見出し画像

腎臓内科通院R4.12/23

R4.12/23 #腎臓内科 通院🏥
※本来は12/16通院予定でしたが事情あり延期に。
◎今回の採血💉は、過去一失敗されたかも?普段は1回で成功するはずなのですが…今回は針の場所や太さを変える事計4回のち…『成功』ビックリ🫠
しかも、翼状針のオレンジ🧡
赤ちゃん血管?寒かったから?
分からない〜〜
今回の結果!
◎血圧➡︎117/71
◎脈➡︎71
◎尿TP/クレアチニン比
➡︎0.58😢(基準〜0.5)
※内服の上落ち着いてたのに?
◎蛋白➡︎➕😢(基準➖)
※内服の上落ち着いてたのに?
◎β2MG➡︎290💦(基準〜150)
ある薬の影響にて結果的に腎臓に負担あり。
その数値高い状態の為に中止してました💭
この前やっと正常値に落ち着いたんだけど…な💭
◎cre➡︎0.99💦
(基準0.46〜0.79👧)
※私としては維持!
◎Alb➡︎4.6🙆‍♀️
(基準4.1〜5.1)
◎eGFR➡︎59.7%💦 (基準90〜100%↑)
※21才👧だけど、「腎機能軽度〜中度度低下」です💭
〜💊薬💊〜
いつもの腎保護•蛋白抑制効果を目的とした降圧剤(ARB)
💊バルサルタン20mg💊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
検尿は、何故か内服の上落ち着いてた数値が悪化傾向💦💦
何でーー‼️
腎機能はやはり…同年代と比べると動いていないよねー🥺
クレアチンは維持してても…年齢🎂が上がり計算すると健康な人でも腎機能的には多少下がる様。
私の場合はやはり6割切ったか😢😢
踏んたり蹴ったりの1日でした…💭💭
次回は安定していけるといいな💭
次回は3/3(金)🎎
フォロワーさんと双子の姉も一緒予定✨
(姉は、私の事もあり正常値ですがだいだい年1の経過観察中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?