生存報告など

先日の投稿について、広がりが予想以上に大きく驚いています。
そもそも僕が愚かだったせいで起こった事件で、こんな風にお騒がせしてしまい本当に申し訳ないです。

僕の安否を気にしてくださる方が多く、とりあえず生存報告をしたいと思いました。
まだ呆然としていて、疲れきってはいますが、僕はちゃんと生きています。
なるべく携帯を見ないようにしていて、心配して連絡をくださった人にも返事をせず、本当にすみません。

まだ落ち着かず個別には返事できませんが
僕に対してのツイートもDMも、さきほど全部読ませてもらいました。
みんなと楽しくスマブラしていたときのことが頭から離れません。
僕との何気ないやりとりを覚えてくれている人が沢山いて、泣くほど嬉しかったです...

でも、お願いがあるのですが、あまり僕に同情しないでほしいです。
悪いことをしたのは山本氏ですが、馬鹿なのは僕です。
僕の愚かさのせいで色んな人に迷惑をかけました。
はっきり言って、僕に同情してもらう価値はないです...


元激のみんなにはこんなふうに巻き込んでしまい合わせる顔がないです。
彼らは本当に何も悪くないので。
疑心暗鬼になってしまい、激のみんなにも言わずにあの文章を公開してしまったけれど、彼らを信用して先に話しておくべきだったと後悔しています。
あの文章の公開後も激は存続すると思っていたのですが、それも甘い想像でした。
取り返しのつかないことをしました...
どうすればもっと上手くやれたか、そればかり考えてしまいます...

チーム激と関わりのあった方、企業様や団体の方々、応援してくださった色んな人に対してもご迷惑をおかけして申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

山本氏の声明はでたらめだらけで、謝る素振りを見せつつ嘘をつくのが本当に不快なのですが
僕から証拠を出したり反論をするとまた醜いやりとりが続くのは想像に難くないので、この件の解決まで黙っていようと思います...
体調が整い次第、弁護士に相談に行って、早くこの件を終わらせるつもりです。

そして、僕が言えたことじゃないんですが、皆さんはお金の問題には本当に気をつけてください。
怪しい人には絶対に近づかないでください。

今回、僕が大切にしていた友人が、山本氏に言われてなのか自己判断なのか分かりませんが、僕についての嘘を根回しのようにスマ界内外の色んな人に広めていたみたいです。
すごく悲しかったです...
いつからそんなことになったんだろう?と想像すると気分が悪くなって、受け入れるのにもかなり時間がかかりました...

(大切な友人と言うと真先に名前が上がりそうなので一人だけ否定しておきますが、ZAKIではないです)

話に出しておいてとは思われるでしょうが、この友人について詮索をしないようにお願いしたいです。
まだ僕は彼のことを嫌いになれません。

嘘を広めたのはなにも友人が悪いわけじゃないです。
山本氏のほうが信用に足るように見えたんだと思います。
誤解されるような僕が悪いです。
僕が愚かなせいで招いた結果です。
彼とはいつかちゃんと話をできたら...と思っています。

怪しい人と関わると、お金の問題以外にもこんなことになります。

余計なお世話だとは思うし大丈夫だとは思いますが、皆さんは、絶対に、怪しい人に近づき悪い事件に巻き込まれないように気をつけてください。
本当に、僕が言えたことじゃないんですが...
この騒動を御覧になった皆さんは、僕の馬鹿さを反面教師にして、一生変な事件と関わらずにいてほしい...と思っています。


生存報告の他に関係ない話までしてしまい長くなってしまいました。
連日不快な話題でお騒がせし、本当に申し訳ないです...