見出し画像

冥土の土産の北海道半周7日目

☂️

今日は朝から天気悪い。夜中は風が強かったり、大雨降ったりあれてたなー
本日は登別から白老へ
オロフレ峠

霧で前が見えない状態がつづいたがカルルス過ぎた辺りから見えてきた。
道中写真撮り忘れた。どうせただ真っ白だけど。

足湯41℃くらいか。お湯ドバドバ
なかなかの硫黄臭
万座温泉とは弱冠違った香り
お散歩
さらに
沸いてる

ちょうどいい散歩コースでした。
この後日帰り温泉は石水亭の日帰りへ

転げ落ちたわけではない
鬼ババァ

お風呂撮影禁止の為写真なし。
石壺湯、木壺湯、露天、内風呂と
うなぎの寝床のように長くて
さらに広いお風呂を一通り堪能したよ。
しかし、助手は大きい内風呂だけだったみたい。時間で清掃があるから、行き先が違ったみたい。うーん、どんまい!

気を取り直して、登別酪農館へgo!

到着
ソフトクリーム美味かった
見ての通りゆるかったけど

虎杖浜へgo

かに御殿
室蘭で会ったバイク🏍️の人に聞いた通り
ばかでかい🐻がいた。シャケも
お昼はここ
光る海
かに飯
光る海?を見ながら

美味しかったです。
カニもよいけど味噌汁うまかった。
かに飯といえば、整理整頓があまり出来ていないけどリーズナブルなお店があると聞いていましたが、となりにありました。

暑いからお昼寝してた。

今度行くね

ここは最近リニューアルしたらしく新しかった
ぬる湯の露天風呂が気持ちよくて時間を忘れてしまったよ
今日のお宿hakuホステル
ユースホステルみたいなバックパッカーズみたいな安くて、気楽な感じ。
雰囲気良いです。

外人さん結構いらっしゃいました。

2024/7/22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?