見出し画像

Podcast番組「Gadgetouch」のロゴが完成!公式サイトも開設

皆さま、はじめまして!2019年11月5日にスタートしたPodcast番組「Gadgetouch(ガジェタッチ)」のメインパーソナリティーの一人Linkmanです。

この記事公開時点で2回分まで配信していますが、今回noteに公式サイトを作ってみました。ここでは配信した内容などやお知らせなど書いていければと思うので、どうぞよろしくお願いします。

まずはこの番組「Gadgetouch」の説明ですが、一応こんな感じになっています。

iPhoneケース専門家であり、ガジェット好きITライターの弓月ひろみとApple関連を中心に活動するブロガーLinkmanが、ガジェットの話をメインに、気になるニュースや話題などをつまみにお届けするPodcast番組です。

番組を聴くには、AppleのPodcastアプリやSpotifyAnchor、Android向けに「Google Podcast」などで聴くことができますので、普段使っているアプリでお楽しみください。

とりあえず始めてみようという感じで初回、2回目と収録をしたので、まだまだ定まってない部分もありますが、今後とも優しい気持ちでゆるく聴いていただければ嬉しい限りです。

そして、ここで大事なお知らせです!

このたび番組の顔となる「Gadgetouch」のロゴが完成しました!!

画像2

画像2

どうですか?めちゃくちゃカッコよくないですか!

今回このロゴは株式会社フォーユーさんにお願いして作っていただきました。

このロゴは「Gadgetouch(ガジェタッチ)」の頭文字「G」をモチーフにしており、その全体のフォルムはまさに指でガジェットを「タッチ」している様子を表しています。このデザインは「Gadgetouch」の活動をシンプル且つストレートに具象化したブランドロゴとなっています。

個人的にLinkmanのロゴも制作もしていただいていたので、安心してお任せすることができましたが、このロゴも素晴らしく、同じくメインパーソナリティの務める弓月ひろみもめちゃくちゃ気に入っています!

これからこのロゴと共に番組も長く続くように色々チャレンジもしながらも、ゆるくやっていこうと考えています!

ちなみに、番組は基本週1回更新を予定していますが、まだ何曜日配信とも決めていません(笑)このあたりも落ち着きついたら決めていこうかなと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

なお、番組への質問、感想、話してほしいことなどは「#gadgetouch」もしくは「#ガジェタッチ」を付けて是非ツイートしてください!

また、Twitter公式アカウント @gadgetouchFacebookページのフォロー/いいね!をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?