見出し画像

【YouTube限定】中国通販で買い物しよう!Shiftall岩佐さんが教える「AliExpress」の歩き方

こんにちは。ガジェタッチの弓月ひろみです。いつも聞いてくだり、本当にありがとうございます。いつもは聞いてない皆さんは、ぜひ今回から聞いてください。そしてTwitterでのレスポンスや「いいね」高評価を何卒宜しくお願いいたします。それを励みに生きています。そんなわけで今後ともよろしくお願いいたします。

さて今回の配信は、特別版でございます。(概ね特別編が多い気がするけど…)あのShiftallの岩佐琢磨さんをゲストに迎えたYouTube限定版です。

岩佐さんと言えば、「元社員社長」とか「タチコマの人」とか「ガジェト変態」など、紹介するための枕詞はたくさんありますが、詳しく知りたい方は

こんな記事やこんな記事や


こんな記事

を読むと、その人となりがお分かり頂けるかと思います。(説明を放棄しました)

岩佐さんとはEngadgetで取材させていただいたり、私のイベントに出ていただいたりとお付き合いも長いのですが、今回の収録に至ったきっかけは、岩佐さんの「Aliexpress 好きすぎる問題」でした。

●Aliexpress ってなに?●
中国企業「アリババ」グループが所有する、オンライン小売サービス。

まぁ、言わば中国版のAmazon、でしょうか。この表現で皆さんには「なるほど」と思っていただけるのではないかと思います。

で、ココには多種多様な商品が販売されているんですけどね。

実は私…ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、iPhoneケースコレクターでして、Apple関係のアクセサリーが大好きでして。

で、それを知る岩佐さんが「こんなんありましたよ」って夜中にメッセでリンクを送りつけ、いや送ってくださってですね。

それで「何コレウケるww」「欲しいww」みたいなやりとりをしているうちに「飲みながらアリエク見る会」やったら面白いんじゃない?って話になったわけなのです。で、それが収録になりました。前日に、撮っていいですかー?って聞きました。岩佐さんすいません。

Aliexpressって初めて聞いたわ!という方から、買ってみたかったんだよね!ハウツーを知りたい!という方、危険じゃないの?怖くないの?って不安な方まで、まるっとカバーする内容になっていますので、是非ご覧くださいませ。

なお、収録前にすでに呑んでいるため、若干 #ほろのみ って居ますがご視聴には問題ございません。

それではどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?