見出し画像

冥土の土産の北海道半周5日目

おじゃましました

今日は朝からどしゃ降り。海水浴場今日からみたいだがお客さん来るのかな
これからフェリーでいよいよ北海道へ上陸です。


俺たちのマーメイド号
わくわくするな

am9時出航、70分前迄に受付。
遅刻はまずいから早目に浅虫を出発。
道路空いていて2時間前に着いてしまった。

多分ここでいいはず

所定の場所で待ってたけど他に誰も来ないので不安になりターミナルに電話をかけて確認してしまった。後ろに一台、二台と並んでるけど、違ってたら申し訳ないと思い、、、
大丈夫🙆だった

ビューシート。ガラガラです。

無事乗船。北海道へいざ行かん‼️

天気明朗なれど波高くもないか
函館過ぎて恵山辺りかな
こんな空が
こうなった
到着まで1時間
何だか遠くで、イルカ🐬がはねている。野生のイルカいるんだな。
ここまで1000キロ
橋くぐり
白鳥大橋
上陸
地球岬
本州と地面が違う様な気がする。
違わないだろうけど。水平線見てたら
なんとなく地球🌏がまるいの分かったよ!
室蘭八幡宮で旅の安全祈願
観光案内所のSL
観光案内所のダンディなおじさんに、名所をききました。おじさんは夕陽と夜景をみるようにと。
場所は、白鳥大橋を渡った道の駅の先。
トッカリショ
亀岩
浦島太郎
亀岩で会った地元の方に、回転寿司何処が良いか聞いたら、伊達わさびを紹介されたので来てみました。
タッチパネル
まぐろ
たい。ネタが良いから美味い。

気温高く暑いけど湿気がないから気持ち良い。
そして、北海道に来れたのが

嬉しくて、たまらない。
北海道で寿司たべたよー。


おじさんに教わった夕陽スポット
良い感じです。

疲れたので、夜景は見ないで宿にむかいます。おじさんごめん。

2024/7/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?