見出し画像

腎臓内科通院検査(6/9

6/9は腎臓内科通院でした‼︎
結果👇
◎血圧➡︎117/70
◎脈➡︎67
◎尿TP/クレアチニン比
➡︎0.57😢(基準〜0.5)
※前々回0.58で何故💦となってて前回は落ち着いてましたが…??上がった?
◎蛋白➡︎➖✨(基準➖)
※1日辺りの蛋白今回0.57gですが(➖)だから気にしなくても良い感じかな?
◎β2MG➡︎100🙆‍♀️(基準〜150)
ある薬の影響にて結果的に腎臓に負担あり。
その数値高い状態の為に内服中止してました💭それでも正常値⇄高くなったり繰り返すのでノータッチ😅今回は正常値✨
◎cre➡︎0.96💦(基準0.46〜0.79👧)
※私としては維持!
◎Alb➡︎4.5🙆‍♀️(基準4.1〜5.1)
◎eGFR➡︎61.7%💦 (基準90〜100%↑)
※22才👧だけど「腎機能軽度低下」💭
〜💊薬💊〜
いつもの腎保護•蛋白抑制効果を目的とした降圧剤(ARB)💊バルサルタン20mg💊
次回は9/22(金)次回は双子の姉も一緒です!※姉は腎機能問題なし。蛋白はたま〜に基準より多少多い時あるもトータル的には「腎臓に問題ない」そう✨けど1卵性の妹の私が慢性腎臓病にて姉は年1(それは不安なので半年1回らしい)頻度で経過観察中。
私は変わらず腎臓を守る降圧剤内服しつつ 2ヶ月又は3ヶ月に1回の頻度で経過見ております〜‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?