見出し画像

目標達成するための行動と意識

お久しぶりです。本間夏空斗(がくと)です。

社会人となり早くも、半年が経ちました。

その中で私が感じた目標達成できる人の行動と意識の違いについてお話しできればなと思います。

早速ですが、先日行った講演会の中でこのような話がありました。

「心(意識)が変われば行動が変わる」

「行動が変われば習慣が変わる」

「習慣が変われば人格が変わる」

「人格が変われば運命が変わる」

これは、もともとはウィリアム・ジェイムズという心理学者の方の言葉らしいのですが、これに私自身すごく共感しました。

成功している方の話を聞かせていただくと、この言葉に当てはまっていることがとても多い印象を受けます。

口で言うのは簡単なことです。その上で行動、継続が伴って初めて目標の達成に近づいてくると改めて思いました。

次回は、選手権全国大会が終わった頃にいい報告が出来るように精進して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?