メガドライブミニ2発売日にまさかのニュース

セガのフェニックスといえば、フェニックスりえさん。

亡くなられていたとは…。

私が初めて買った家庭用ゲーム機用のゲームがファンタシースターだった。ファミコンブームのとき、Beepを読んでセガ派になり、マスターシステムやメガドライブ等で育ったので、小玉さんが関わったゲームはたくさん遊んだなぁ。(ソフトを買うお金は無かったので半分以上は借り物😅)

ファンタシースターは何度もクリアした。なめらかな3Dダンジョンや美しい戦闘画面は、セガ派として誇らしかった😅 何気に攻撃や魔法の効果音もかっこよかったな。

そういえばファンタシースターは友達の友達から中古を5,000円で買ったんだった。ファンタシースターをやりたくてマスターシステムを買ったのに、ソフトが売ってなくて、ずっとマスターシステムの起動画面を眺めてたなぁ。

ゲームソフト持ってなくても、映像と音楽が楽しめるのは良かったな。
メガドライブにはこの機能が無かったからガッカリしたような…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?