見出し画像

スイートホームメイド

はじめまして、ネオホームレスと申す者です

スイメドに関する基礎知識が全く浸透していないと思いましたので
勝手に解説していこうと思います\(^-^)/

軽く自己紹介ですが
スイメドはOF1位2位3位称号持ち、不正祭りのみかん箱を除き常に5位以内
他ゲーですがエロメンコでRAGEday2が7回、4連続day2、プレーオフPR獲得4回、JCG優勝
カードゲームイキリキモオタク

実践編

イースターイベントのステージ1

イースターイベントのステージ1を例に紹介
ゆるふわパズルゲーム(公式談)は間違いであり、
このゲームは最高レアの☆4で殴り合うゴリラ廻戦です🦍
ゴリラについては次回解説します

立ち回り

初手
間違い探し

△△○△△
○○△○○の形を目指します
縦横に5色並べると虹が作れます

虹+ブースター

虹+ブースターが引っ付くと全消しとなりますので
毎ターン全消しするのが理想です
ですが数ターンかけてこの状況を作るような
パズルみたいなことはしません

スキル

今1キャラが光ってますね。スキルが打てます
パズドラで見た!

スキルでいいじゃん

デタァァァァァ!!!

最初に虹を作るとか言ってましたが
スキルで作れます

いつもの

虹の出現場所が悪かったので1手使い整地
アレレェ?ゼンブケセルゾー

スキル温存

補足
虹+ブースターは全消しと言いました
この状況でスキルを使うと全消しに巻き込まれます

そういう時はスキルを使いません!
ガメ得!ガメ得!

スキル回復

スキル発動後4手間はスキルの回復ができません
虹+ブースターなのでブッパできますが、
ここでブッパすると悲惨な状態になります

絶望

スキルは溜まってません
ブースターはありません
ここから入れる保険はありません

たとえゴリラでも
心までチンパンジーにはなるな!!

ルフィの名言ですね
パズルよりもスキル管理が重要なのです

運だけ

とてもかしこいので我慢しました

虹+ブースターが生えとるやん!!
なんでやねん!!!

こういうこともあるので
冒険してスコアを伸ばす勇気も必要です

クールタイムがあと1手のタイミングでブッパします

キラキラ

みんなキラキラになりました✨

スキルのクールタイム終了と同時に
スキルが打てる状態を維持していくのが大事です

まとめ

1手目:キャラAのスキル→全消し
2手目:キャラBのスキル→全消し
3手目:キャラCのスキル→全消し
4手目:キャラDのスキル→全消し
(キャラAのクールダウン終わり+スキル溜め)
5手目:キャラAのスキル…(1手目の流れ)

基本的には1手内で全キャラ使わずに
各手毎にスキル打って全消しを目指します

実際はスキルの重さ的に難しいので
1手内に2キャラのスキル発動したり
落ちコンを利用したりして凌ぎます

次回はゴリラ紹介
スキル回しをするためのキャラ解説の予定です

おしまいおしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?