答えと解説を見るのが大事

こんにちは、井上です。

教えてる人から、コメントを

もらったので、シェアします。


*****

今日は3回目の面談でした。
実は、3週間、先生の指示通りに学習を続けてきたのですが、先生の学習設定時間が少し短くはないのかなぁという不安がありました。その反面この設定時間でなければ、負担が重くなぅてしまし毎日欠かさず続けることが出来なかったもしれません。今日の面談のおかげで、不安が解消できこのまま続けて行き、普段の習慣にすることができればいいんだなと思いました。

また今回印象に残った話は、学習のときは、答えと解説を見るのが大事、何でそうなるのかをを勉強するのが大切ということです。
今までの自分を振り返ると、語学に限らず試験勉強を行うときは、上記の内容を分かっているにも関わらず、自分はひたすら問題集を解いているだけで、根性論に近い形で取り組んでいたように思います。先生のアアドバイスを取り入れて賢く効率的に力をつけていきたいです。

*****



もし、外国語を効率的に学習したいのであれば、

ぜひこちらに登録を!

では!


井上大輔


高度な外国語力を身につけたい人、テストで結果を出したい人に向けて役立つ情報をつぶやき中。TOEIC980点。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智大学博士課程在学中。英語・仏語・西語・伊語の参考書&翻訳書も出版。著書一覧→http://amzn.to/jzUDtr