見出し画像

ケース面接/ベビーカーの成長戦略は?/MBB/フェルミ推定/通過

M社1,2次面接フィードバックです(通過)。

お題:ベビーカーのフェルミ推定・売上向上施策

今回は回答内容を詳細に記載させていただきますので、ご参考ください。

①フェルミ推定
A)問題の具体化
B)構成要素の分解
C)セグメント別の計算⇒今回はセグメントは1つ
D)現実性検証

A)問題の具体化
・これは日本にあるベビーカーの1年間の販売件数とし、あくまで個人向けとしました。
・ただ、法人向けは公共機関や保育園等の販売が見られますが、私の経験則情は、20台に1台程度しか法人用のものを見たことないので、市場規模の5%程度とし、今回は計算に含めなくていいとしました(この考え方が大事です。なぜ計算に含めなくていいかの理由となります)。

ここから先は

1,730字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?