#150 久々

今日の阪神のコーナー
久々に大差をつけて試合を決めた。というか最後に5点以上取った試合が先月という驚くべきデータがあったのだが、こういう攻撃を毎回できるようにしなければならない。今日は近本選手が外れて1番に島田選手が入ったのだが、タイガースファンは非難の嵐。ただ今日の島田選手に関しては今の近本選手以上の役割を果たしてくれたので、これからもこれを続けてほしい。そして約2ヶ月ぶりに村上投手に勝ちがついたのは何よりも嬉しいこと。好投してもなかなか援護点に恵まれず(それはどの投手でも同じ)、防御率2点台で2勝5敗とチームの借金を作ってしまっている状況だったのだが久々に村上投手らしい投球が見られてよかった。是非とも9回完封して欲しかったのだが、序盤に球数を使いすぎたのが響いて9回時点で115球と流石に完封は無理だと思っていたら案の定ピンチを迎えて1点取られてしまった。本人は相当悔しいとは思うがこの反省を次回に生かしてほしい。その後の冨田投手もよく投げたと思う。あのピンチでしっかり後続を討ち取ったのはナイスピッチだったと思う。野手陣も中野選手から始まって佐藤輝選手までのつなぎのバッティングはお見事だった。つなぎのバッティングすらできておらず常に自分のことしか考えていないようなバッティングだったのでここ最近の試合はずーっとイライラしながら見ていたが、久々に繋がった打線を見て少し感動した。ただ大事なのは次の試合。大量得点の次の試合は打たなくなるので、大体負けるのだが明日は雨らしいのでそもそも試合があるのかどうかというところ。広島の独走を許さないためにも今日の試合をきっかけにしてほしい。(大抵きっかけにはならないが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?