#140 サンデー才木

今日の阪神のコーナー

もう才木投手さまさま。7回1失点と圧巻のピッチング。去年もソフトバンク戦での登板があったがその時は制球に苦しみながらも5回無失点で抑えたが、後続がボコボコに打たれて完敗、悔しい試合となった。その時の雪辱を晴らすとかは別にどうでもいいがソフトバンクには一昨日昨日と2連敗しているので絶対に勝って欲しかった。あのビーズリー投手でさえも抑えられなかったホークス打線を才木投手がどのように抑えるのかが見所ではあった。今の打線からして初回はあっさり三者凡退で終わると思いきや中野選手の死球に始まり渡邉選手の四球、佐藤輝選手の右安打とつないで1死満塁のチャンスで前川選手。ここはなんとか犠牲フライで一点でも!と思っていたらまさかのグランドスラム。やばい。あの時の興奮をもう一度味わいたい。それから続く糸原選手にも死球で、どんだけ当てんねん!と思っていたのだが次の森下選手のしょうもないピッチャーゴロでゲッツー。本当にがっかりした。それでも初回に4点取ったのはものすごく大きかった。そして初回、才木投手はランナーを出すも無失点。近藤選手を空振りにとった時はテンション爆上がりした。その後も才木投手はランナーを出しながらも6回まで無失点。流石に100球を超えていたので変えるかなと思いきや続投。7回は近藤選手からというところでソロホームランを打たれて交流戦初の失点をする。去年から交流戦で無失点なのがすごすぎただけに才木投手本人は悔しいだろうなと思った。一発は浴びたもののそのあとはしっかり3人で片付けて7回を投げ切った。伊藤将司投手ともどもしっかりとホークス打線相手に通用しているのでさすがだなと思った。しかし打つ方は前川選手のグラスラの後から淡白な攻撃が続く。佐藤輝選手だけが最後まで内容のある打席だったが、それ以外は何も起こらず4点とって満足したのかひたすら凡退を繰り返すだけ。特に近本、中野、小幡選手辺りは打席に内容がなく本当に酷かった。ペナントレースが再開した後もこんなことをしていると最下位まであっという間。もう優勝争いすらできないくらいの打撃陣の不振。そして木浪選手の骨折による長期離脱。早く若い選手を使って打線が活性化してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?