見出し画像

初!軟骨!ピアス!


体験記で〜〜す!
ピアッサーの説明書にも書いてありましたが、お医者さんに開けてもらうことを推奨しているようです。私は自分で開けました。
このnoteは個人開けを推奨するものではありません。病院が安全だよ。

開けたてほやほやなのでテンション高めです


推しがSEVENTEENのTHE8さん(以下ミンハオ)なのですが、彼が左耳の耳たぶに2つ、軟骨に一つ開いているようだったのです
右耳も開いているのですが省略します

そして、新井すみこさんの漫画「気になってる人が男じゃなかった」の古賀さん(お兄さん)が同じとこ開いてて〜!でも古賀さんは耳たぶ3つ!ミンハオは2つ

前に3つ開けたけど2つ塞がっちゃって、そのままにしてたけど開けたいな〜って思いました
推しと一緒大好きなので…推しが読んでる本とか気になる。韓国語だからわからないけど

そこで、一旦ミンハオと一緒にしようと思って耳たぶ用のピアッサーと軟骨用のピアッサーを一つずつ買いました。
ドラッグストアで耳たぶが1000円ちょっと、軟骨用が1500円くらいでした。メーカーによって違うとは思いますが。

確かピアス開けた後お風呂間隔開けてくれって説明書に書いてた気がするのでお風呂に入りました。耳を清潔にする意味合いも含めて。

さて、髪の毛も乾かして、用意するのは


ピアッサー
消毒液
保冷剤
マーカー

まず手を洗います
保冷剤も洗いました


耳を消毒して、保冷剤で冷やして…と言いたいのですが、耳たぶで冷やしたことないんですよね。なんか冷やすと怖さが増しませんか?(そんなことない)
冷やすのは痛覚を鈍らせる意味合いがあるようです

まず、耳たぶに開けました。
ドキドキしますね!
痛いの大キライなので…。
ドキドキするので、好きなラジオをかけながら、飲み物を飲んで一息ついてから開けました。ビビリです。笑

そして軟骨。
痛い!とよく聞きますよね。
怖かったので動画を見てから開けました。
なんか正しいやり方とかあるのかなと思って
お医者さんの動画がこちら
YouTubeのために開けたん?開けたかかったからYouTube撮ったん?YouTubeのためならヤバすぎる


そして、大好き漫画「気になってる人が男じゃなかった」のこちら!!!これが!大事!!!

漫画2枚目、軟骨絶対痛いじゃんーーーへの古賀さんのセリフ「そんな痛くないですよ」
をおまじないのように見返します。(大事!!!)


そうそう、ピアス開けたいところにペンでしるしをつけます。この辺がいいな〜っていうのに。

で、耳たぶならピアッサーでパチン!と言えば大抵開いてると思いますが、軟骨は貫通が難しいようで。力がいるそうなんですね。
お医者さんの動画でもお医者さんミスってますが、ビビって軽くやると貫通しないようです。(お医者さんその後成功してました)
というのを事前にSNSで見ていたので、しっかり力を込めてピアッサーを打ちました。

結果

痛いです

笑笑笑笑笑

いや、そこまで痛くて耐えられないってことはありません。こけて膝を擦りむいたくらい。しかしピアッサーを開ける0.5秒くらいが音が聞こえてしまって、開ける音が。笑ってしまいました。
開けたあとはジンジンします。
いや、開けたあと、痛いんですよね、周辺が。
なので開けた箇所に当てず(ばい菌入るので)、耳の後ろが何故か傷んだので保冷剤で冷やしていました。
当てたり離したりしつつ、保冷剤が溶ける頃には落ち着いていました。


今は開けて1時間くらいです。
ジーーンとしてます。

前回耳たぶを開けたとき、しばらく痛くて寝転ぶ時が大変でしたね。何か良くなかったのかもしれない。
開けた後に触らない、というのは大事みたいです。ピアスを触ってしまうとピアスホールが傷ついてしまって安定しないみたいですから。(お医者さんの動画より)

こんな感じでしょうか。

このnoteは、個人でピアッサーを開けることを推奨するものではありません。
なんでも書きたがる私の日記です。

お医者さんに開けてもらって、その後痛みや腫れなどあれば病院へ、というのが安心安全ではないでしょうか。
私は病院が好きではないので(待ち時間や移動が)ピアスのために行ったことはありませんが、皮膚科とかやってくれるところなら〇〇円で〜とやってくれるみたいです。
しかし病院でピアッサーで開けることもある、というのを聞いてからピアッサーなら自分でいいじゃんと思ってしまった私の弱さですね。
私の近所の病院は5000円とありました。
ご検討の方はお近くの病院をググってみてください。


もう一度言いますが、このnoteは個人でピアスを開けることを推奨するものではありません。
個人で開ける場合、全て自己責任になると思います。なにかご心配なことがあればすぐに病院へ行かれてくださいね。


私は!開けて!ハッピーです!
病院が安全だよ〜(何度でも)

ニードル怖すぎて無理民でした

推しと一緒(満面100%の笑み)
😁😁😁😁😁😘😘😘🫶🫶🫶🫶🫶

読んでくれて、ありがとうございます🌱