見出し画像

おばさん差別?されたよ

オールアバウト から届いたメルマガ

なんじゃこりゃというタイトル。
記事の内容もひどすぎる。


#今週のテーマ
「脱!おばさん認定」
「おば見え」する言葉遣いとは?

普通に言葉の乱れに気をつけようってだけなのに、おばさん挟まなくて良くない?!
おじさんは良いわけ?

ふつうに若者言葉に対してシーンを選ぼうって話な気がするが、おばさん相手だと何か違うんだろうか?

と、もやっとしたおばさんでした。

#ワーママのつぶやき

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。