見出し画像

温泉友の会東北の旅1日目

久しぶりに温友で、旅に出る事にしました。
連日ものすごい寒さのなか、鼻水🤧垂らし
涙😢を流しながら、仕事していました。
この日を励みに、、、

良い天気

おじいちゃんに借りた、タント号でいざ行かん❗️

トイレタイム
助手2号をここでピックアップ

お昼は白河ラーメンを食べようという事で

店内活況
タンメン
うまかったよ。店主一生懸命作ってた。

ここから、山形赤倉温泉しゃくなげ荘まで3時間半。レッツゴー

米沢きたら、急に雪景色
眠くなったので1号に運転交代


起きたら尾花沢


着きました。赤倉温泉。段々雪深くなってきた
10年前3年前そして今回
入り口
この宿は、ほんとに落ち着く。居心地良いところ
先ずは寝湯から

雪❄️がチラチラ舞い降りて肌寒いが、寝湯の体勢を浮かせたり沈めたりしながら、体温調節。
うーん極楽


山形牛陶板焼き
山形サーモン
ニジサクラ
クラゲ
アボガド湯葉
食べかけ
最上牛炙り焼き
タジン鍋
りんごのグラタン
芋煮

手作り感満載で美味しいんだよね。ありがと。

夕食後に大浴場
全て貸し切り
助手達が入った時はちょーぬるいよーと言っていたが
まぁまぁ熱かった。41.5度位かな
はしゃぐ助手2号今更
同じく
朝風呂
外気の冷たさが気持ち良い
ふたつめ
全てが貸し切りなのでのんびり堪能できる

我々温泉友の会と2組だけの宿泊に対して、貸し切り風呂本日5つなので24時間いつでも入浴出来る。
また来年も来ようと誓い合う温泉友の会でした。

2024/1/27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?