見出し画像

冥土の土産の東北一周4日目

鳴子温泉郷2日目まずは潟沼へ

助手

手漕ぎボート乗りました時間無制限1000円
キラキラ輝く湖面、遠くで黄緑色に光る硫化水素

煙出てる

充分堪能して岸迄戻ってみたけれどなかなか接岸出来ない。小型船舶免許持っているんだが、、、
その後は鬼首温泉♨️へ
先ずは地獄谷遊歩道へ。地獄へ下っていくとさっそくシャーシャーゲボッっていってる

シャーシャー

なんかすごいぜ

ゲボゲボ
苔が綺麗
たまご持って来なかったよ
地獄の行き止まり

こりゃ来て見て良かったよ
日帰り温泉はとどろき旅館へ

とどろき旅館
珍しく温め
浴槽で合流

助手と混浴入りました。思ったよりぬる湯で最高でしたが、あぶ🪰が寄って来て助手が股間を吸われて早々に退散。ラケッ虫持ってくれば良かったなー。出発直前に義母が何これ欲しいわっていうからあげてしまった。東北の🪰はでかいんだよな

日本人だけで作った初のアーチダム

鳴子ダム見学に
展望台では鳴子ダム、地域の歴史が学べます
無料の双眼鏡のぞいたら偶然でかい鯉発見
1メートルはあったな鳴太郎
ダムカートいただきました。ありがとう😊
宿に戻ってしばし爆睡
夕方、鳴子御殿湯にある、焼肉八兆へ電車で

助手
奥の細道湯煙ライン
来たぜ
コスパ最高
生ビールキンキンに冷えてる

噂通り、美味い安い
お店の人良い人。また来たいわ


鳴子御殿湯駅かわいらしい駅
滝の湯

今日は滝の湯♨️はいれました。ぬるい方の浴槽ずーっと入っていたかったよ。

2023/7/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?