見出し画像

プロ46日目。ウルトラマン鑑賞会

こんにちは、ガチコです🥊

日曜日は休息日、、、なのでついつい予定を入れがちです。休息になっていない。さて、とはいえあまりに関係ない日を過ごすのもなんなので、私の心のヒーローであるウルトラヒーローの鑑賞会をしましたよ!!!(ボクシングの動画見ろよ)

帰ってきたウルトラマン11月の傑作群

といわれている名作がありまして、そちらを鑑賞。

31話「悪魔と天使の間に」
32話「落日の決闘」
33話「怪獣使いと少年」
34話「許されざるいのち」

怪獣使いは、私が今更何かを語る必要が無いほどに有名な回です。脚本の上原正三さんが亡くなったときに、追悼で公開してくれたのですよね。

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">【特別無料公開】 <br>『帰ってきたウルトラマン』第33話「怪獣使いと少年」<a href="https://t.co/J98kSUw0sZ">https://t.co/J98kSUw0sZ</a><a href="https://twitter.com/hashtag/%E3%83%84%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw">#ツブラヤギャラクシー</a> <a href="https://t.co/tCJyH9JJhP">pic.twitter.com/tCJyH9JJhP</a></p>&mdash; 円谷プロダクション (@tsuburayaprod) <a href="https://twitter.com/tsuburayaprod/status/1215558930614501376?ref_src=twsrc%5Etfw">January 10, 2020</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

その時見て、けっこう衝撃だったのですが、改めて見るとなるほど伊吹隊長がお坊さんの格好しているのはそういうことか、、、と。郷がウルトラマンであることを知っていることを隠すため説に一票、でございました。じゃあこの4作品で一番好きなの怪獣使いかっていうと、個人的には、悪魔と天使の間に、の方が好きかもしれません。いや、両方好き。

ウルトラ友達と話してたんですけど、怪獣使いの方はこの話1つでもう完成されてて、もっというと帰ってきたウルトラマンじゃなくても成立しちゃうし、帰ってきたウルトラマン見てなくても楽しめる(?)作品かと。心にエアバッグ搭載してから見たほうがいいですけどね。

天使と悪魔の間には、帰ってきたウルトラマンだから、MATだから、伊吹隊長と郷がいたから成立した話なのですよ。MATのアットホームなチーム感がとても好きです。あと、MATアローとか、MATジャイロとか、戦闘機もかっこよくて好き。ワンダバダバダバ~♪って音楽も最高にかっこよいですよね。1号と2号とジャイロマジでほしいっす。ジャイロだけ手ごろだからほんとポチリそうになります。

画像1

だれにも信じてもらえなくても突っ走る郷。もうちょっとうまく立ち回れよとも思うけど、

一直線に自分の信じた道をひた走るから、人の心を動かすし、帰ってきたウルトラマンは強いんだ!!!

というわけでまだまだウルトラヒーローのようにはなれない私ですが、少しでも強くなれるように頑張ります。

そしてこの日は昔のノリでお酒を飲み、ご飯を食べたのですが、、、私、減量前のペースで飲食するとかなりの高確率でリバー〇するようになってしまったのですよね。お酒はめちゃんこ弱くなってるので、前のペースと思っても前より飲めてないはずなんですけど。どっちかいうと、お酒が入ると食べ過ぎるみたいで。そんな食生活が日常だったことを思うと、健康のためにも減量してよかったなと。

そして、吐くまで飲食するのやめろ、私。

\ SNSフォロー&twitterでのシェアをお願いします🙇‍♀️/
🥊35歳でプロボクサーになったガチコ twitter
https://twitter.com/ochimushaboxer
🥊gachiko instagram

https://www.instagram.com/gachiko0815/

フォロー&スキぜひお願いします🔥🥊🔥

もしかしたらくるかもしれない未来にかけてトレーニングを続けます。 サポートいただいたお金は、パーソナルトレーニング費用に充てさせていただきます。