見出し画像

糖質44%削るマン

お米美味しい
けどお米が僕らをデブくする
なぜならお米は糖質で出来てるから

お米甘くないじゃん!
糖質なんてあるわけない!

あるんです
身体は認識しちゃう
よくお茶碗一杯のご飯を
角砂糖に変換したやつあるけど
あんな感じ
恐怖

かくなる僕もそれに気付いてからは
糖質制限で1日糖質100gを目処に生活
かれこれ6年くらい続いてる
もはや文化
制限する事に何も感じない
ベジタリアンの人とかもこういう境地なのか

とはいえ
食べたい
リゾット!炊き込みご飯!卵粥!
食べたい!!!
っていう衝動は日本人の魂として健全
それを押さえつけるのは無粋

というわけで今回のアイテムの出番
普通に炊くだけ何故か糖質とカロリーを
40%以上カットしてくれる魔法
40%
もはやファンタジー
つまり10回お口に持っていった内の
4回はノーカウント
リアル伊達マジック

なぜそんな事になるのか
以下の画像を見てほしい

お気づきだろうか
普通の炊飯器はお米を入れて
お水を入れて
出来上がり

しかしこの炊飯器は炊いてる途中で
水を分離させて蒸し調理に変更
これが効く!
お米から溶け出した糖質とカロリーを
水に移して吸収される前に分離
調理は蒸気で行うから
加わるのは純粋な水分!
恐ろしい子
誰が考えたのかこの原理

実は今回購入したこの炊飯器
クラウドファンディングで出資して作った
恐らく東広島ではこの一台しかない最新型!

他の似たようなコンセプトの炊飯器はあっても
40%以上カットはこれしかないはず

わくわくするね

ちなみにお手入れも簡単
下のトレイに水が溜まるから捨てるだけ

白く濁ってて
あーこれが悪の源かと思い知らされるよ

中は二層構造で
タイミングよくバルブが開いて分離する感じ


というわけで僕の人生にお米の選択肢が出来た
と言ってもそんな食べないと思うけど
衝動を抑えられるアイテムは貴重

以上意識高い男の子が
炊飯器を買って興奮する記事でした

大事なことを言い忘れた
これで炊いたお米めっちゃ美味しい
固めで普通の炊飯器で炊いたやつより好き
ほんと
これは嬉しい誤算
食べてほしい
めっちゃめっちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?