見出し画像

冥土の土産の北海道半周4日目

朝飯です。全て丁寧に作ってある。
居心地良いな
名残惜しいけど次にいかなければ。

縄文人の宿最高によかた。お風呂も良いし料理も美味しい。めやぐだ!
女将さん旦那さんのおもてなし精神も素晴らしいし、とても清潔。大絶賛❗️
今日は道の駅浅虫温泉泊なので、色々周りながら行きます。

岩木山神社
御手水
去年はやってなかったかな?足湯

百沢温泉過ぎてなんか見覚えのあるとこだなーと思ったら、岩木山神社でした。思いがけず去年以来の再訪。また来れて良かった。
しばらく、去年と同じルートかな。

昨年同様メロン🍈購入
ついでにスイカも🍉
長男家族に送ってあげよう。
立佞武多の館
立佞武多迫力ある
閻魔
金魚1号

立佞武多23mもある。建物がそれ用に作られて扉が開いて外に出られるのは凄いな。
急に廣田神社⛩️に寄りたいという事で

廣田神社
振替休日らしい笑
人いない
半田屋でお昼。まずくわない。
リーズナブルな食堂
浅虫温泉サンセットビーチ
曇ってるなう
今日の宿は海岸の駐車場です。

道の駅浅虫温泉♨️に入浴。車中泊は迷った末に海水浴場駐車場に。めっちゃ暑いけど周りに車いないから、エンジンかけてエアコンつけちゃった。誰か来たら止めます。

暗くなってきたら、蚊が🦟出てきて結構刺された!ここで秘密兵器のラケッ虫が炸裂!🪰対策でもって来たけどアブいないなー。去年はめちゃいっぱいいたのに。
夜中の豪雨に何度か目を覚ましたよ。

2024/7/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?