#21 アニメワンピース 25周年 その3

昨日の続き。ガイモンがどういったふうに今後の話に絡むのかについて書いていきたいと思う。まずガイモンという名前だ。ローマ字で書くとgaimon、並べ替えるとi am gonとなる。gonというのはセンドリア地方の言葉で自由。直訳で私は自由だ。ということになる。ここで思い出してほしい。ルフィはシャボンディ諸島編でレイリーにこんな事を発言している。
"支配なんかしネェよ。この海で一番自由なやつが海賊王だ!"

おそらくルフィは次の海賊王になる人物をすでに知っていたのではないだろうか。つまり、この海で一番自由なやつ=ガイモンという事を、ガイモンに会ってからシャボンディ諸島に着くまでに薄々気づいていったのだろう。ここからはワンピースの今後の展開についての私の予想だ。ルフィ達は海賊王達が目指す最終地点であるラフテルに向けて出発する。しかし、ログポースが指すのはイーストブルーのとある島、そう、ガイモンが住まうあの珍獣島だった。ルフィはラフテルの正体があの珍獣島だということを知ると、顔面蒼白になりながらチョッパーを海に沈めるのだった…。

これがワンピースの今後の展開になることだろう。考察というのはつまりこういうことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?