見出し画像

落ち込んで🍕翌日は鯖を煮る

もうさ…
もうさ…

新幹線乗って行こうかな、みたいなイベントで売ってる本、行こうかなって思っていかなかったんだけど

そのご本が通販してて

間 に 合 っ た !!!!!

😭😭😭😭😭

えーんありがとうございます


というのを2冊も得まして
届くのが楽しみです…


お高めだけど物が良いスーパーあるじゃないですか
いつも混んでて
なんならぐるぐる回っても止められなくて

今日ぐるぐるの末空いて止められたけれど
運転してた父はプチ切れ
「たらふく食べてやる!!!」
といいながらスーパーへ入って行きました
かわいいかよ


うちはエンゲル係数高いんです
ごはんが楽しみなので

高いけどいいものが揃ってるんです
あんまり見たことないのもあって

今日はコーヒー豆にチョコレートがコーティングしてあるチョコと、コーヒーのチョコレートを買いました
うんまい、すごい


食べる前に写真を撮れ〜


八ツ橋もあった…

そういえば旅先で買ったお菓子が近所のコンビニで売ってあったことあって笑った


最近朝ごはんが鮭から鯖に以降したんだけど(安いので)
今日はまさかの小ぶりな鯖が4匹入った袋が430円!
わ〜!朝ごはん候補〜!とカゴへ
父が「塩サバじゃないなら味噌煮…」と言うので一部は味噌煮に

切り込み深め

4匹分を2枚におろし、私は半身の半分でいいので分断し…
とちまちまやった後味噌煮作りました

朝ごはんの鯖のストックもできたし
明日明後日は鯖の味噌煮を食べようかな
2人分×2食作りました


味見の仕方もわからなかったので食べてみないとわかりません
美味しいといいけども


好きなYouTuberさん見てて
本の紹介動画だったのだけど
以前動画でも紹介してたものだったりして
ああ本当に好きなんだな〜とうれしくなったり

同じ本を何度読んでも楽しいよね


人のこと羨ましいとか
自分こんなんじゃ駄目だとか
考えちゃうけど

「こうじゃなきゃ駄目」とか
たぶん存在しない

誰かに迷惑かけるかもとか
ちゃんとしなきゃいけないよ、とか

そんなもんはただの呪いだ


人の意見は一回受け取ったらもう放りだしていいと思う
大事に持っておきたいもの以外は
なんでも受け取ってたらきりが無いもの

私には私のペースと容量があるから
あなたとは違うのよって

言わなくてもいいけど



みんな自分の心地いいように生きようね
私もだよ


今日は!
お肉さまが冷蔵庫にいらっしゃるので!
今日か明日はプチ焼肉です!

うち的には量がささやかなのでプチ

たのしみ〜


昨日落ち込んで爆食したことにまた落ち込んだけど
作る気力なくて晩ごはんピザになったから
昨日はもしかしたら良い日だったのかもしれない



🤓📢{地中海シーフードクォーター!]
😉🍺📢{ノンアルビール〜]


読んでくれて、ありがとうございます🌱