見出し画像

冥土の土産の北海道半周11日目


今朝は良い天気雲はあるけどね。


本日は宗谷岬から稚内を目指します。距離はあるけど、道がすいすいなので結構行けちゃう。

名寄商店街閑散なれど道幅広し
人いないなー。
道の駅なよろ
もち米名物みたい
白い方が甘い
苺🍓の酸味が程よい。生地がもちなので
噛みごたえがある。
あっという間に道の駅美深
チョウザメ見学するつもりがなんとなくスルーしてしまった。気持ちが急いてるかな
おといねっぷ
なまそばあった
出汁がうまい!
中頓別リサーチ不足で通過してしまいました。
ごめんね
道の駅はまとんべつ
だいぶ北上してきた
妖精w
ここはキャンプ場があります。
こういう所でも泊まってみたい
ホタテの村です。
道中、時々立派な家が並んでいたけど
噂のホタテ御殿かな
秀逸な道
風力発電
宗谷岬に向かって只管
やってやったぜ❗️最北端
よく歩いてきたね
涼しい
エゾシカもチラホラ草食べてる。野生だよな。
黒毛和牛放し飼い
この白い塊は餌になる草らしい
ホタテかな
貝殻の道
白い道
絶景
利尻山かな
助手
親方
うかれてる
稚内に向かいます
稚内空港✈️発見
稚内到着
稚内駅
ほんと涼しい
早速入浴
大浴場↑
露天風呂に浸かり、椅子に座ってうみねこを眺めながら整うの繰り返し。
無事にここまで来られて乾杯🍻
てっぺん迄来ちゃうと半分終わりみたいで
少し寂しい😔
pm7時だけどまだ明るい。緯度が高いからだな。
あんかけ焼きそば美味しいよ
暗くなってきたので寝ます。


2024/7/26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?