見出し画像

イノベーター INV50 レビュー。アクセスらくらく。便利な前面ポケットと軽さの融合で、スマートで軽快な旅をサポート。

本記事はinnovator(イノベーター) 38Lのスーツケース、INV50をレビュー。口コミの参考にどうぞ。


イノベーター INV50」は実用的な機能が詰まった、軽量なスーツケース


荷物を工夫すれば、3泊4日程度の旅行でもこなせるサイズ感です。


シンプルでさりげないデザインもおしゃれ。
旅行から出張まで、違和感なく使えます。


「イノベーター INV50」は以下のスーツケースを探している人にピッタリ。

おすすめする人
機内持ち込みサイズで探していて
✅フロントポケットが付いている
✅おしゃれなデザインが良くて
✅しかも、キャスターストッパー付き

本記事は「イノベーター INV50」をレビューします。


イノベーター INV50 の使用感をレビュー

使いやすいフロントポケット

フロントポケットがちょっと取り出したいを叶えて便利。
iPadや書類などから、折りたたみ傘のような厚みのある物まで収納できます。

iPadや書類
折りたたみ傘やボトルなど


また、スーツケース内にアクセスできるジッパーも便利です。


ちなみに、口コミでフロントポケットのジッパーが噛みやすいとありましたが、特に問題ありませんでした。改善されたのかも。


ストッパー付きで不意の転がりを防げる

「イノベーター INV50」のキャスターはストッパー付き。

キャスターロックの様子

出張中、バスや電車、新幹線で使用しましたが、横揺れで不意の転がりがなく、とても助かりました。


また、双輪キャスターかつ、日本メーカー製を採用。静かさと安定感があり、滑らかな移動ができました。

HINOMOTO Lisof SILENT RUN


スムーズに開閉できるファスナー

「イノベーター INV50」のファスナーはスムーズで使いやすい。荷物が入った状態でも、スルスル開閉ができました。


持ちやすい取手付きファスナーなのも、スムーズさを支えるポイントです。


軽くて、手持ちしやすい設計

「イノベーター INV50」はトップとサイドにハンドル付き。

トップハンドル
サイドハンドル


駅のホームで上ったり、下ったりするときなど、使う場所で持ち方を変えれるのが便利でした。

トップハンドル
サイドハンドル


また、ボトムにもハンドル付き。荷棚や車両トランクへの積み込みもサポートしてくれます。

ボトルハンドル


少しくらいの雨でもOK

表面の材質はポリカーボネート。
雨中の移動でも、少しくらいなら心配ありません。
水が染み込まないので、後でタオルで一拭きすればOKです。

水濡れさせた様子
サッと一拭きです


イノベーター INV50 を選ぶ上で唯一の注意点

イノベーター INV50」を使ってみて気になったのは、横幅の内寸サイズが小さかったこと。

お気に入りの仕分けケースがあるなら、事前に幅サイズの確認をおすすめします。

横幅の内寸は約32cm


僕の場合、前のスーツケース(機内持ち込みサイズ)で使っていた仕分けケースが入りませんでした。


そこで、「イノベーター INV50」用に仕分けケースを新調。

こちらの仕分けケースは「イノベーター INV50」にピッタリでしたのでおすすめです。


イノベーター INV50 レビューまとめ

本記事は「イノベーター INV50 レビュー。アクセスらくらく。便利な前面ポケットと軽さの融合で、スマートで軽快な旅をサポート。」について書きました。

「イノベーター INV50」のレビューをまとめると、以下の通りです。

⭕️ 使いやすいフロントポケット
⭕️ ストッパー付きで不意の転がりを防げる
⭕️ スムーズに開閉できるファスナー
⭕️ 軽くて、手持ちしやすい設計
⭕️ 少しくらいの雨でもOK

❌ 横幅の内寸サイズは小さめ


「イノベーター INV50」は以下の条件で探している人におすすめしたい一品です。

おすすめする人
機内持ち込みサイズで探していて
✅フロントポケットが付いている
✅おしゃれなデザインが良くて
✅しかも、キャスターストッパー付き


あなたも、「イノベーター INV50」で、スマートで軽快な旅を実現してみませんか。


👇画像多めのイノベーター INV50 レビュー記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?