー勧誘
・永遠とダジャレ
・クイズ出しおじさん
・長文でクレーム
・長文の【定期】を勝手に流す
・いちいち突っかかってくるおじさん
・俺が来れないときは配信つけないで
・俺寝るから配信早く切って
・微妙なライバーいじり
・プロフィール細かく書いてよ
・フォローされたいならフォローして

このようなリスナーさん達で溢れかえり、その結果、普通のリスナーさんが来なくなります。つまり、初日にして大敗北ですw

ポコチャの為に、くれぐれも強調しておきますが、ポコチャで何をすればいいか理解しているライバーさんなら、こんなことにはならないですので安心してくださいwww

初日にミスをすると、挽回するには半年はかかったりします。時間でいうと500時間。
この500時間はD2~C1で過ごすライバーさんが多い気がします。

ポコチャって、ものすごくわかりやすいシステムなのに、どーしても理解できないというライバーさんが多いんですよね。
コアとか、エールとか、そういう話しではないです。
ポコチャで何をすればいいのかという話しです。

この件は、次回以降にまとめてみます。

#ポコチャ
#Pococha
#ライバーのKANAME
#コアおめ

※当該記事は私が2023年2月14日に発表したものを、note用に一部加筆修正したものです。

ここから先は

45字

¥ 5,555

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?