#74 1限からフル

ひっさびさに1限の授業があった。無茶苦茶眠たかったが頑張って起きて、もう少し寝たい気持ちを布団に半分置いたまま出発した。9時からフルで学校にいることが少ないのでそれも久々だったのだが、この日は健康診断と就職ガイダンスがあり、結構忙しい日だった。健康診断では相変わらず身長は伸びずに横だけ大きくなっていく。これはなんとかしなければセルみたいに自爆しなければならない。就職ガイダンスは時間が少し押していたので早く終わってくれないかとカリカリしながら、その後すぐに学校を出てスタジオへと向かった。たった3時間のリハーサルがものすごくしんどく感じた(後述の理由によるものが大きい)。

今日の阪神のコーナー
まさかの2回6失点KOの伊藤将司投手。前述のスケジュールのため映像は見れなかったのだがスポナビで一球速報をずっと見ていた。伊藤将司投手は立ち上がりから不安定で序盤で先制を許してしまう。やはりオープン戦でも課題の球威や球速があまり出ていないのか、コントロールも甘くほとんどが失投になっていたと思われる。不安な当たりもあったため、今年は本当についていないなと確信するような試合だった。ただその後の中継ぎ陣が無失点と去年に引き続き中継ぎは素晴らしい。6点ビハインドでも1点もわたなさい投球をした漆原投手は流石。これが接戦の場面でやってくれると中継ぎ陣はより盤石になる。もはや敗戦処理というレベルのリリーフはいなかなるのではと思う。打線はつながりに欠けたのだが、森下選手のホームランや佐藤輝明選手のタイムリーツーベースなど見どころはそこそこあった。昨日まで冷え冷えだった打線に油を注いでしまったのは良くない。伊藤将司投手の次の試合での好投を願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?