コマナゲファイトって知ってるかい

もふささん主催のコマナゲファイト‼の六回目がございます。

僕も出ます。

ゲームの関連楽曲で作られたMIXを配信で流すイベント。
今回6回目を数えるこの配信イベントですが、僕も第3回から参加させていただいて、ありがたいことにレギュラーとして今回も出演させていただく運びとなっております。

回を重ねる度に視聴されてる方が増えている印象で、少しずつVGMDJ(Video Game Music DJ)達の中での認知度も上がってきています(きっとそうだと、そうに違いないと思っている)。

相変わらず初代Xアカウントは凍結されたままですが、2代目が元気に活動中


フォローしてあげると僕をレギュラーに選んだ血迷いイベンターこと【もふさ】さんが喜びます。

 
コマナゲは配信するMIXを公募で皆さんからMIXを募ってるんですが(頭痛が痛いね)
多種多様なDJがMIXを提出してくださってる様で、もふささんは都度頭を悩ませています。

それならみんなでMIXいっぱい送ればもっと困らせられるんじゃないの?

と突拍子もなく、何の理由も目的もなく思った私。

6月の16日に締め切りが迫っている中、ゲーム音楽も好きでDJ機材も持ってるけどどうしよっかなー、とまごついてるあなた

とりあえず主催を困らすために送っちまえばいいじゃない


かくいう私は、DJと名乗るのが恥ずかしい程で、技量や知識も無く、ゲームも音楽も好きなだけで知識というものはゼロ、もともとコマナゲの配信も第1回第2回とを見ていただけの人間だったわけで

MIX提出についても、GTAで人を轢いてしまったらどうなるかしら、うふふ的な軽い好奇心で送ってしまったわけです。

案の定私は未だに人前でプレイしたことのない在宅DJという自分を楽しませるだけのためにMIX作ってる様な輩です。

細かいことは抜きにして、運営の頑張りによって、そんなんでも採用してくださった様な非常に間口が広いイベントになっている事実

なので初心者だという自負がある方にこそ出して欲しいなと存じます。どうせ玄人はあちらこちらに出しているのだから(その筈、多分)。

ってか偉そうなこと抜かしてるけど今回のMIX提出にめちゃくちゃ難儀している事実

最近何が正解か全くわからなくて、何やっても気持ちよくねぇな〜〜って感じで困ってるんですがね、セトリはなんとなくできたので、不定形ドロドロな状態で提出して、僕ももふささんを困らせたいなと思います。



なお今回はイベントではおーぷにんぐあにめーしょんなるものが披露されるそうで

さくらもふ先生により鋭意制作中とのこと。

東方枠

そんで今回は東方枠というものが用意されていまして、東方関連楽曲のMIXも募集しています。
私は東方に造詣が全く無く、曲もわからないのでそんな私に「この曲いいから聴けよ」くらいの気持ちでMIX作って送っちゃってください。楽しみにしてますね。

ナニハトモアレ 自分のMIX頑張れよって話ですよね、ガンバリマス……。

公募締切は6月16日 コマナゲ開催日は7月20日でございます。
(7月11日は誕生日なので祝ってくださいね。待ってますからね。おほほ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?