見出し画像

冥土の土産の北海道半周1日目

東北一周から一年遂にきました、第2弾❗️前回楽しすぎて、思い出しては懐かしがっての繰り返し。一年たのしめたよ。
今回は、前回の経験を生かし、少しの失敗を参考に存分に満喫しよう!


準備万端
どんよりした空模様
小雨ぱらつきまぁまぁのお出かけ日和です。なんてね


昨日知り合いにいただいたブルーベリーを
パクパクたべながら
晴れてきた!

新潟で降りてお昼
タレカツ食べた。

タレカツとはペラペラの豚肉。多分もも?
をソースにくぐらせたもの。


ご馳走様でした

加茂水族館に向けて出発。が、
腹一杯になったらねむくなり、村上の道の駅あさひで助手と運転交代。昨年ほとんど運転しなかった事を反省して、今回まぁまぁやる気なのでよかた。
頼んだぞ助手1号。おやすみ


山形に入り
加茂水族館
顔😃
クラゲ飽きないわ
不思議な生き物だなー

癒されてから宿へ
湯の浜温泉、真砂子屋に投宿

熱めの湯、肌すべすべ
夕飯についてたカニ

民宿は、ご飯が美味しくて量もある。

旅の無事を祈り🙏床に着きます。
明日もがんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?