見出し画像

デロイト/回転寿司の成長戦略/ケース面接


今回は、回転寿司の成長戦略について記載していきたいと思います。
こういう食事系って難しいですよね。

みなさんは打ち手をどのように設定されておりますか?
他の記事でも記載しておりますが、具体的なターゲットを設定して打ち手を記載していかないと、深い議論が展開できないです。

例えば、企業の計画を立てるとき、どのようなことを想定して、打ち手を設定していくでしょう。
これは具体的なクライアントを想定して打ち手を考えているはずですよね。その打ち手に従って、定量的にどの程度トップラインが伸びるかを設定していくこととなります。

最終的に打ち手はこんなもんかと思われるかもしれませんが、打ち手が何かではなく、「なぜそのプロセスに至ったかが大事」
ここではそのロジックの組み立て方を考えていきましょう。

ここから先は

670字
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?