#103 採用担当者へ

もし内定が決まったら、SNSとか今書いているnoteを採用担当者にみられるんだろうなと思うと迂闊なことは書けない。SNSは元々慎重に使っているつもりだが、誰がどこで見ているかはわからない。完全に不特定多数の人に見られていると思うと本当に変なことは書けない。ただ個人的には変なことを書きまくりたいのだが、そんなことをする勇気が出ないが、このnoteだと誰も見ないので変なことをいっぱい書ける。そういう点ではこのnoteは大変素晴らしいと思う。皮肉ではなくて。内定先の採用担当の方がもしこのnoteを見ているのなら#0から全部見てほしい。下手な面接をするよりもこのnoteを見る方が本人の人物像がよりわかるかもしれない。なんなら、就活の時、会社にこのnoteのURLを送って全部見てくださいという方が面接しなくて済む。そうすれば面接官の側も面接に時間を割かなくて済むしなにより人件費が減る(?)。もう一度いうが、もし内定先の採用担当の方がこれをみているなら是非是非#0から見て欲しいと思う。7割方野球の話だが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?