見出し画像

冥土の土産の東北一周2日目

裏磐梯ビジターセンターからバスで桧原湖迄行き歩いて帰るコースです
柳沼から
苔も綺麗だった
ゴール
ガッツポーズ

五色沼、朝の散歩に丁度良い距離だった

小野川温泉日帰り

ここは入浴前に湯をかけるだけでなく、石鹸でしっかり隅々まであらわないと地元の方に叱られます。ピリッと熱めの湯でさっぱり。

上杉神社⛩️
助手
鈴🛎️
虎屋で菓子買いました
米沢牛ハンバーグ食べにきたら、お休みでした
牛の写真だけ
近くのミートピア

肉屋さんの食事処
ハンバーグ焼き目がほんのり香ばしく、めちゃ😋美味かった。休む間もなく食べてしまった。

今日の宿は蔵王温泉♨️です。宿の周りの日帰り温泉に浸かったり、散歩したりゆっくり過ごして、明日の朝、お釜見に行こう❗️
のはずが、いつもの癖でやっぱり今から行こう。明日雨☔️かもしれないし、、、

喉乾いた
お釜は美しかった
色が変わるよ
年月の重みを感じる

明日も来てリフト乗りたいなぁ。、、、
却下でした

宿の湯ぬるくて最高😀露天に2つ壺湯がある更にぬるくてずっと入ってられるな
夕飯しゃぶしゃぶ。隣りの外国人家族見た限り最後迄しゃぶしゃぶしてなかった。やり方わからないのかな。

夜は歩いて川原湯共同浴場に行きました。赤いネオンに照らされて妖しげでした。宿で頂いた無料チケットを箱に入れおじゃまします。
底がすのこ板であじがあるなぁ。
後から2人いらして話しているのを聞いていると青森の方でしたが、ほとんど何言っているのかわかりませんでした。昨日の方が熱かったというのはわかりました。話しに参加したかったけど、リスニングの自信がなかったのでやめときました。
こちらの方言すきなんだけどね。

助手撮影の為女湯♨️

帰り道コンビニで買った缶ビール片手に下駄でカランコロン。幸せ😃

2023/7/26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?