#54 本日の試合

今日の試合は面白かった。予想通り、ソフトバンクは強烈なオーダーを組んできた。完全無欠で隙のない打線でまさにドジャースのような打線であった。今の阪神ならば大量失点も免れないくらいだと思っていた。村上投手ならば5回2,3失点で抑えるだろうと思っていたがまさかの8失点と炎上。しかし無四球というところが良かった。打たれた球は全て高くコースも甘かったのでここが反省点になるだろう。中5日というシーズンでは無かった投球間隔なので仕方がないところもあるかもしれないが、そこは調子が悪いなりにもうまいことやって欲しかった。まぁ三振はそこそこ取れていたのでよし。その後に続くリリーフ陣はクローザー以外無失点という素晴らしい内容だった。岩崎投手は今日が3試合目の登板というところでそこそこ打たれはしたものの勝ち越しは許さなかった。まぁクローザーなんでリードを守りさえすればよし。そして極め付けは打線である。阪神16安打、ソフトバンク15安打という乱打戦になり、去年ではあまり見られなかった大逆転ゲームになった。打線の方は好調でわりかしみんな打っていたが、中野選手だけが5三振6タコで去年とは人が変わったような内容だった。開幕前でこの状態では正直かなりの不安要素である。なんとか頑張っていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?