第88回日本ダービー消し馬予想

noteをご覧頂きありがとうございます!

僕の初noteは日本ダービーの事を書かせて頂きます!


要約待ちに待った日本ダービーですね( ^ω^ )

今日はダービーでそこそこ人気するが

思いきって消そうと思う馬を書かせて頂きます!

7枠13番 グレートマジシャンです!

やはり1番きになるデータとして。

2000年以降の日本ダービーで

テン乗り初騎乗は3着1回のみ。

というデータです。

ダービーはやはり、騎手も厩舎も本気度合いは違います。

過去にテン乗り初騎乗で消えていった人気馬達はたくさんいます。

それだけ日本ダービーは甘くないと言う事だと思います。

もちろん、騎乗される戸崎騎手は非常に上手いです。

過去にダービーは2着が2回。

エポカドーロとダノンキングリーですが

2頭共皐月賞で騎乗し好走しています。

乗り慣れた馬だったからこそ2着にこれたと思っています。

先約があった為か、今まで乗っていたルメール騎手がこちらを選んでいないのも気になります。

なので今年の日本ダービーは!

グレートマジシャンは馬券内にこない!

と予想します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?