【STRATEGY!】BPL BATTLEモードについて感想を書こうとしたらSTRATEGYカードを使われました

beatmaniaIIDX28 BISTROVERにて「BPL BATTLEモード」が登場しました。
ちょうど触る機会があったので、こちらのモードについて感想を書いていきまs

…ということで、感想を書こうと思ったらSTRATEGYカードを使用されてしまったのでおすすめの家電製品について紹介していきます!

洗濯乾燥機

この梅雨時期は特にマストアイテム。一度使い始めると手放せなくなる一品。天気関係なくしっかり衣類が乾燥させられるのは本当にストレスフリーになって最高です。
衣類の素材に因っては縮んだりしてしまうものもありますが、ヒートポンプ乾燥だと比較的傷みを抑えられるらしいです。自分が服飾に疎くてあまり分かってませんが。どうせ汗だくになるから何でもTシャツ派。

また最近の洗濯乾燥機は液体洗剤・柔軟剤の自動投入式のものがあり、これがまた最高です。なんなら蓋ができるタイプの詰替え用洗剤・柔軟剤があればこの機能と組み合わせてボトルいらず。時々補充するだけで普段は洗濯物放り込んでボタンピッピッとやってそのままおやすみー→起きたら乾燥まで完了!みたいな世界が実現されます。

めちゃめちゃQOL上がるのでおすすめです。

食器洗い乾燥機

食器洗い、地味に面倒ですよね。料理は食べ終わってからが大変ですよね。食器乾燥機があると大部分の洗い物をスキップすることが出来てかなり良いです。
食べ終わってちょっとゆっくりしたい、そんな時にも食器を入れて洗剤を1錠いれて後はスイッチオン。食洗機の洗い物が終わったら残りのフライパンとかを洗うかなー、なんて決めてしまえば食後のゆったり時間を満喫できます。

我が家はビルトインタイプの食洗機を使っているのですが、据え置きタイプだと場所を取るとか、配管がとか、水漏れが、とかあるかもしれないですね。でも食後のゆっくりしたい時間を獲得できるのは間違いないですし、大きなアドバンテージになると思います。

エアコン

家具を色々見ていた時に話しかけていただいたP○nasonicの営業さんが、「大体の家電はP○nasonicが良いですが、空調周りだけはダイ○ンさんが良いです」というほどの圧倒的信頼感。実際めちゃめちゃいい。
まず起動してから空気が変わるまでの時間が短い。特に冬場。本当にすぐ暖かくなる。幸せ。
そして究極の脳死オプション、「快適エコ自動」。何も考えずとりあえずこのボタン押しておけばかなり快適になること間違いなし。

とはいいつつもシチュエーションによってちゃんと除湿・冷房・暖房は切り替えられます。除湿冷房なんていう組み合わせ技も使用可能。

床暖房

自分自身が熱に結構弱い(熱くなるとすぐ頭が痛くなるタイプ)ので導入当初は正直あまり乗り気ではなかったのですが、実際導入してみるとかなり良いです。
足からあたたまるからといってのぼせるようなこともなく、部屋全体を一気に温めてくれるような感覚で非常に快適。特に雪の降るような底冷えする日にはエアコンだけではなかなか温めきれない床面近くをしっかりサポートしてくれるため非常に助かります。

遊びに来てくれた友人は床で溶けてました。

冷蔵庫

基本的には「でかければでかいほど良い」。

自分がそんなに料理をする人ではないので十分便利さを実感できていない面はあるかと思いますが、それでも余ったご飯をラップで包んでそのまま新鮮凍結エリアにポーイしてしまえばお冷ご飯が気兼ねなく出来上がるので便利です。

あと最近は在宅勤務になってなかなか水分を取らなくなったので、ピッチャーを買って積極的に水を飲んだりAmazonで爽健美茶を定期便で買ってそれを冷やして飲んだりするようにしています。

電動自転車

ちょっとコンビニまで、の、この「ちょっと」が非常に遠く感じてしまう自分には電動自転車の存在はとてもありがたいです。
少し出かけるのが面倒だなー、という気持ちを軽い運動がてらひとっ走り行きますかー、という気持ちに変えてくれます。

いくつかメーカーがありますが基本的には利用ケースと登坂力で決めるのが良いとのこと。自分の場合は近所に坂道が多いので登坂力の高いモデルにしました。パワーモードのサポート力に最初ビックリしました。グンッって前に引っ張られます。

テレビ

https://www.hisense.co.jp/tv/43e6800/?category=tv&page=43e6800

ハイセンスのテレビ、中身レグザエンジンらしいんですよ。なので実質レグザ。
レグザがこの価格帯で買える、というのはかなりコスパ良いのではないでしょうか。ゲームモード搭載しているモデルを購入すれば音ゲーマーも満足。
画面の遅延については「白筐体の遅延が気になるレベルにはない」感じです。

BS/CSのチューナーも内蔵されているのでこれだけでテレビもYouTubeもPCゲームも出来ます。便利。


ということで個人的におすすめの家電を紹介しました。金かけるならここにかけとけ、と捉えて頂けると幸いです。
日常のQOLを上げて、快適な音楽ゲームライフを!

STRATEGYカードが使用されなかった場合の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?