見出し画像

皆があまり言わない設楽さんの名言を紹介するんだ(うろ覚え) その1

いつの放送だったか

バナナムーンGOLDで、東京03のYoutubeチャンネルが人気を博し、バナナマンのコントは違法アップロードされてることに触れた設楽さんの発言
 

ああいうのって、1銭も入ってこないよね?

まぁ…、好きに見てくださいよ

 

多分、色々と問題がある発言なんだと思う

「削除申請とかしても鼬ごっこだろうなー」とでも思っての諦めの発言なのか

或いは余裕の現れなのか

僕はこの発言に、舞台を大切にする意思、今でも「ライブ」というものを大事にし、拘って向かい合っている根っこの部分を見た気がした。 


もちろん私は設楽さんではないのでただの憶測にすぎないのですが

多分

どうでもいいのではないでしょうか。
  

違法アップロードされた物を見て、再生数を稼いで小銭稼いだり、コメント欄で目も当てられない寸評を垂れ流したり

そういった小賢しい連中なんて眼中に無いのだと思う。

ライブに来た人を笑わせて、感動させて、後の事は知ったこっちゃない 

自分達の奥底からひねり出した物をぶつけて


次のライブに 


格好良すぎるなーーーーー

#bananamoon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?