見出し画像

基礎疾患(慢性腎臓病)のコロナ療養記録📓

〜〜コロナ療養について〜〜
22才(女)
基礎疾患(慢性腎臓病)
eGFR6割切ってます💦
コロナワクチン5回接種済み💉
知ってる人は知っていると思いますが…「コロナ陽性🧚‍♀️」となり、2月の初め1週間位療養しておりました!
【症状】
◎関節痛 ◎喉の痛み ◎発熱(最高38.7°)◎変な匂い👃 ◎苦味👅 ◎咳や鼻水 ◎一時的に数日寝たきり状態(関節痛酷過ぎて、寝返りや起き上がる事が全く出来ず💦高校生の時に初めて受けた腎生検後の24時間安静を思い出す位でした…💭)等…。
後、トイレに行った時に凄い目眩と体の痛みで…倒れ込み家族に助けを求めるも断られ…たった数mの距離を20分掛けて這って戻った時もありました😰

☆基礎疾患を持っている事は各方面に伝えました!
✅陽性者の健康観察する所
✅病院(体外診断用の自己検査で陽性確認も、基礎疾患の為に役所指示にて受診)➡︎ 発生届対象外
✅腎臓内科の担当医師
➡︎呼吸状態が悪くなったら連絡下さい!と。※spo2が93%騒ぎあるも…手を温めたら98%正常値に😮‍💨
【後遺症】※療養明けて1週間位現在の様子
☆咳 ☆話す時に呼吸が続かなく言葉が最後まで出にくい💦
☆息苦しい気がする。
もう県に返しましたが…パルスオキシメーターでは正常値。

🏥3月初めに腎臓内科の定期受診予定です。年末にいつもの腎保護の降圧剤を内服の上…悪化傾向だったので…より今回のコロナのダメージ来てないか不安です……💦
長文となりましたが私の経験でした❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?