見出し画像

JP1 クラウドとの親和性について

みなさん、こんにちは
東京事業部のS・Rです。

私が携わった過去業務ではオンプレミスでJP1を触っていたので
昨今普及しているクラウドでの活用事例について気になり調べてみました。

当然ではありますがJP1もクラウドにも対応を広げており、
AWSやAzureなど複数のクラウドサービスに対応をしているようです。

さらに深堀をして調べたところ、現在ではJP自体もクラウドサービスとして
SaaS展開もしている様子。

私の業務では物理サーバを購入してインストーラを入れて
何かトラブルがあれば機器障害なのか切り分けをしていましたが
今ではクラウドサービス展開もしているとは驚きました。

試用版がないか探してみてまた改めて触ってみようと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?