見出し画像

【完全身内向け】11/26 Crazy Code Championship優勝予想 Gahara Ver.

※この記事は完全に身内向けです。南九州で行われているCrazyCodeChampionshipを知らない方は読んでもおもんないです。一応詳細は下記に。

https://x.com/crazycode_pcg/status/1710973818150539664?s=46&t=88DmJHVxMzkQeQHIzs-7oQ


こんばんは。Gaharaです。

某コーギーから書けと脅されたので
筆を取る事になりました。
今回は大(?)人気コンテンツである
タルタルオッズをリスペクトして
Crazy Code Championship 2023の
各グループ予選抜けを予想します。
オッズの付け方めっちゃ適当なので、
その辺はご愛嬌って事で笑

基本的な構成はじはんき君@ninjakajan2 の
noteを参考(丸パクり)にしてますので、
彼のオッズも是非見てください!
リンクは下に貼っておきますー

https://note.com/zihanking/n/nc9c01eddb94b

趣味100%で書きました(西尾維新風)
あくまで個人予想なので怒らないでね🙇🏻‍♂️
後、身内贔屓あっても許してください笑
それでは本編へどうぞー

ブロック分け

今回のブロック分けをどーん!

今年は平和だ…(遠い目

全体的にバランス良く分かれてるのと
ゲテモノ枠(某小林)が居ないので
強者同士の骨太な対戦が見られそうですね。

誰が勝ってもおかしくないので、
当日が本当に楽しみな大会ですね!

それでは各ブロックの予想をいきまーす!!
※敬称などなどは省略

Aブロック

▪︎Justice
オッズ:1.1倍
デッキ予想:ロストトドロクツキ or Fミュウ

コメント
身内贔屓抜きでも流石に優勝候補筆頭。
ネタバレするとオッズは全体トップです。
だって彼めちゃくちゃ強いもん

僕が知る中でロストバレットの扱いが
ズバ抜けて上手い(説明不要か)ですし、
デッキはほぼロストで間違いないかと。
多少のメタは乗り越えて来たプレイヤーなので
今回も自分の強いデッキを通すと予想。

ただミュウVMAXもかなり強く使えるので
そこの警戒も怠りたくはないところ。
間違いなくAブロックのメタゲームの中心。

▪︎レイ
オッズ:4.3倍
使用デッキ:サーナイト

コメント
直接の対戦はないですが、
隣で試合を見た時は高校生とは思えない
丁寧なプレイングをしていた記憶。

しかし、猛者揃いのAブロックかつ
使用デッキが絞られている印象なので
予選突破にはかなりエネルギーが必要と予想。

個人的にいつか対戦してみたい1人。
是非僕の予想を覆して欲しいです。

▪︎詩歌
オッズ:2.3倍
使用デッキ:赤型ロストバレット

コメント
鹿児島最強夫婦。
シティリーグのアベレージ高すぎ…
シャドーボックス作成力高すぎ…

赤型ロストバレットを好んで使っている印象。
しかも背後には凡骨先生が控えているので
とんでもないデッキを持参する可能性もあり。
予選抜けの可能性はかなり高い。

▪︎ジオン
オッズ:2.2倍
使用デッキ:ミライドン or サーナイト

コメント
鹿児島自主大会の雄から
シティリーグでも結果を出し
公式非公認共に隙がなくなった男。

様々な大会でJusticeと対戦するも、
そのほとんどで苦渋を舐めている事から
予選抜けの最大の壁(Justice)を
超えられるかがポイントになるか。

デッキ選択はメタを確り当てている印象なので、
前回の成績を超えられるか注目のプレイヤー。

個人的に凄く応援している1人。
頑張れジオン!!!

▪︎ジタン
オッズ:8.5倍
使用デッキ:???

コメント
対戦した事がないので詳しい内容が書けません。
本当にすみません🙇🏻‍♂️
ただ強敵揃いのブロックなので
かなり厳しい戦いになるかと。
ジャイアントキリングを期待しています!!

▪︎展望
Justiceが頭1つ抜けており、
その後を詩歌、ジオンが追う格好か。

Bブロック

▪︎くっすー
オッズ:3.9倍
使用デッキ:ロスギラ

コメント
鹿児島中堅連合構成員。
一生ロスギラ擦ってるので今回も同様かと予想。
昨シーズンはシティ優勝も果たし
鹿児島随一の練習量を武器に上位を狙う。

一方でロスギラを極めるあまり、
使用デッキがほぼ絞られる事から
かなり苦しい戦いを強いられると予想。
唯一ルギアが少ない環境なのは追い風か。

思い切って別デッキを選択するのも手だが、
生半可な練度が通用する相手ではないので
どのような決断をするか注目。

▪︎レゴ
オッズ:1.8倍
使用デッキ:ロスギラ

コメント
Bブロックの予選抜け筆頭。
横浜CLでも証明されたがロスギラの扱いは
僕が知る中でもダントツで上手いプレイヤー。

一方で昨シーズンのシティでは
ほぼ毎回違うデッキを握っており、
環境デッキのほぼ全てを高いレベルで使える事は
このメタゲームにてかなり有利に働くかと。
※ルギアは除く

レゴ対くっすーのロスギラミラー
個人的にめっちゃ観たいよね…

▪︎あるふぁ
オッズ:7.77倍 ※3.2倍
デッキ予想:ミライドン

コメント
宮崎の実力派ジャッジマン。
最近はミライドンを愛用しており、
デッキの立ち位置も悪くない為、
勢いに乗れば予選突破の可能性も十分。

当日のエレキジェネレーターで
どれだけ大当たりを掴めるかが勝利の鍵か。
そりゃそうだ…

それより前にサポをハンドに呼び込めるか
ヒキ弱脱却が予選抜けの足掛かりになりそう。

▪︎へぐリン
オッズ:2.5倍
使用デッキ:ミュウ

コメント
言わずと知れた宮崎ポケカ界のネズナチ。
圧倒的な練度はメタをも破壊する可能性十分。
ミュウだけでなく幅広いデッキを
卒なく回せる器用さもあるので
"ミュウの選択権"は他のメンツにはない武器。

番外戦術も好んで使うプレイヤーなので、
当日までの動き込みで注目したい。

▪︎エニクス
オッズ:4.2倍
使用デッキ:ミュウ

コメント
ハマった時の爆発力はブロック随一。
使用デッキが定まっていない印象で、
今回の予選でそれが吉と出るか凶と出るか…

デッキがハマればブロック全勝くらいは
当たり前にしてくる強者。
下馬評を軽く覆してくれる事を期待してます!

▪︎展望
各々が相棒デッキを持っているブロック。
メタゲーム予想が1番面白いと思います。

Cブロック

▪︎細目晴臣
オッズ:4.0倍
使用デッキ:ブジンウーラ

コメント
チームちるたりるの意地を背負いCCCに参戦。
時には正統派デッキ、
時には得体の知れない何かを握る印象。
背後にネクラアズマさんがいる事もあり、
ダイナミックなデッキ選択の可能性には
かなり警戒が必要になるかと予想。

▪︎オオキサン
オッズ:3.8倍
使用デッキ:サーナイト or レジギガス

コメント
Twitter上ではニチアサになると
何故か情緒が不安定になるプレイヤー。
しかしプレイは非常に丁寧。

実力は言わずもがなだが、
凡骨先生とのサーナイトミラーを
乗り越えられるかが大きな壁か。

▪︎凡骨
オッズ:2.4倍
使用デッキ:サーナイト

コメント
鹿児島ポケカ界のラスボスがCCCへ見参。
最初期からサーナイトを使用しており、
その練度は鹿児島随一。
ミラーを制してブロック突破を狙う。

実力はCブロックで頭2つ抜けているが
最近じゃんけん勝率が低過ぎる点だけ懸念。
じゃんけん勝率も上がれば文句なしの優勝候補。

本人曰く、シティ以外では運が悪いとの
証言を信じてこのオッズ。
普通に考えたら1.01倍とか付けたいですが??

▪︎おかぴー
オッズ:2.2倍
使用デッキ:雪道ミュウ or 他

コメント
宮崎ポケカ界の強豪プレイヤー。
そして個人的Cブロック突破筆頭。
様々なデッキを広く扱える事が強みになるか。
サーナイトが跋扈するCブロックに
どんなメタデッキを持ち込むのか楽しみです。

デッキ選択力もプレイも兼ね備えており、
今回の様なメタゲームを得意とする印象。
デッキバレが無いのは大きなアドバンテージか。

間違ってもみずかけエンドはしないで欲しい…

▪︎ナツ
オッズ:3.5倍
使用デッキ:サーナイト or アルギラロコン

コメント
サーナイトをかなり擦っていて
ミラーマッチも苦手としないプレイヤー。
いつもマッチングに苦しめられているので
相手が見えているCCCでは
ダークホース的存在になる可能性大。

またデッキビルドには定評があり、
メタを仕込んだ構築で乗り込む事もあり得る。
いずれにせよ安定しているプレイヤーなので
予選抜けに絡む事間違いなし。

▪︎展望
サーナイトを強く使うプレイヤーが
3人もいる為、どう向き合うかが
予選突破の大きな鍵となる。
実力的には圧倒している凡骨さんの
じゃんけん勝率に注目が集まるブロック。

Dブロック

▪︎AZUKI
オッズ:4.2倍
使用デッキ:パオジアン

コメント
今回チームストレージを背負う男。
彼が今月どの部位担当なのか、
スタンでよく使ってる構築、
共に情報がなさ過ぎるので
ストレージの他メンバーが使ってたデッキを
使用予想とさせてください🙇🏻‍♂️

実力者揃いであるチームストレージの
全面バックアップは大きな後押しになる。
メタデッキをどれだけ準備出来るかが
予選突破の鍵になるか。

▪︎けちゃ
オッズ:2.8倍
使用デッキ:フルレア連撃インテウーラ

コメント
鹿児島中堅連合のまとめ役。
くっすー同様に鹿児島随一の練習量と
フルレアデッキを武器に戦う。

デッキバレしている状況で
相棒の連撃インテウーラを貫くか
もう1つのフルレアミライドンで挑むか
非常に関心深いプレイヤー。

Dブロックメタゲームの双璧の1人。

▪︎なふ
オッズ:4.5倍
使用デッキ:アルギラ or アルヌメロコン

普通に順位高くて驚きました。
今度から彼女には敬語で話します…

真面目に考察すると得意デッキの刺さりが
あんまり良くなさそうなので
厳しい予選ブロックになりそう。

しかし彼女の裏にはデッキ構築上手い人が
控えているので、魔改造されたなふちゃんが
全員破壊する世界線も普通にあるかと。

個人的に勝ち上がって欲しいプレイヤー。
頑張れー

▪︎サメさん
オッズ:3.2倍
使用デッキ:パオジカイナ or ルギア

今のTier1を知りたければ
サメさんの握ってるデッキを見ろ
と言われるくらい(誰から?)にTier1擦ってる人。

鹿児島ジムバトルで最初に立ちはだかる系の方で
この方の袖からVIPパスに泣かされたのは
絶対に僕だけではないはず!!
※ちなみにこの時は夏場でサメさんは半袖でした

まじで何使うか分からないけれど、
性格込みで勝手に予想すると
パオジカイナとか使って来そうですね。

正直、この方の右手だけで
他の全員を破壊する可能性あるので
Dブロックの人たちはお参りしてから
CCCに参加するようにしましょう。
※効果を保証するものではありません

個人的にごっつあんプリファイを
宣言して欲しいプレイヤーNo,1
会場にいる人出来ればボイレコで音源ください。

▪︎タルタル
オッズ:2.0倍
使用デッキ:サーナイト

CL抽選落ち9連敗中の人。
京都で落ちれば夢の2桁に乗るそうです。

散々イジられてますけど、
間違いなく鹿児島トップ帯の実力者ですね。

デッキはたぶんサーナイトだろうし、
まあ普通に予選突破するんだろーなって
思ってコメントする気が起きません。

他の参加者は彼のサーナイトに
どのように向き合うかが課題になるかと。

▪︎展望
タルタル優勢は間違いないが
サメさんが全て破壊するのもオモロいかと。

あとがたり

後日談、というか今回のオチ。
人のオッズを外野からやいやい言うの最高w

オッズ考えるの普通に楽しかったので
他の人の予想も見てみたいっすね。

僕は去年パルキア裏工作の予想されてたので
ロストカイオーガ使ったんだけど、
対戦相手の予想外すのはかなり楽しいので
割とオススメですよ。

ただ今回は5人で1ブロックなので
自分が強いデッキを通す方が丸そうと思います。

人メタ有りのルールはなかなか無いので、
参加する人は騙し騙されで楽しんでください!

応援する人も予想しながら見ると
さらに面白いので是非是非!!

それでは今回はこの辺でー
何か良い事あったら何なの?
お相手はGaharaでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?