見出し画像

月5万円を稼ぐ副業アイディア3選

先日、ふわっち配信にて月5万円を稼ぐ方法というテーマで喋ったら、色々と反響があってDMを頂いたりもしたので、noteにおこすことにしました。

私自身、会社員の給与とは別で既に(アフィリエイト等で)継続して月5万円以上の副収入がありますが、金銭感覚がバグっているせいか、全くありがたみを感じません。

しかし、月5万の副収入があれば本当に助かる!生活が劇的に変わる!投資や貯蓄に回せる!という方もいらっしゃると思いますので、そのような方々に向けて、私自身の経験私自身の視点を踏まえて、ヒントを提供できればと思います。

前半の導入部分以降は、有料にて具体的な副収入アイディアを掲載しています。金額はサンマルクカフェのブレンドコーヒーと同価格の300円です。私にコーヒー1杯を奢っていただける感覚で購入いただければ幸いです。不要な方は、購入をお控えください。

まずは、私自身の直近のお話から。

note記事を販売したら、売上が7500円だった

ちょっと前に、note販売を初めてやってみました、一度だけ。実績は下記です。

1記事150円で販売し、合計7500円の売上。50名の方に購入していただきました。当該記事はこちらです。

「noteで稼ぐぞ!」という趣旨のもとで書いた記事ではないので、稼ごうというスタンスで書いていたら売上はもっと高かったと思います。また、もっと射幸心を煽るテーマであれば、売上を狙えると思います。

このnote販売は非常に手軽にできます。有料部分にもnote販売の具体例をひとつ挙げていますが、自宅で簡単にできる副業としては筆頭ですね。

コンサル業で月〇万円の収入継続中

サイドビジネスを開業した私ですが(こちらで読めます)、その開業ノウハウを携えてプチコンサル活動を行っています。

月〇万円で、LINE質問し放題、月1回のZOOM相談可能、マニュアルの配布がサービス内容となっています。

顧客はSNSで地道な営業をして獲得しました。一生懸命やればもうちょっと伸びるかもですが、現状はそこまで一生懸命やっていません。

ゴールドラッシュで儲かるのはつるはし屋理論で、事業そのものよりも事業ノウハウを売る手法ですね、まさに。

過去に経験したのは、家庭教師とかアフィリエイトとか

20代の一時期、会社員をやりながら家庭教師をしていました。

HPを自作して、SEO対策をして、チラシも自作して自分でポスティングしたりしてました。業者を通すと時給2500円程度になってしまうのですが、自分でやったら6000~7000円になりました。集客まではけっこう簡単でしたが、家庭教師は「やーめた」ができないので、責任感がないと続けられないですね。

アフィリエイトについても勉強中です。


ここから先は有料で『これ、やってみようかな~』と思っている3つの具体的な副業アイディア(目標月5万)を載せています。

副収入は欲しいけど、動画制作とかプログラミングとかAIとかは無理
ブログを一年継続とか無理
初期費用をかけたくない
スキルはないし、頭も悪い
なるべくネットで何かやりたい
ある程度の即効性がほしい
何も持っていない普通のおっさん

そんな特徴を兼ね備えたあなたに向けて、書きました。

FX・仮想通貨は一切関わってきません。

軽くネタばらしすると、下記の3つ(+番外編2つ)です。

①〇の〇〇代行
②〇〇からの〇〇〇術をnote販売する
③〇〇〇代行業を起ち上げる(やや難)
~番外編①~ 〇〇の転売
~番外編②~ 〇〇を借りて一日〇〇

金額はサンマルクカフェのブレンドコーヒーと同価格の300円です。私にコーヒー1杯を奢っていただける感覚で購入いただけば幸いです(繰り返しアナウンス)。

ご購入後は、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

ここから先は

2,950字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?