見出し画像

0-3しなかった愛知CL備忘録

初めましての方は初めまして、
鹿児島でポケモンカードを
嗜んでいるGaharaと申します。
2/25・2/26に開催された
愛知CLに参戦して来ましたので、
備忘録として書き記したいと思います。
今回は対戦内容をメインにしつつも、
旅日記的な面も書いて行きたいと考えてます。
ほぼ自分用ですので予めご了承ください。
ちなみに私の最終成績は3-3のイーブンです。
対戦よろしくお願いします!!

追記:先日のシティリーグS3で
運良く準優勝🥈する事が出来ました!!
備忘録noteも気が向いたら書くので、
そっちも気が向いたら読んであげてください🙇🏻‍♂️

1.始めに

まず始めにCLまでの期間で
練習環境を提供してくれた凡骨さん、
色んな対面の練習に付き合ってくれた皆様、
出発前や当日にメッセージをくれた皆様、
必要パーツを貸してくれた南さん、シロエ君、
直前リモート練習をしてくれたカオルさん、
壁役や同部屋だっただいばろりさん、
構築を一緒に詰めてくれたJustice君、
連敗してる時に励ましてくれたレゴ君、
遠征の手配全般をしてくれたじはんき君、
カビゴンのコスプレをしてたジェームス、
書ききれなかった方も含めて
本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️
皆様のおかげで充実した遠征になりました!
この場を借りてお礼を申し上げます。

2.CL当選

2/10はCL当落発表の日でした。
これまでも連続で落選を続けて来たので、
正直今回も諦め半分で待っていました。
前日にチームメンバーと
落選した時の準備をする始末…

やっぱり賄賂かぁ…(違

結果はなんと…当選!!!
さすがにガッツポーズ連打しました。
しかも一緒に練習してるメンバーも
4人中3人が当選という激アツの展開!
前日ネガってたレゴ君も確り当選
準備期間もかなり楽しかったです👍🏻

3.CL前強化合宿

凡骨邸にて強化合宿を開催いただきました。
壁役のメンツが鹿児島の猛者ばかりで、
連戦連敗と大変厳しい練習でした笑
使用デッキ次第は決まっていたので、
ひたすら練度上げる期間に出来たのは良かった。
不利マッチを連続し過ぎて
自信無くなりかけていましたが…笑
本当に最高の環境でした!!

4.愛知へ出発

愛知にはGahara、じはんき、だいばろり、
ジェームスの4人で向かいました。
到着早々に名物の味噌カツをキメました。
じはんきリサーチは完璧ですね。

流石に美味そう

お腹を満たした後は明日の会場の下見へ!
今回の会場は空港直結との事で
看板を頼りに進んで行くと…

Aichi Sky Expo

空港からすぐの場所にあり、
アクセスが最高な会場である事を認識。
歩くの疲れるから遠目で確認して即撤退。笑

5.前日調整+ちょいトラブル

会場を確認した後はホテルにチェックインへ。
空港から2駅とすぐのホテルを
じはんき君が抑えててくれたので移動も楽々✨
ホテルで調整しながら後続組を待つ予定が、
コンタクトレンズを自宅へ忘れるプレミをかます😇
慌てて近くのショッピングモールに
コンタクトを作りに向かう笑
幸いにも3日分を確保する事が出来て
事なきを得たが、さすがに焦りました笑
ホテルに戻ってレゴ君、Justice君と合流。
その後しばらく調整をして晩飯へ!
近くに居酒屋で晩飯をいただきました。
頼み過ぎたのか次々とメニューがLOしてしまい、
帰りのコンビニで夜食を追加調達!笑
戻ってからはホテルにある大浴場へ向かい、
その後は調整したり、スリーブ入れ替えたり
各人が思い思いに過ごす時間。
なんか遠征って感じで良いよね!
僕とだいちゃん(だいばろり)の部屋が広かったので、
6人全員で集まれたし、完璧だったね👍🏻
日付超えた辺りで解散して就寝。
だいちゃんが入眠に最適な動画を再生してくれた
おかげもあって20分後くらいに寝ました笑

6.愛知CL Day1

無事に起床し0回戦突破!!
まあ皆おるし流石に余裕でした笑
B組4人(Gahara、Justice、レゴ、カビゴン)と
付き添いのだいちゃんの5人で会場へ。
ホテルを出る時から何故か野生のカビゴンと
行動を共にする事になっていたが、
流石に意味が分からんかった笑

この日絶好調だったカビゴンさん笑

電車の中でマッチングが発表されており、
プレイヤーIDからポケカ歴が長い方と判明。
初戦から辛そうと早くもネガるGahara…
そんなこんなしてる内にCL会場に到着!!!

さすがにアガる

会場に着いたので受付へ向かう。
ここで付き添いのだいちゃんは
『早く終わってしまった人は迎えに来るからね』
と言い残してお別れ😢笑
受付の長い列に並んで、いざ会場内へ!!
途中にTwitterやYouTube等で良く見る光景があり、
テンションは加速度的に上昇!

アギャアアアス!!
更にアギャアアアス!!
おまけのアギャアアアス!!

対戦開始までは時間もあったので、
トイレに行ったり、
知り合いと話したりして過ごす。
トイレは話に聞いていた通り人が多く、
マッチング発表された後からトイレに行ったら
マッチロスする可能性もありそうな雰囲気。
実際に1度だけ少しギリになったので
次回以降は気をつけます😅

時間も来たので自分の対戦卓へ向かう!
待ってる間は対戦相手の方と
軽くお話ししながら時間を潰す。
カオル先生の教え通りに仲良くなって
両負けを回避するプレイング。
対戦前にガムをお裾分けしてもらいながら
11時から対戦開始!!!

対戦よろしくお願いします!

・1回戦 VS 雪道ミュウ 後攻 ✖️
愛知CL初戦は微有利マッチの雪道ミュウ。
お相手は初手のハンドにVIPパスが2枚も…
盤面形成した上にダブルターボまで確り張られ、
お相手は100点満点の走りだし。
一方のGaharaは初ターンでノーアクロマ。
ヒガナでドローを確保し誤魔化す。
この時点では焦っていないと思っていたが、
後から考えれば、凄くフワフワしながら
対戦を進めていたように思う。
その証拠にヤミラミ2枚がサイドに落ちているのを
確認していたはずなのに完全に記憶が飛んでいた。
いつも通りを心がけても全然出来なかったと痛感。
試合を通して雪道ジャッジマンで
止まる事はなかったが、
・そもそもサイドプランがガタガタ
・ヤミラミ2落ちが響いた
以上から時間に余裕はあったが、
サイドレースはギリギリの状態で追走しつつ、
カイオーガ決めれば勝ちの盤面までは持っていく。
しかし、相手のハンド干渉の返しに
カイオーガがいなかった事と山も多めで、
ミラゲで先にエネ抜きしなければ
山札を0まで掘り切れない枚数だった為、
ヒガナではなくはなえらびから入る。
そこでエネリサ(ラスト)と水エネが来てしまい、
エネの必要枚数が足りない事が確定してしまう。
後から考えると、必須札が多い時こそ
ヒガナから入る事が安定択であったはず。
有利寄りの対面なので、
勝ち切らないといけなかったが
実力不足により敗戦。

敗因:サイドプランって知ってる???

・2回戦 ロストVバレット 先攻 ✖️
初戦に1人だけ負けて幸先の悪いスタート。
なんかフワフワしながら2戦目を迎える。
対戦前に話してみると、お相手から感じる
圧倒的な場慣れ感…やばくね?
じゃんけん負け→後攻取られる…やばくね??
お相手の後1でVIPパス2枚とアクロマ…やばいよ!
ただ後1おとぼけスピットはされずギリ耐え。
先攻後攻が入れ替わってサイドを先行する展開に。
しかしロストマインは相手が先に到達。
マナフィを落とされた返しにクララを引けずに
サイドレースを逆転されてしまう。
ただ、ここで明確なプレイエラーを起こして
ほぼ詰みの状態まで崩れたのはいただけない。
ヤミラミ2面展開で月光手裏剣の的を
増やしてしまうありえんプレミ。
正直混乱しててまともな判断が出来てなかった。
その後は月光手裏剣→ロストマインで
詰め切られて、無様な逆転負けを喫する。
開幕0-2と次負けたらドロップの崖っぷちに…

敗因:ただただポケカ下手。

〜閑話休題〜
一度会場の外に出て、風にあたりながら…
開幕2連敗をキメてしまい、
会場に着いた時の高揚感は遥か彼方ってレベルで
落ち込みに落ち込んでました笑
いや、だってこんな勝てないとは思わんやん!
他のB組メンバーは皆んな2連勝しとるし…
え?僕って愛知にそれなりの費用かけて来て、
それなりに練習もして来たつもりだし、
その結果が0-3で鹿児島に帰んの?!?!
もうポケカやめた方がええやん。
ってリアルに思うくらいにヘラってました。
割と真面目にだいちゃんに昼飯どうする??
ってLINEをするか迷ったレベル笑
※だいちゃんも準備するかそわそわしてたらしい笑
ぐるぐる思い詰めながら会場に戻り皆と合流。
めっちゃレゴ君とJustice君に気を遣われました笑
まあ顔死んでたし、空気澱んでるしで、
連勝気分に水差しまくりで申し訳なかったが
本当に助かった。1人参戦だったら心折れてた。
買い込んだウィダーを飲み、いざ3戦目へ…
〜本編へ戻る〜

・3戦目 ミライドン 後攻 ⭕️
突然ですが質問です!
皆さんはCLで0-2した経験はありますか?
もちろん僕はあります!!(そら2連敗してるからな)
経験がない皆さんに教えてあげますが、
CLの0-2卓は地獄です。これはガチです。
CLでは参加賞のプロモカード配布があって、
これが3戦目の対戦準備完了後に行われます。
そうです!!3戦目です!!!
ここで負けたら強制ドロップの崖っぷちで
初手のハンドにアクロマがない事に絶望しながら
30分待たされます過ごせます✨
マイナス思考がぐるぐる頭を回りながら、
自分か対戦相手がここで消える恐怖と戦えます。
これが近場ならまだマシやなと思います。
ただ非常に残念な事にここは愛知県。
飛行機と宿泊費で○万円を使ってここにいます笑
どうですか?絶望して来ませんか??笑
ちなみに僕はめっちゃ絶望してました✨
臨場感たっぷりにCLの崖卓の状況を
お伝え出来て満足したので、対戦に戻ります!笑

この試合は先1でミライドンから展開されたが、
クレッフィもレントラーも出てこない
かなりの有利マッチを引く事が出来ました。
懸念点はお相手も慎重になっているのか
1ターンの時間がかなり長く、
時間切れ両負けの可能性がある事くらいですね笑
多少雑になっても良いから
なるべく早く返す事を意識して対戦を進めて、
どうにかカイオーガ圏内まで到達。(残り時間5分)
しかし、ビーチコートを割られるケアで
キュワワーにエネを貼っていた事が裏目となり、
250点アクアストームに1枚エネが足りない状況。
先にカイオーガをベンチに置いていた為、
ラスト1枚のクララ→ロストマインで
打点調整する択も取れず。(ボス→カイオーガで負け)
絶望しながら相手に番を返して終了。(残り時間3分)
最後の最後でやらかして0-3するんか僕…
って諦めモードになりながら相手の動きを見る。
キュワワー以外を取られたら負け確、
手札干渉されたら引き次第で負けと厳しい状況。
しかし、相手も何もなかったのか
ペパーでエレキジェネレーターを持って来て、
盤面を作ってそのままキュワワーを取ってくれた。
ラストターンは崖や時間切れのプレッシャーに
押しつぶされそうになりながら
カイオーガで250点アクアストームを決めて
CL初勝利をついにGET!!!
対戦後は緊張から解放されて
手の震えが止まらなかった…

勝因:カイオーガ最強!!!

・4戦目 VS ロストギラティナ 後攻 ⭕️
0-3を回避した為、一気に赦された気分に。
成績はもちろん悪いままだけど、
まだ対戦が出来る幸せが圧倒的に上回りますね!

ほんまにこの心境

むしろ地獄を乗り越えた事により、
一周回ってテンションがハイの状態へ…

まだポケカが出来るぞ、ジョジョーーー!!!

ここからいつも以上にプレイが安定してきた。
会場の雰囲気に慣れた事や
いつもよりも色々と考えてプレイする事で
デッキのポテンシャルを出せ始めたように思う。
対戦に戻ると、ロストギラティナ対面は
相手の練度次第だが微有利な上に後攻をいただく。
お相手の先1はドラピスタートするも
VIPパス2枚からキュワワー2+ゲコ+ギラ(何故?)を
展開し、入替を絡めて確りとロストを貯める。
こちらも初手でアクロマに触れたが、
おとぼけスピットまでには到達出来ずに
後攻のアドバンテージを活かせなかった。
しかしお相手は先2をアビスシークで
ロストを8枚まで伸ばすプレイを選択。
ギラを出してたせいでベンチ枠が無かった様子。
※残り1枠はマナフィを出した為
後2はアクロマとはなえらびでロストを伸ばしつつ
ギラティナVにおとぼけスピットを決める。
お相手の返しはロストを確り10枚溜め、
ダメージを負ったギラティナVSTARで
ゲッコウガ(ボス呼び出し)を取る動き。
盤面そのままで進めるプランも考えたが、
せっかくなのでザマゼンタで前のギラを倒す事に。
エネ的にクララを使う必要もあったので、
ついでにゲコも回収しながら、ザマを確り起動。
次の相手のターンはロストマインだったのだが、
マナフィ7点・ゲッコウガ1点・ザマゼンタ4点を
乗せるプレイング。この時めっちゃ混乱した。
何が狙いか全く分からなかったし、
ザマゼンタへの4点が特に分からなかった…
?マークを抱えながらも展開を考えると
ロストマインを撃てる準備は整っていたので、
マナフィをクララで置き直すか、
カイオーガの為に山札を削りに行くかの選択。
盤面的にマナフィを着地させなくても
サイドレース的に勝てる見込みが強かったので、
時間的な側面もあった為、後者で進む。
ロストマインはマナフィ7点・キュワワー5点で
マナフィ置き直しされても良い形を作る。
次ターンはお相手がアクロマにしか
触れなかった様子で、ベンチにウッウを出した後に
ゲッコウガを起動して月光手裏剣を撃たれる。
ここで先ほどの謎が解けるのだが、
月光手裏剣の指定先がヤミラミとザマゼンタに。
ザマゼンタはエネが付いていると
30点のダメージ軽減が入るので、30点耐える形に…
まあ完全なプレイエラーって事かと納得。
この時点でサイドレース的にほぼ勝ちだったが、
時間が結構差し迫っていたので、
カイオーガでフィニッシュを狙う。
リソース管理も問題なく出来ており、
250点アクアストームを
ドラピオンとキュワワーへ決めて
残りサイド3枚を取り切り2勝目をGET!!
お相手曰く、運が悪かったとの事であったが、
まあ先1でギラティナ置いてくれた時点で
概ね勝ったと思っていたので、順当に勝ち。
そんな事よりもお昼休憩まで生き残った事に安堵。

勝因:カイオーガきもちえぇ…

〜閑話休題 お昼休憩編〜
崖っぷちで粘りを見せてお昼休憩へ✨
ただ思ったよりも時間に余裕は無かったので
事前に調達しておくのが大事なのは本当です!
今回僕はウィダー10個用意してたんですが、
個人差前提の上で言わせてもらうと、
Day1を戦い抜くならこれくらい欲しいです。
6戦目終了後に3個余りましたが、
最終戦まで行くなら飲み切ってましたし、
大会後すぐ軽食を取ったくらいにはお腹空きます。
頭使うのでラムネ系もあった方が良いと思います。
省エネの方々が羨ましくなりますね。
そんなこんなでお昼休みは仲間たちと過ごし
再開に備える形になりました。

・5戦目 VS 一撃ルギア 後攻 ⭕️
負け越し回避をかけた大事な一戦!!
まあそもそも崖なんで全部大事なんですが…笑
崖っぷち生活が長いと対戦出来るだけで
楽しい気分になっちゃってお得ですね(そんな訳ない)
そんなこんなで初手はマリガン2回を
お相手に献上する滑り出し笑
カイオーガは見せなかったのでセーフ!ほんまか?
お相手は先1でルギア使いの剛腕を披露👏🏻
キャプチャーアロマ表→アーケオスをハンドに
→アーケオス2枚をコストにしてハイボ使用
→ルギアVSTARをバンドに笑
いやいやいや、全然耐えれてないやーん😇
確り100点満点の動きされてもーてます😇😇

流石に強過ぎてフフって笑っちゃいました笑
皆さんも覚えてて欲しいんですけど、
CLのルギアは皆んなこの動きするらしいです!
当たった時は憎しみを込めて
250点アクアストームをキメましょう👍🏻
話が逸れたので戻ります🙇🏻‍♂️
こちらの後1はアクロマ+はなえらびで
ロスト4枚には到達するも
最後のはなえらびでミラゲorぬけひもの択になり、
やまなだれのケア&ぼけスピを
無理に撃つ対面では無いと判断して
ミラゲ温存ルートに舵を切る。
だいぶ落ち着いてプレイ出来てる証拠ですね。
ルギア対面はまだ焦らなくて良いので正解のはず!
イシヘンジンでキュワワーを取られた返しに
ウッウでイシヘンジンを小突き、
次のターンでヤミラミ起動からイシヘンジンと
ルギアVSTARにダメカンを乗せる作業。
お相手の次のアタッカーはバンギラスとなり、
やまなだれを連打する構えに。
1回目のやまなだれでミラゲが1枚落ちたが、
まだまだ温存していたので枚数は余裕。
引き続き温存ルートを辿り、ウッウ+ヤミラミで
バンギラスを処理する事に成功。
盤面にバンギはいなかったが、
LO負けのルートがあった事もあり、
泣く泣くエネリサで山札を回復する。
やっぱりバンギが出て来てやまなだれを食う。
ケア出来ていたのでLOは回避したものの、
ミラゲを1枚も使ってなかったので、
トラッシュにエネを送れていない状況。
ハンドには3枚程度エネを抱えていたので、
ツツジで山に戻す作業を試みる。
またエネを引いてしまった場合も
もう1ターン猶予はあったので、
チャレンジする余裕はあったのが良かった。
幸いにも山とバンドにエネを配置出来たので、
やまびこホーンでバンギラスを呼び出し、
250点アクアストームをキメて3勝目をGET!!
これで負け越し回避が確定!!!
やまなだれに怯えて、ミラゲを温存し過ぎた事で
トラッシュにエネを送れない裏目に繋がった。
管理が雑だった事は反省だが学びも得られた。

勝因:カイオーガさん最強では?!?!

・6戦目 VS ミライドンレジエレキ🔑 後攻 ❌
負け越しが消えたので純粋に対戦を楽しめた試合✨
この対戦前にサブイベの参加券回収があり、
サブイベ分の参加賞であるエネルギーカードが
配布されるタイミングになりました。
正直、ここからサブイベ出る気力は無かったので
めっちゃありがたい対応でした👏🏻
まあ待ち時間はあったものの、
0-2卓の空気とは全く違う雰囲気で、
対戦相手の方も凄く良い人で談笑して待ち。
後から気がついたのですが、隣の卓には
コライドンで6-3した話題の方がいらっしゃって、
サプライがネギガナイト愛に溢れており、
また一盛り上がりしたりして過ごしました。
そんなこんなで、崖とは思えないような
和やかな雰囲気で対戦も進んでいく。
お相手の先1でクレッフィ2面+盤面完成されて、
なかなかに厳しいスタートとなる。
こちらは後1でアクロマ+ミルタンク手張りで
確り返して行けるよう体勢を整える。
相手はハンドに何も無かった様だが、
この日はヒキが強かったらしくトップ博士で解決笑
先2のエレキジェネレーターで
レギエレキに2加速+手張りでキャワワーを倒しに。
はなえらびは使えるがサイドを進められて
あんまり美味しくはない展開に。
返しにミルタンク起動するも、
ぬけひもを温存してしまったせいで
ミルタンクをただの壁として使う形に。
クレッフィを取るかV系に11点を乗せていた方が
絶対に強かったが、試合を通した反省点。
先3はお相手は絶対にミルタンクを突破したい場面。
ペパーでエレキジェネレーター+空の封印石を
持って来て、全力でミライドン起動の構え。
ここで起動されなければだいぶ大きいのでお祈り。
ジェネレーター1回目はノーヒット!
これはデカい!ガッツポーズするGahara!!
封印石を使い、2枚目を持って来てLet'sパチンコ!
ジェネレーター2回目は2枚ヒット…
手張り込みでエレキドンが起動してしまい、
ミルタンク君は壁を1ターンしか全うできず…
まだターンに余裕はある為、
ウッウ+ヤミラミで1体取ってカイオーガ決める
プランを通す為に試合を進める。
しかし、ジャッジマンからの
スイッチボルト+クレッフィで丸々1ターンを
何も動けずに返してしまい、そこでほぼ詰み。
最終ターンは全てを駆使して
山札16枚を削り切るチャレンジが始まる。
かくしふだ+はなえらび2回で
カイオーガかヒガナに触る事が出来れば、
まだ可能性は残ったが、どちらにも触れず。
何もせずにキュワワー前のままで番を返して
お相手にトドメを刺してもらい、
僕の愛知CLは3-3のイーブンで閉幕。

敗因:カイオーガに固執した事に尽きる。
ザマゼンタやゲッコウガを起動して、
相手のアタッカーを倒したり、
クレッフィ2体を狩ったりする事で、
カイオーガ起動しなくても勝ち切れるプランを
選択出来なかったのが敗因。
たくさんの選択肢を持ってる構築なので、
持ち味を活かせなかった僕の実力不足。
結局最終ターンまでミラゲが4枚残っていたのは
他のプランを放棄してしまった証拠ですね。
でも凄く勉強になった1戦でした!!

言い訳を1つだけするなら、
カイオーガをキメて3連勝していたので、
(気持ち良くなっていたので)
仕方ない部分もあったと思います笑

7.ドロップ後

ドロップして鹿児島チームの元に戻ると
まだ4人は大会が続くので、僕は応援に回る事に!
僕の想い(ウィダーを添えて)を
レゴ君、Justice君、カビゴン、にっしーに託して
1人で食堂的なところにてきしめんをいただく笑
もう対戦終わった途端にお腹が空いたので
美味しく名古屋名物を食しました🙏🏻
食べた後の待ち時間は
満足感と悔しさの入り混じった複雑な感情のまま
他のメンバーの結果待ちをしてました!
ただ待つだけも暇なのでウロウロしていると
アドバンテージのいちごさんがいらっしゃたので、
これはチャンスやんと思い、サインをお願い。
快く引き受けてくださり、
キュワワーにサインをいただきました✨

いつも動画見てます笑

これもCLの楽しみの1つだよなーと。
この後は8戦目でにっしーとカビゴンがドロップ。
レゴ君とJustice君はDay2をかけて最終戦に!!

8戦目後に対戦エリア付近にいると
ななっぷるとサイン&写真撮影のチャンスが✨
レゴ君とJustice君もバタバタと
サインと写真撮影を済ませて最終戦へ笑

ななっぷるかわいい

ななっぷるのサイン&写真待ちの時に
皆んな大好きなONCのサイン会の予告が…
最終戦に向かう前にJustice君から
カードを託されてONCサイン会場へダッシュ!
既にかなりの人数が並んでいたが、
時間的にもサインはもらえそうな状況。
1組ずつの対応を確りしてくれるので、
列の進みは他よりも控えめではあるけど、
自分たちの番への期待が高まる。
そんなこんなで待ってると最終戦に勝利して
Day2行きを決めたJustice君がダッシュで到着。
明日の説明を放り出して来た様子。笑
ついに順番になって、
Justice君がONCからリプをもらったツイートを
見せながら覚えてるか尋ねてみる。
すると即答で、『お前がJustice?!』と返って来て
まさかのONCからの認知いただいてました👏🏻
何より返しが早過ぎてONC凄え状態でした!
彼はサイン2つと記念写真までしてもらって、
Day2の説明会へダッシュで向かって行きました笑
僕も割と話せてサインもいただけました✨
やっぱりONCはファンも増えるよなと
納得させられる神対応でした!

さすがに嬉し過ぎた!!

サインもらった後はにっしーさん達と別れて
説明会に向かったJustice君を待つ時間。
Day2のパスを首に下げてきたJustice君と合流して
閉まる前の人がまばらな会場で
B組メンバーで写真撮影をする事に。

さすがにエモいぜ

右にはここにはいなかった
凡骨さん、じはんき君のスペースみたいです。
普通にGaharaがバランス下手過ぎてズレただけ
何はともJustice君以外は愛知CL閉幕!!
打上げの為、ホテルの最寄り駅で
凡骨さん、じはんき君、だいちゃんと合流。
駅に向かうまで、かなり風が冷たくて
薄着のカビゴンは死にかけてました笑
お前やっぱりあついしぼうちゃうやんな
他のメンバーと合流して居酒屋で打上げ!!
めっちゃ安くて美味いお店で正解やったね👍🏻
みんなで集まって食べて飲んでと
遠征は夜も楽しみの1つだよねと思いながら…
ホテルに帰ってからは荷物の片付け。
だいちゃんは翌日早い時間に出発だし、
僕も普通に眠かったので日付跨いだくらいで就寝。
翌日へ続く…

8.愛知CL Day2(観光)

この日は全員ダラダラと起きて昼過ぎに行動開始。
部屋でCL見たりしながら準備して、
カドショ巡りに大須へGo!
お昼はチムアチャの方々がTwitterに上げてた
名古屋駅付近にある親子丼のお店に向かう事に✨

これは優勝構築ですわ…

遅めのお昼を平らげて、電車で大須へ!
ポケセン名古屋があるデパートの地下で
お土産を見ながら予選終わりのJustice君を待つ。

サブアタッカー優秀過ぎですわ…


Day2は3-2で勝ち越しだった様だが
目標としていたTOP32のスリーブは逃したとの事。
それでも凄過ぎる成績は間違いないし、
身近にこんなにレベルの高いプレイヤーがいるのは
ありがたいなと感じられた結果でした。

Justice君が合流後まずは
以前鹿児島にシティで来られていた
Bazooさんのお店であるDise Rollへ✨
昔のカードが凄く良い状態で置いてあったので、
初めて見るカードとかも多くて凄く楽しかった🙏🏻
僕含めて皆んなお買い物して、
大須のカードショップを教えて貰って
また来ますと告げてお店を後にする。
次はアドバンテージ1号店へ。
話は聞いていたけど、ヤマダさん(デュエマ担当)も
普通に働いていたし対応してもらった!
たくさんお店があるので、滞在時間短めで次へ!
途中寄り道しながらお店を回り、
目玉のトレカキャンプへ!
ここは元四天王のサイトウコウセイさんのお店✨
レジで会計するのに合わせてサインも貰える様子!
普通に欲しい物たくさんあったけれど、
買い過ぎないようにいくつか見繕って会計へ。
僕は飛行機の時間も迫っていたので、
アドバンテージの新店に向かって
軽く店内を物色して解散。

愛知での戦利品たち

バタバタと空港へ向かって
お世話になった人達にお土産を購入。
そんなこんなで時間無くなって晩飯抜きw
安定択で早めに搭乗手続きしてたから仕方ない。
ちなみににっしーさんも同じ便だったけれど、
結構ギリギリの時間に走って来てました笑
飛行機に無事乗れて、何事もなく鹿児島に到着!
これにてGaharaの愛知遠征は閉幕!!
以下、あとがたりへ…

9.あとがたり

後日談、というか今回のオチ。
ようやく掴んだチャンピオンリーグへの挑戦は
3-3のイーブンで終わりました。
正直言うとかなり悔しい結果です。
一方で0-2の崖から粘れたのは自信にもなりました。
月並みな言い方ですが、この負けを糧にして
次に挑戦出来る機会があれば
まずはDay2進出を目指して頑張ります!!

なんか気がついたら1万字超えちゃって
読むのも大変だったと思いますが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♂️
一応先日のシティリーグのnoteも
書いてみようかなと考えてはいたんですが、
気が向いたら書きますとだけ宣言しておきます笑
結構このnoteに体力持ってかれてるので、
あまり期待せずにお待ちくださいませ。

それでは今回はこの辺で!
何か良い事あったら何なの?
お相手はGaharaでした👏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?